忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

マジカノ 第13話「最終回ってマジですか」

OPもすっ飛ばして、みちるが春生を魔界に連れ去ってから引き続きの最終回。

春生の救出に魔界へ向かおうとする一同だが、ここで魔力3倍猫パンツが再登場(w
「背中に当たる感触がツルツルになったな、剃ったのか?」
「みちるのせいで焦げたの」

魔界の扉が開くときのSEも「危ないですから白線の内側に・・・」
さすがにツボは外していない。

魔界では春生から魔力を吸い取る、みちると春生のプレイ。
みちるのパワーにお父様も撃退。
ヒロイン一同も氷結され、鏡に封印された魔王のパワーが覚醒し、止められない。

今まで意味ありだった、本郷先生の任務がここで明かされる。
1年ごとに時間逆行の無限ループで魔王の力を実質無効化する、その役目が人造人間の彼女の役目だと。
時間ループオチとは思っていなかったが、関わる者たちの思いが微妙に影響して無限ループって訳でもなさそうなので、救いと第二期への望みはありそう。

本郷先生の時間逆行魔法も効かず、皆で魔方陣を張り(真鈴はどうだったっけ?魔女じゃないんだが)あゆみが魔王の核に向かう。
猫パンツも全力でバリアを張るが、魔力を全て使い果たし脱げ落ちてゆく。
脱げたパンツに感涙させられたのは初めてだ(笑)

あゆみが春生を取り戻し、時間逆行に成功。
EDは全13話の逆回し。
最後に第1話のオープニングが出たが、記憶と少し違う。二期への伏線か?
それとも今期13話は単なるプロローグで、第二期こそが真の本編だとか?

エンディングテロップは完でも終でもなく「おしまい?」
第二期に意欲満々のようなので、期待しておきましょう。

原作の良さと、それを上手く生かした脚本・構成・音響と演出、実力を発揮した声優の演技など、予算の多寡ではなく一体感とバランスで今クールの一番でした。
特に声優陣は今作でブレイクスルーがあったんじゃないでしょうか。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

マジカノ 第13話・「最終回ってマジですか」を見て&総括

 今回は、魔王と化した春生を救うお話。 うーん、お話としては盛り上がったのかも知れないけど、結局やり直しになっただけか…何だかなぁ。 しかし、あの呪いの猫パンツが再臨してたのは大いに喜ばしい。その散り際といい、言動といい…オマエ、男の中のオトコやでぇ! 

マジカノ第13話「最終回ってマジですか?」

マジカノ 2 (2)マジカノ 通常版 Vol.1TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」TVアニメ『マジカノ』エンディング主題歌「マジスキMAGIC」マジカノも早くも最終回。あゆみ達はみちるに連れ去られた春生を助け出すことができるのか。そして、春生が魔王と....

マジカノ 第13話 「最終回ってマジですか?」感想。

さて、ついに最終回を迎えました。マジカノはどのように収束するのか。春生との出会い。芽生えたのは幼く、純粋な気持ち。そして、あゆみは目覚める。あゆみはすぐに家を飛び出します。他の面々も続いて。体はボロボロのまま。出発する前にリカから提案。あのパンツを着ける

マジカノ 第13話 「最終回ってマジですか?」 感想

とうとうマジカノも最終回です。思えば短いようで短かった全13話でした。それにしても、最終回だって言うのに、開始早々作画が死んでるのは萎えますよね(苦笑)そして、前回のキスシーン再び!!ああ〜、間宮って幼少の頃はあんなにも素直で可愛い子だったのに。何がそこ

マジカノ 第13話 講評

マジカノ第13話「最終回ってマジですか?」の講評です!今回はサブタイトルどおり最終回です!ではいってみましょ〜!子供の頃、あゆみは鏡の中に映る春生の姿を見てました。その頃か

マジカノ 第13話「最終回ってマジですか?」〜呪いのパンツはナイスネコ〜

  おしまい?……ってEDの後の絵にも書いてあったけどw とにかく春生が今日からマ…魔王になっちゃいました。覚醒…しすぎ!(やっぱり、みちるじゃ制御できるものじゃなかったわな)  魔王はすべてを闇に変えてしまう。 魔王は最強、倒せない→せめて封印

マジカノ第13話「最終回ってマジですか?」感想

とうとう最終回、いったいどんな話になるやら・・・マジカノ Vol.6 通常版なんか今回はまじめな話。今回はミチルのエロさが爆発!!家で見ていて本当に焦った・・・最後の最後にまじめだとなんか面白くないな・・・なんて思っていたら随所にちゃんとギャグもあるってい...

マジカノ 第13話「最終回ってマジですか?」

マジカノも最終回です。無事、春夫を救出できるのか?シリアスな展開です。マジカノには、不釣合いだが・・・そして予想外の結末。<以下ネタばれあり注意>では、あゆみの幼少期魔界の自宅で大きな鏡を見つめるあゆみちゃん鏡にある少年が映し出されていた。少年は、小さい

マジカノ 第13話「最終回ってマジですか?」

 ヒロイン達がことごとく汚れ役という、素晴らしいアニメでした(笑)。  あゆみと

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]