忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   
カテゴリー「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の記事一覧

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第12話「さよなら日和ちゃん」(最終話)

原作連載中の作品をアニメ1クールでどのようにまとめるのか、最終話のサブタイだけ見ると日和のミッションはコンプリートで終結といった印象を与える。
女子高生に憑依した霊と貞操帯という、その設定だけで出オチ感が否めないまま序盤の盛り上がりを維持できずに最終話で尻すぼみのまま終えた印象だ。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第11話「ゴースト ~入浴の幻~」

日和の失踪騒動の後も美月には心休まる日が訪れることはなく、今回は貞操帯ヒロインの温泉回「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第11話。
主人公が巻き込まれ系ハーレムのアニメではなく、メインヒロインが貞操帯強制着用で振り回されることに美月自身が納得していない。そんなイライラが義兄に八つ当たりとして現れることと、貞操帯の副作用なのか義兄の行動に感じまくってしまうという両サイドを行き来する様を描くことで平凡な温泉回も退屈しない。

拍手

 RSSリーダーで購読する

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第10話「神前美月は静かに暮らしたい」

寿日和に憑依されて以来、貞操帯強制着用の秘密を抱えて心休まる暇もなかったヒロイン神前美月。しかし今回は些細な口論から日和が家出してしまったあと、のびのびと過ごすことになるかと思ったら、日和のいない違和感を前面に出した美月のシリアスな日常を描いている。杉山慶一氏の名を久々に見たけれど、コンテはエロくもなく淡々として平凡な印象。

拍手

 RSSリーダーで購読する

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第9話「バトルヒーター&料理の鉄人」

今回は大きなイベントもなく、家庭での義兄妹の日常を中心に描く「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第9話。
Aパートのこたつでの話はお互い相手を見る心情をモノローグを織り交ぜて構成し、日和のが混ぜっ返すことは少ない。ただ、Bパートは日和が美月に乗り移ってのお約束の辱めシーンは忘れない盤石の構成だ。

拍手

 RSSリーダーで購読する

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第8話「二人きりの水族館」

憑依した日和の「お兄ちゃんと強制ラブラブ作戦」の繰り返しに「またか!」と思うところもあるのだけれど、精神的な隔たりを肉体の距離が埋める実験を観察しているようだ。女子高生を困らせるエロシチュエーションの繰り返しかと思うけれど、日常パートの演出は母子家庭だった美月の寂しさなどを織り込んで、その精神面での隔たりも埋めようとする丁寧さもある。作画がイマイチだけれど、我慢の範囲内か。

拍手

 RSSリーダーで購読する

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第7話「てさぐり?部活もの」

義兄との日常から水着回のイベントを挟んで、今回は学園生活へ。時期はずれだが部活への入部トライアルの「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第7話。
前半は各部活の体験入部の様子を総花的に描いておりヤマはない。日和の憑依によって高い運動能力を見せてしまった美月に対し、強烈な勧誘シーンが繰り返されることになる。

拍手

 RSSリーダーで購読する

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]