忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」

アバンで「また自主制作フィルムか!」と少し驚かされたが、ハルヒと出会いの頃のキョンの回想シーンだった(ホッ・・
そして今回からは真オープニングだったが、やっぱり「超監督 涼宮ハルヒ」のクレジットには笑ってしまった。

この作品AパートとBパートの切り方が不自然なのだが、アイキャッチも無いし、制作側は意識していないのかもしれない。
物語はキョンのモノローグで進行するのだが、同級生がキョンに語るハルヒの中学時代のエピソードの数々とハルヒのヘアスタイル七変化(月から金だと五変化か?)を織り込んで、「ハルヒの憂鬱」の理由が徐々に明かされているようだ。

いわゆるBパートでは、部室の先住人で無口な長門有希、ハルヒに拉致されてきた「ロリ・巨乳」萌えの朝比奈みくるが揃い、SOS団の結成が宣言される。
みくるも長門の顔を見て、入部(入団?)を承諾したのは何かの伏線だろうか。
ハルヒ、さりげなくコンプティークとコンプエースを取り出して、角川の宣伝乙(笑)

DVDのリリース情報が流通から出ていますが、第1巻があの涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00

まさか、伝説の1話のみ収録で発売とは・・・

CDもリリース間近ですね
「恋のミクル伝説」のシングルカットはまだ?

冒険でしょでしょ?
冒険でしょでしょ?
ハレ晴レユカイ
ハレ晴レユカイ

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話・「涼宮ハルヒの憂鬱?」を見て

 本格始動のこの作品。どのような導入を見せ、俺たちを魅せてくれるのか、非常に気になる一週間を過ごしたぞ。 …結果!期待に違わぬ細かい作りが確かな満足を生む!これぞ職人芸っ!途中での中弛みが一切なく、物語に…というより、ハルヒの怪人ぶりとキョンの冷静な突っ

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱I」

ようやく第2話から本編が始まる涼宮ハルヒの憂鬱。いきなりハルヒの暴走具合が素晴らしきかな。淡々と喋り続けるキョンもなかなか。原作把握状況は、小説1巻と漫画版1巻読了。

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話

『涼宮ハルヒの憂鬱 I』奇人? 変人? 涼宮ハルヒは新学期、自己紹介で言い放った。「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者が居たら、あ

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想。

いや、コレは凄いって。なんと高いクオリティーなのだろうか。東中出身、涼宮ハルヒただの人間には興味ありませんこの中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい 以上・・・。・・・。あなたが神か?なんて、実はあんまり書くこと無いんで

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱1」

涼宮ハルヒの憂鬱このアニメ、今期新作の中では一番人気なのではないでしょうか?当ブログの記事のランキングでは、ダントツの一位です。原作のファンの期待のあらわれでしょうか?一話目がかなりインパクトがあったのでそれも原因しているかもしれませんね。さて、今回....

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

やっぱり京アニだけはガチ!!ハレ晴レユカイランティス茅原実里, 後藤邑子 平野綾(アーティスト)発売日:2006-05-10amazon.co.jpで詳細をみる

『涼宮ハルヒの憂鬱』第2話「涼宮ハルヒの憂鬱 I」。

えー、第1話については微妙なことを書いた気もしますが…今回の第2話を見て得た結論を、簡潔に表わしますと。非常に面白いです !!ええ、誰が何と言おうと、そう思ったのだから仕方がありません。衝撃的感動と言っても、言い過ぎで無いかも……今回は、前回登場がほとんど無

涼宮ハルヒの憂鬱第2話『涼宮ハルヒの憂鬱?』

「東中出身涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者が居たら私の所に来なさい、以上」

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱 I 」

いつもこのアニメは唐突なようです。自分の予想を良い意味で裏切ってくれてます。涼宮ハルヒ、ただ者ではありません・・・

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 第02話 第03話

第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」なんて言うか、とりあえず映画できました。みたいな笑でいきなりこの展開なので初見の人はなんだかよーわからんって感じですね。お店のまえでミクルが慌てているのはかなり良い!(゚∀゚)!第02話「涼宮ハルヒの憂鬱?」実際上はたぶ

涼宮ハルヒの憂鬱 02話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

前回は思いっきり予想の範疇外のストーリーでしたが今回はどうでしょうか。実質これが本当の1話にあたるのかな?いきなりキョンの面白いナレーターで始まり、入学直後の自己紹介のシーン。ハルヒの「普通の人間には興味無い」発言にはそりゃ驚くだろうなぁ、キョンw...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]