忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

西の善き魔女 第1話

いわゆる「アニメ魂」枠で放送が開始されたが、まだ3局ほど放送されただけ(元々ネット局は多くないが)
今回は一頃多かったPCゲーム原作のものではなく、原作は荻原規子のファンタジー小説で、コミック化されている。

制作は、ハルフィルムメーカー。
今期はふたご姫第二期とARIA第二期、そしてこの作品。
これ、1クールかな?まとめられるのか?

第1話はヒロイン、フィリエル・ディーが15歳になり、はじめて夜会に参加する。
そこで身に付けた母親の形見の宝石を巡って物語が動き出す。
なんだか展開が早い(苦笑)
「博士」と呼ばれる父親と王家の姫だった母親の秘密、ヒロインの出自、博士の異端の研究と弟子のルーンなど伏線張りと掴みはOKだ。

キャストは良い。
ヒロインのフィリエル・ディー役:折笠富美子 「最終兵器彼女」ちせ役以降、縁遠かったので久しぶりだが、演技の幅が広いので安心していられる。
女王候補のアデイル・ロウランド役:斎藤千和 おしとやかそうだが芯は強そうな印象のキャラで、今後どのように演じて行くか楽しみ
アデイルの兄かな?ユーシス・ロウランド役:谷山紀章 ヘタレ以外にキザな役も上手いので大丈夫でしょう。

tvkアナログは受像の質が良くないので、後日BS朝日で録画予定。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

西の善き魔女

西の善き魔女さて、西の善き魔女のアニメを見ました。レモンエンジェルプロジェクトの後番組(ですよね)。KBS京都のアニ魂の枠だと思います。まず、「展開が早い」「女王試金石」の意味の説明がない。バードの声が普通過ぎる。もっと天然ボケ風にした方がいいんじ

西の善き魔女 第1話『エディリールの首飾り』

西の善き魔女 第1話です^^視聴のきっかけは、公式サイトともう1つ。シリーズ構成が冨岡淳広さんだったからですね^^ゲーム『グリーン・グリーン』のTV版とか『サムライ7

西の善き魔女 第1話 「エディリーンの首飾り」

土曜日のTVKおもしろいアニメ多すぎ('A`)TVK土曜の最後のアニメはファンタジー系のアニメ。原作はライトノベルみたいです。最近アニメは多かったけど完全なファンタジーはめず

西の善き魔女 第1話「エディリーンの首飾り」

四月の新アニメ改編期第9弾は「西の善き魔女」.「月詠」以来,キャラクターデザインの相澤昌弘氏のほっぺたがむちっとした絵が好き.

西の善き魔女 第1話『エディリーンの首飾り』感想

レビュー予定では今日はシムーンだけだったんですが西の善き魔女が思ったより良かったんでこちらもレビュー。

西の善き魔女 Astrea Testament 第1話 『エディリーンの首飾り』 感想とか

千和キタ!!原作は小説で、マンガがかなり前からブレイドで連載されてたけどスルーしてたんだよなぁ(ARIAしか読んでなかった)ほぼ予備知識無しで観てたらふいに千和ボイスが聴こえ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]