忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔装学園H×H 第12話「アイネ-AINES-」(最終話)

東京奪還作戦にシルヴィアが参入して逆転かと思ったけれども、移動式ラブルームで傷無と愛音のプレイ中で手薄になったところで劣勢に。東京以外にもアタラクシアも防戦に手一杯。
その愛音は絶頂改装を拒むことは相変わらずで、尿意を我慢していたからとか教室や講堂での公開プレイが恥ずかしいからではない。いや、恥ずかしいから故に快感を貪っているからには違いないけど。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

NEW GAME! 第12話「ひとつ夢が叶いました!」(最終話)

無事にパッケージの発売日を迎えた量販店店頭の様子と打ち上げ会の模様で1クールを締めくくった「NEW GAME!」最終話。
新人の青葉の活躍??を中心にヒロインたちが支えてきた開発現場だが、平凡なキャラクターの青葉を補完した動的なねねっち、そして静的なひふみんの存在が目立ったかな。
ヨドバシカメラ風な店頭のレイヤーさんはひふみんだったら良かったのに…

拍手

 RSSリーダーで購読する

魔装学園H×H 第11話「東京奪還作戦-APOCALYPSE-」

コアを未インストール出会ったからこれまで活躍の場が少なかったのは当然でもあるが、ようやくシルヴィアの出番がやってきたのは喜ばしい。でもシルヴィアファンとはいえ、アマテラスの先輩たちを唖然とさせる想像以上のパワーは、ちょっと派手過ぎたかなと言う感じ。
強すぎたゆえに背徳武装が破壊されてスーツが破れて裸身になるシーンもない。JCだからなのか…

拍手

 RSSリーダーで購読する

NEW GAME! 第11話「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!」

サブタイにあるネット流出など日常茶飯事になってしまったので、その点には深く関わらない「NEW GAME!」の第11話。
マスターアップ直前でのバグ発見など、心臓に悪く身につまされる出来事ではあるけれど、制作陣にとっては作業のピークは過ぎているから、それほどピリピリとした空気はない。

拍手

 RSSリーダーで購読する

魔装学園H×H 第10話「決戦前夜-INSTALL-」

アニメの1クールは東京奪還作戦でまとめることになりそう。その先は原作だとバトランティスの内部に舞台が移ったり、愛音の立場に大きな変化が出てくるから、区切りとしてはちょうど良さそうだ。
ユリシアとハユルは傷無を受け入れているけれども、前回の接続改装を拒んでから愛音は相変わらず。

拍手

 RSSリーダーで購読する

NEW GAME! 第10話「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」

サブタイからして充分にブラック企業なゲーム会社でのお仕事。深夜残業や土曜出勤が当然で、時には泊まりこみもある。
開発終盤のバグ出しで見つかった手直しのための追い込みだからってことで許されているけれども、現実ではほぼ日常の出来事だとしても驚かない。

拍手

 RSSリーダーで購読する

魔装学園H×H 第9話「学園祭-FIRST LIVE-」

原作者脚本回。オリジナリティは学園祭パートかな。スクールアイドル「アマテラス」デビューは原作ではもう少し後の事だと思ったので、愛音の代役にシルヴィアを充ててステージを構成した。流石にアイドルアニメとは違って全く動かないステージだったけど、これでも構わない。でもシルヴィアのマトモな出番が無いのは勿体無いな。お化け屋敷のお化け役では頭にパンツ被っているようにしか見えなかった…

拍手

 RSSリーダーで購読する

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

スポンサードリンク

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Recommend

ストライクウィッチーズ
ビビッドレッド・オペレーション

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
QLOOKアクセス解析