忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

キミキス pure rouge 第23話「miss you」

「キミキス pure rouge」は、最終回直前の第23話で学園祭(輝日南祭)の当日。
出演者一同が映画上映はスルーってのは美しくない中で、終盤になって不自然にキャラ立ちしてきた栗生さん。涙ぐみながら鑑賞してたけども、柊x栗生エンドか?でもそんな唐突な伏線も回収する気があるか疑わしいけど。
最終処分バーゲンとばかりにメイド服乱舞の中、知ちゃん(川田先生)のメイド姿は「痛む寸前がいちばん美味しい」という一部の仮説を実証する可愛らしさ。これにはモブキャラはもちろん、摩央姉も敵わないね。しかし、まあ、いちばん可愛いのはエプロンサックスなんだが。

屋台のうどんチームは原点のかけうどんで勝負。里仲の爺ちゃんのOKが出て、最終回を待たずに彼女たちにとってのトゥルーエンド。
深月お嬢は、実質最終回でもゾンビドラキュラなどと可愛げの無い仮装。モブ+@程度の扱いで終了。
試合でアスカターンとゴールを決めた明日夏は女子選抜メンバーにも選ばれ、さらに一輝への想いに区切りをつけるべく告白。覚悟はしていたとはいえバッドエンドを受け入れるかのように、最初で最後だろうキスを一輝に残して前向きに終了。中の人広橋涼は、杏に続いて明日夏でもフラグ折れました。
明日夏に譲られたような形で二見さんの微妙なプライドがどう動くのか、保健室での摩央姉の無自覚な干渉が一輝とのエンドに影響を与えそうに最終回へ引き。

光一と結美は見るからにバッドエンドフラグが立っている。気づかれぬように行動していても摩央姉が光一を見つめる視線が熱い。結美は気づいているから始末が悪い。
ループエンドだと落ち着きがいいじゃないかくらいは言っておくが、この3人の関係は最終回にどうなっても面白くならないと思う。

アニメオリキャラの投入や、光一・一輝・摩央姉のトリプル主人公に構成換えし、多数のヒロインを消化しようとした意欲は感じられるが、元のパイは広げずに「ヒロインたちへのシナリオとウェイティングを相対評価で配分しました」みたいな保守的な手法が残念。
ゲームとの連動で原作サイドの意向もあるのかもしれないが、大胆に突き抜けた構成にして欲しかった。たとえ一部キャラをカットしても。
摩央姉の扱いは大胆なのかもしれないが、主人公ポジションに置いたことが低調の元凶。群像劇にも改変できず、ギャルゲヒロインシナリオの王道も採らず中途半端さがもうひとつの元凶。

「きみある」程度に揶揄されるような企画・構成は情けないが、アニメーション制作は頑張っていると思う。しかしモブやメインキャラロングの作監修正は最初から捨てている感じ。
現場の頑張りが低いレベルでしか結果を出せないのを見ると、気の毒に思えてくる。それなりの人材がいるのだから、もう少し絞った受注体制で回せれば良いのに、J.C.STAFF。

キミキス pure  rouge 二見瑛理子クッションカバーキミキス pure  rouge 二見瑛理子ビッグタオルキミキス pure  rouge 水澤摩央ビッグタオル

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

キミキス・第23話

「miss you」 映画研究部の準備も終わり、いよいよ文化祭当日。柊の提案で、光一は結美と一日、二人で過ごすことに。一方、一輝も...

キミキス -pure rouge- 第23話 「miss you」

まさかの展開続出の23話でした。 輝日南祭当日、それぞれの恋の行方は… 柊×栗生フラグ立つ! ここにきてまさかのフラグが立っちゃいました。 栗生さんのデレが見れようとは… 柊は後半一気に株を上げましたが今回もよかった。 頑張りが報われて映画も大盛況。 結美の

キミキス pure rouge 第23話 「miss you」

いよいよ学園祭。 結美と光一がいっしょにいれる時間もわずかになりました。 柊が気を利かせて二人でいっしょにまわれるよう言ってくれます...

キミキス pure rouge 23話『miss you』

学園祭が始まりました。前回、摩央姉の事を思って号泣したの をすっかり忘れたかのように、結美とラブラブな光一。よし、そうだ。 そのまま...

キミキス pure rouge 第23話

「今日の試合でゴールを決めたら」

キミキス pure rouge 第23話 「miss you」

キミキス pure rouge 第23話 「miss you」 見ました。 学園祭です。 映画研究部の自主制作映画も何とか間に合いましたね。 そして、今...

キミキス pure rouge #23 「miss you」

おっとと、危なく見逃すところでした。パワーアップした(当社比150%アップ)した栗生恵が見れるなら、うじうじしている光一も我慢しようではないか。

キミキスpurerouge 第23話「missyou」感想

キミキスもそろそろ終わりが近づいてきたわけなんだけど、いまだにどうなるのかいまいちわからない。今回の話は・・・?キミキスpurerouge4早速感想。とうとう文化祭当日。試合、映画、出展、そしてデート・・・。それぞれが努力してきたものを披露、そしてそれぞれの想い...

キミキス #23

ついに学園祭当日です。ラブラブで学園祭を楽しむ光一と結美。明日夏の気持ちを知って、動揺する二見さん。この恋の行方は、どうなってしまうのでしょうか!?柊が気を遣ってくれて、光...

キミキス pure rouge 第23話 「miss you」

キミキス pure rouge 第23話 「miss you」 見ました。 学園祭です。 映画研究部の自主制作映画も何とか間に合いましたね。 そして、今...

キミキス pure rouge 第23話 「miss you」 感想

最終回前だというのに、ぜんぜん盛り上がらないですな。20話が最終回でよかったんじゃ・・・。 キミキス pure rouge 第23話 「miss you」 のレビ...

キミキス pure rouge 第23話「miss you」

キミキス pure rouge 第23話「miss you」

アニメ【キミキス pure rouge】第23話。

『キミキス pure rouge』 今週のお話は、第23話 miss you』。 ストーリーは…。 いよいよ学園祭当日。それは結美が輝日南高校で過ごす最後の時間...

「キミキス pure rouge」第弐拾参話 〜告白せよ、想ひだけでも〜

いよいよ学園祭当日。それは結美が輝日南高校で過ごす最後の時間でもあった。わずかな時をも惜しむように、共に校内を廻る光一と結美。しかし光一は摩央のことが気にかかっていた。一方、グラウンドではサッカー部の対校試合が行なわれ、一輝と明日夏は自分で満足できる活躍をすることができた。試合後、明日夏は相手校の監督に女子リーグの関東選抜の合宿に誘われる。我が事の様に喜ぶ一輝に、明日夏は…。

キミキス pure rouge 第23話 感想

23話ラス前だ!!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]