忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   
カテゴリー「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の記事一覧

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第10話「問題児たちが白黒はっきりさせるようですよ?」(最終話)

サブタイは煽りすぎだと以前書いた記憶があるが、この最終話のサブタイは煽りというよりは偽りがあるような気がする。
ペストとのギフトゲームは何が決め手となったのかわからないままノーネームの勝利で終わったが、アニメの方は白黒ついたとは言い難い。最後の最後に新たな招待状が舞い込んで戦いはこれからだとばかりに引いた。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第9話「災禍をもたらす死の香りが街にはびこるようですよ?」

敗北を知らないと言わんばかりの十六夜の超強気設定が未だに引っかかるところだが、箱庭でのギフトゲームも最終盤。原作の途中エピソードでアニメを終えるようだが、全10話とはやはり短く感じる。
時間が経つのを忘れて短く感じるのではなく、ギフトゲームやキャラがよくわからないまま戸惑っているうちに最終話直前になってしまった「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の第9話。

拍手

 RSSリーダーで購読する

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第8話「黒い凶事は笛の音と共に来るそうですよ?」

耀のギフトゲームの後に、ラッテンフェンガーの襲来と慌ただしく戦いが続く「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の第8話。
エピソードを次々と繰り出してスピーディーかと思いきや、やはりキャラの内面が描ききれていないので、ドラマが薄いのが残念。
次回予告で触れていたように、白ロリ、金髪ロリに続いてまだらロリことハーメルンの黒死班の魔王が登場しロリキャラは充実してきた。

拍手

 RSSリーダーで購読する

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第7話「暗闇で飛鳥がチューチューされちゃうそうですよ?」

サブタイはいつも煽りすぎだろうと思う「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」だが、第7話は確かにチューチューされていたのは間違いないので残念すぎて恨めしい。
どちらかと言えば後半のお風呂がメインだったような気がしないでもないが、流れからして魔王と戦うことになりそうなノーネーム。シリアスバトル前の日常中心の回。

拍手

 RSSリーダーで購読する

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第5話「誓いは星の彼方にだそうですよ?」

王道バトルと呼ぶには主人公に葛藤が無さ過ぎて単調なのだけれど、黒ウサギがいじり甲斐があるからそれでもいいかなと妥協して見続ける「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」は第5話。レティシアを奪還するためのコミュニティ「ペルセウス」とのギフトゲーム。

拍手

 RSSリーダーで購読する

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第4話「黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?」

嘘とは言わないが今回もサブタイ詐欺じゃないかと思う「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の第4話。
「ノーネーム」の再興のためギフトを賭けてのバトルが続くと思ったのだが、かつてのメンバーのレティシア奪還やら黒ウサギが身代わりになる話やら焦点が定まらないまま。

拍手

 RSSリーダーで購読する

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]