忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   
カテゴリー「たまこまーけっと」の記事一覧

たまこまーけっと 第12話「今年もまた暮れてった」(最終話)

空気ヒロインだった主人公たまこも、お妃騒動を機に前話あたりから戸惑いの表情とともに気持ちを表現するようになってきたが、すでに最終回。
お妃探しの結末は予想されていた結末ではあるが、真相には含みを持たせて巧みにまとめたといったところだ。アニメ「たまこまーけっと」シリーズとしての位置づけでは、オープニングと「お妃騒動編」を1クールで描き、次の可能性も残している。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

お妃候補になったたまこを取り巻く騒動を描く「たまこまーけっと」の第11話。
まさかと思う反面、本当だったらという不確実な状況に商店街の面々もたまこの家族も、これまでとは違って揺れ動いている。
何があっても「何で?」「どして?」と質問を質問で返すという究極のスルー力を見せ、内面をさらけ出すことのなかったたまこだが、一人置いてけぼりの状況に苛立った表情も見せている。

拍手

 RSSリーダーで購読する

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

学園アニメ風に文化祭のバトン部を描くと思っていたが、それも今回限りでシリーズ終盤はお妃探しに進みそうな「たまこまーけっと」の第10話。今回のメインヒロインはバトン部部長のみどりちゃんだったが、それも終盤への前座のような印象。
みどりちゃんにプレッシャーをかけているのは本人の自覚はないけどたまこじゃないかという穿った見方は捻くれているだろうか?

拍手

 RSSリーダーで購読する

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

10月10日は体育の日でなくなったので、もちの日。
ちょうど誕生日がこの日だがもちの日で頭がいっぱいのたまこにかすかな期待を抱くもち蔵。あんこのクラスメイトの転校、たまこの頭に残る謎の歌の正体、オヤジの初恋と黒歴史などのサブの伏線を一気に回収した「たまこまーけっと」の第9話。

拍手

 RSSリーダーで購読する

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

かんなが主役の話数かとも思ったが、後半はチョイが持っていった「たまこまーけっと}の第8話。デラのダイエットを絡めて話を回しているが、鬱陶しいぐらいに目立つのはシリーズ序盤ならともかく、そろそろ控えめにしたほうがと思う。

拍手

 RSSリーダーで購読する

たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」

商店街が主人公のようだった「たまこまーけっと」だが、この第7話から南の島の王子様の嫁探しというもう一本の軸に話を振りつつある。風呂屋の娘が嫁に行ったのは大きな伏線ではないが、小さな色恋沙汰につながる前触れというところだろうか。
音沙汰のない鳥を追って南の島から鳥占い師のチョイちゃんがやってきた。

拍手

 RSSリーダーで購読する

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]