忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ねぶら 公開録音

Navel×Lantis インターネットラジオ「ねぶら」公開録音
〜ハンメルンとねぶれる森の美女達〜
出 演 : パーソナリティ:後藤邑子、荻原秀樹
ゲスト:佐久間紅美、増田ゆき、南条愛乃、庄子裕衣、YURIA、橋本みゆき、鈴平ひろ
日 程  : 2006年4月2日(日)18:30〜20:30
会 場  : 豊島公会堂

午後から弱い雨が降り出したが、17時頃の待機列生成には大した影響は無かった。
3月はくじ運が良かったのか整理番号は20番台、前日のガーゴイルイベントも10番台と絶好調。
特定のファン集団の方々と違い、地道に1通だけ応募しているので高確率での当選。
だが、同日・同所での「ストパニ」イベントは外れた・・・

公録のネット配信開始は、4/17とのことです。
イベントの構成は
第1部:ねぶら公録
第2部:テラ地球通信公録
第3部:Soul Link 第1話試写
第4部:ミニライブ

ネタバレ自粛要請あり、詳細は割愛します。

荻原秀樹がハンメルン衣装への着替えで中座した時に残ったメンバーでつないだのだが、YURIAが黒楓の話題を後藤邑子に振ったのに会場は沸いた。
テラ地球では鈴平ひろが登場したのは想定外だった。ううっ、微妙に可愛いじゃん(下品ですみません)
ゴスっぽいファッション+ミニスカート&絶対領域、ツボだ・・・
「銀盤カレイドスコープ」は黒歴史に葬って本作の成功を期待します、鈴平センセイ。
南条愛乃は初のイベントとの事で緊張気味だったが、可愛いじゃないですか。

そこで問題のSoul Link 第1話の試写だが、スペース密室モノで原作の構成がイマイチ感が強いので、アニメはどうかな。主人公をチェンジしているが、ヘタレだからな。
ピクチャーマジックはトライネット作品が続いていたのだが、前2作(アリスとラムネ)の出来から考えると不安・・・第1話は陸演隊のグロス受けっぽいが、こちらも前作はトライネットの萌えよ剣だったからどうだろう。
期待しつつも、評価は2話以降の出来で。
でも、ひとつだけいえる。森本役の若本さんナイスキャスティング。
前日のガーくんイベントでもそうですが、若本さんのセリフで会場が沸いてました。
今期アニメ第1話の男性声優部門は、若本さんの優勝か(笑)

ミニライブのトップ(前座とも言う・・・)は後藤さん「only one, only love」
客席も気合い入ってましたが、それ以上に後藤さんの気合いは只者ではない。
今回は掌に歌詞を書いてないんじゃないですか?間違ったようにも聞こえなかったし。
いやー、良かったです。今後は「歌手・後藤邑子」の称号を送ります。
別に書きますけど、脳細胞を打ち抜く「みくる」の似非オープニング「ヘタウマ」主題歌を想い出し、それと対比しても面白い。歌唱力って言うスケールではなくて、キャラソン歌手としてのポジションは確立しかけているのではないでしょうか。

2曲目はYURIAっち「YOU」
時間押してて、トークが少なくて残念。いつもは面白いんだけどね。
トリはみゆきっち「screaming」
ホントはもう1曲の予定だったみたいだが、30分押しで時間切れ。

あれ?くまちゃんは?唄わないの?
公式のキャラソンがまだ無いからか。次のイベントがあったらミニライブ希望。
でも、ちび可愛いくまちゃんが見られたので幸せ。

エンディングでは鈴平センセイ、「今度は地鶏の長男が聞きたい」とのリクエストに会場爆笑。

以上
ん?ネタバレしてないよね?

SHUFFLE! キャラクターイメージヴォーカルアルバム シャッフルタイム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]