忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   
カテゴリー「僕は友達が少ない」の記事一覧

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が……」(最終話)

思いがけない星奈の公開告白にいたたまれず、隣人部に寄り付かなくなったヘタレ小鷹は生徒会の手伝いで消化する日々。
怪力生徒会長の日高日向や会計の遊佐葵などの登場もいまさらとは思ったが、小鷹の避難所として、また3期があるのか知らぬが今後に繋がる伏線としては大切。残念な人たちだらけの隣人部のメンバーの視点とは違って、意外にもリア充である小鷹を別の角度から描くのには必要なのだろう。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」

小鷹の難聴のフリもここに極まれりといった「僕は友達が少ないNEXT」の第11話。
学園祭の映画上映中止や生徒会の遊佐葵の介入、そして星奈の公開告白から逃げ出すチキンな小鷹と最終話前に修羅場の予感。

拍手

 RSSリーダーで購読する

僕は友達が少ないNEXT 第10話「残念王と笑えない話」

夜空の脚本盗作事件を受けて、映画製作も仕切り直しの「僕は友達が少ないNEXT」第10話。
中等部の学園祭と高等部の体育祭をイベントとして挟みながら、大切なことに聞こえないふりをする小鷹に理科が切り込んでシリーズ中盤につなぐ密度の高い構成だ。

拍手

 RSSリーダーで購読する

僕は友達が少ないNEXT 第9話「迷い猫オーバーヒート」

学園祭出展の映画撮影が進む隣人部だが、傍目から見るとリア充の集団に見えるのかもしれないと思う「僕は友達が少ないNEXT」の第9話。
ここに来て新キャラ遊佐葵が登場したのだが、星奈のライバルという位置づけ。しかも星奈ばかりか小鷹のことも良い方向に誤解しているという、これまた残念な性格だからいずれ隣人部に加わるのだろうか?

拍手

 RSSリーダーで購読する

僕は友達が少ないNEXT 第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」

前話は買い物+誕生日+シスターズと、学園祭への出展など忘れているのかと思ったら、今回はしっかりと演し物選びを始めた隣人部。学園祭は映画製作と、なんだかありふれた学園ラブコメの展開になってきたと思ったが、やっぱりこの人たちの残念さが新たな展開を呼び込む「僕は友達が少ないNEXT」の第8話。

拍手

 RSSリーダーで購読する

僕は友達が少ないNEXT 第7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」

タイトルはまるで妹まみれの妹回みたいだけれども、小鳩の誕生日を核にしつつも実に肉まみれだった「僕は友達が少ないNEXT」の第7話。
でも肉プッシュもそろそろ終焉の予感。幼なじみパワーで夜空の巻き返しもある気がするけど、小鷹に対するスタンスがそもそも二人とも違うから両立はあり得るかもしれん。何と言っても抜群のスルー力を誇る小鷹のことだし。

拍手

 RSSリーダーで購読する

僕は友達が少ないNEXT 第6話「奇行少女は傷つかない」

リア充の定番である学園祭イベントもパスして、隣人部たちは部室にこもっての残念な日々を描く「僕は友達が少ないNEXT」の第6話。
それでもネタとしては学園祭にありがちなメイド喫茶や占いコーナーを持ってきて盛り上がるのだが、ここでも最も残念な主役は星奈だった。

拍手

 RSSリーダーで購読する

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]