忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

もう説明とか感想のを書くまでも無い、第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
見たまま感じたままで判断するしかない。ちなみに原作の内容は知らない。

いきなりの偽オープニング曲「恋のミクル伝説」で脳細胞がやられる。
ミクル役の後藤邑子、上手いです。下手に唄う演技が上手い。
唄い出しの遅れ、テンポのずれ、音程のはずれ、どれも下手に聞こえる。
ホントは、もっときちんと歌う人ですから、この下手さには最大級の賛辞を贈ります。
この曲、詞・曲・編曲のクレジットは涼宮ハルヒになってますが、かなりマトモな曲なんですよね。
アニソンの王道というか、ストレートです。キャラソン発売を待ってます。
Elements Gardenの藤田淳平作曲じゃないかとの説も。

さて第1話は劇中劇。
いかにも素人の自主制作映画風の造りで、素人風に画面構成するのもプロの仕事。
放送事故かと思われかねない画面比率だったので、HDワイド放送のTVSでは「演出うんぬん」のテロップが流れましたが、tvkではテロップ出ませんでした。

キョンの劇中ナレーションは、途方にくれた視聴者の気持ちとシンクロしたモノローグにもなっている。
劇中劇の企画・脚本・演出・監督(超監督!)は涼宮ハルヒ。

今回は朝比奈ミクルプロモーション?で後藤邑子の演技は堪能できたが、その他に平野綾も年齢に似合わず上手いと思う。ハルヒ役にも違和感が無い。
Canvas2 では合唱部員役で歌唱力を披露していたが、この作品ではどうだろうか。
茅原実里と杉田智和の演技の感想はもう少し先で。

涼宮ハルヒの世界への道案内を兼ねた第1話だが、いきなりの超展開または壮大なネタとして笑って許せた人はともかく、相当の人数は振り落とされた感じ。
公式サイトもネタっぽいつくりで、SOS団の活動とともに充実するのだろう。

ネットラジオはこちら
http://lantis-net.com/haruhi/

涼宮ハルヒの憂鬱角川スニーカー文庫

DVD発売が確定のようです。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版

CD「恋のミクル伝説」マダー

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」感想。

僕はハルヒ・ARIA・スクランで迷っていたわけです。でも、1話をみて決めました。ハルヒに賭けようと。理由は色々とありますけど。一番大きいのは初回がアレだったことです。間違いなく原作未読の人はついて行けなかったことでしょう。ポカーンだったはず。僕はそのチャレン

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

涼宮ハルヒの憂鬱何の前情報もなかったので、正直どういう内容のアニメなのか分からず、公式に飛んでみるとさらに分からなくなりました(苦笑)。あれでは、一体どんなのアニメなのかさっぱり分かりませんね。むしろ、興味が沸いてきましたけど(笑)。

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話

『朝比奈ミクルの冒険 Episode 00』原作未読。これ、上下カットのワイド画面だから、普通の4

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」

ハルヒ、原作未読なんですよねぇ・・・。なんでも未読組には全然優しくないアニメらしいので、振り落とされないように頑張りますwwwそれじゃあ、さっそく感想いきま〜す!

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」

すげえ。 こんな事やって良いのかどうかは別にして、すげえ。 1話目から劇中劇、しかもアマチュア特撮映画。でもってその再現が凝ってる。 ハンディカメラ内蔵マイクで録音してる(という設定)ので、カットが切り替わると環境音が変わったり、手ブレ、オートズーム

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

すいません、こんな面白カオスアニメ、放置できません…原作は1ミリグラムも知りません…しかし、Aパートだけで正座視聴している俺がいました。これは素晴らしい…こんな、こ

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

やりやがった京アニwwwww原作でのヘボヘボ自主制作映画をここまで再現させるとわ(笑正直原作はそこまで好きでは無かったのですが、あまりの再限度に見入ってしまいました。

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」

原作未読です。そう!置いていかれた感が…いや、完全に置いていかれました。。。 当社比120%といったところでしょうか(それだけじゃ済まされないような)では、感想。ポチ

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」感想

ついに始まりました「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」?初っ端から歌のテンポが悪いのですが…。バニーガールの格好なのに戦うウェイトレスとは健気な。給料袋を胸元にしまうところは教育が行き届いていますね(笑)しかし、原作未読者の私としては、実に物足りない内容だっ

朝比奈ミクルの冒険 Episode00

 やあみんな!!結局(2)を選択したてりぃだ!この後、ホントはちゃんと寝なければ、明日の仕事が大変なことになるのだが、ここはやはり使徒としてレビューを書いておかなければなるまい!何故なら、それが使徒というものだからだ!! で、いよいよ涼宮ハルヒの第一話が放

『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」。

はっきり言って、オープニングから衝撃を受けました。好意的になって良いものか、大変悩むところなのです。アニメ第1回から、自主制作映画風という、そうとう大胆 (?) な作り方。これをどう判断すればよいものか…単純に思うところを述べると。棒読み風のセリフ群で、素人劇

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」

涼宮ハルヒの憂鬱スタートです。私が、期待している新番組の一つです。では、本文へ・・・。4/7画像追加

アニメ「朝比奈ミクルの冒険」のエアガンは何か

知人から、アニメに出てくるエアガンは何かと聞かれた。アニメは、何年か前の「ジパング」を除き、ほとんど見ていない。何枚か送られてきた画像を見ると、(2丁拳銃)・デザートイーグルAE50ロングバレル(10インチ)・「対象年齢18歳以上」とシールで書かれ....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]