忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   
カテゴリー「俺たちに翼はない」の記事一覧

俺たちに翼はない 第12話「俺たちに翼は…」(最終話)

前半は怒涛の種明かし・救済編に、後半の統合人格ヨージのハーレムエンドと慌ただしく幕を引いた「俺たちに翼はない」の最終話。
ここまで徐々に多重人格主人公の片鱗をなぞってきたので、ヨージが心を閉ざした原因もそうショッキングな内容には感じなかった。
ヨージの覚醒によると、ヨージの母親は同居していた弟の娘小鳩を虐待。夫婦喧嘩の末かDVかちょっとはっきりしなかったが、ノイローゼの矛先が小鳩に向いた。それをヨージが庇って母親を殺したと思い込み自分を奈落に沈めたということらしい。原作ゲームだとエロ・グロの惨劇でもあるのかもしれないが、アニメでは手短に片付けた。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

俺たちに翼はない 第11話「妹萌えという概念を知っているか?」

「俺たちに翼はない」第11話。
サブキャラの細かな伏線を回収していない気がするけれど、鷹志x明日香ルートのエンディングといったところ。グレタガルドへ行ったきりの鷹志を拳で引き戻してしまったよ、このヒロインは。

拍手

 RSSリーダーで購読する

俺たちに翼はない 第10話「ずっと、ファンでいてくださいね」

昼夜問わずに鷹志の代理となり奮闘する隼人、そして鷲介。
成り行きを見る限りでは隼人x鳴ルート、鷲介x日和子ルートは収束に向かい始めたようだ。妹というか小鳩については、全てを受け入れているようでいて何か伏せている様子がうかがえる。

拍手

 RSSリーダーで購読する

俺たちに翼はない 第9話「胸が高鳴るーっ!!」

伽楼羅は奈落に封印、鷹志はグレタガルドに行きっぱなしで、その留守中の人格は鷲介と隼人が大車輪で穴埋めしているといった「俺たちに翼はない」第9話。
おおよそのからくりは見えてきたものの、細かな点では思わせぶりなまま進んでいることも多い。メインのヒロインたちの立ち位置は掴めてきたものの、サブに関してはどの程度まで関与するのか不明なまま、その割には出番が多い。真相を撹乱するチャフみたいになっている。

拍手

 RSSリーダーで購読する

俺たちに翼はない 第8話「巨乳のクリームお姉ちゃんまだですかー!」

これで設定はあらかた出揃ったのかな。
多重人格者を主人公にして人格ごとに攻略ルートが変化するという発想は、恋愛アドベンチャーゲームのプレイスタイルとしては面白そうだ。テレビアニメに構成した時に、8話まで費やしても具が多すぎて消化不良というか、目指すところがまだ感じられないのは痛い。

拍手

 RSSリーダーで購読する

俺たちに翼はない 第7話「栄えある王の凱旋だ!」

グレタガルドの王が復活した混沌としたシナリオとあって、原作ライターの王雀孫のお出ましとなった「俺たちに翼はない」の第7話。
長々と続いたアバンは女だらけのクリスマスサンタだが、メインヒロインたちは大して体を張らずに、サービス要員というか生贄として名乗りを上げたのは山科京。やけにハイテンションなサブヒロインだが、これまでに出番あったっけ?一発屋で終えそうな予感がする。

拍手

 RSSリーダーで購読する

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]