忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   
カテゴリー「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の記事一覧

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話「あの夏に咲く花」(最終話)

終わりましたね。「あの花」1クール。
お互い自分だけがと思い縛り縛られ続けてきた10年間の決算の夏、現実的な日常描写の中のひと夏のファンタジーを奇跡で締めくくった。
何かもう1話足りないという思いと、めんまの姿を見失ってからのかくれんぼが過剰だったという思いの両方を感じた最終話だった。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話「花火」

「めんまのお願い」は叶えられていないけれど、あの日から心にわだかまっていたものが副次的に解消されてきた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。
心の澱みを澄ますには、痛みを伴いながら。

拍手

 RSSリーダーで購読する

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」

じんたんを主人公、失われたヒロインをめんまとした青春群像劇のはずだった。ところが、めんまに囚われているじんたんを見つめるあなる、そしてめんまに囚われ続けた心の棘を抉られイラつくゆきあつの存在感が増したシリーズ中盤。
やはり主役を食うくらいのサブがいなくては面白くない。というよりも、めんまのカウンターパートを分散させると必然的にこうなるのかもしれない。

拍手

 RSSリーダーで購読する

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」

変わったようでいて変わらない、変わらないようでいて変わった、自分が思うほど他人は自分のことの半分も思ってはくれないのかもしれない。少しばかりの勘違いと大きな後悔を背負ったまま立ち尽くす主人公たちがいる「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第8話。

拍手

 RSSリーダーで購読する

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

めんまの本当のお願い探しと資金稼ぎ、その他にも色々と伏線はあったはずなのに、めんまママンの「ふざけてるわね」引きが全部持って行ってしまった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第7話。

拍手

 RSSリーダーで購読する

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」

ラブホ顔だけどバージンという童貞の心を惑わせるギャップ。意を決したじんたんが久々に登校してみれば、前回のラブホの一件で援交を疑われたあなるを救うヒーローを演じるハメになった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第6話。

拍手

 RSSリーダーで購読する

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」

「超平和バスターズをバスターする」つるこの目論見は成功したのだろうか。めんまへの想いと後悔に縛られた女装ゆきあつはアク抜けしたともいえるが、10年の間に積もったそれぞれの心の澱は濁ったままのようでもある「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第5話。

拍手

 RSSリーダーで購読する

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]