忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

吉永さん家のガーゴイル 第9話「怪盗梨々」

今回は怪盗百色と暮らす梨々がメインのお話し。
全体の作画はちょっと良くない感じだが、構成と演出は特にAパートが良い出来だった。

確か第7回で感じたことでもあるが、梨々の表情の変化が可愛い。
単にニコニコしているよりも「キッ!」と眉を吊り上げたり、むくれるところのギャップがツボだ。
怪盗に憧れ、自らも怪盗になろうとする梨々に対して「盗みは悪」と止める双葉。
梨々にしてみれば怪盗=百色=大切なものを否定された気持ちだろう
今回は二人のバトルが見られたが、双葉のキックをかわす梨々も素敵だ。

風邪で倒れた百色に(梨々が勝手に)替わって、南米の秘宝を盗み出そうとする。
これは百色に恨みを持つ教団の、偽の仕事依頼&百色を騙った出現予告の罠。
デュラハンの胸のスペードマーク=百色のトレードマークでもあるが、梨々の腕時計のバンドがハート型のデザインを施してあるのは芸が細かい。

病体の百色が駆けつけるが、デュラハン&ガーゴイルの2トップが窮地を救う。
梨々だって盗みが悪いこととは分かっているし、ショーケースの秘宝を実際に持ち去ることはしなかった。大人の男性に憧れ、いつまでも子供(被保護者)でいたくない、認めてもらいたいと背伸びする梨々の気持ちが良く現われていた。
梨々が周囲に守られて事件解決で終われば凡作だったが、「(百色の)役に立ってるじゃねえか」との双葉の言葉、それに頬を赤らめる梨々、美森の戸惑いを感じる「オハヨウ」に救われた。

梨々と百色の関係はどうなっていくのだろう。
盗まれたお姫様と泥棒で、ふと「カリオストロの城」を思い出した。
御色町内でずーっとループしているのがハッピーかな。

今回の話が原作に沿っているのか別として、原作と脚本・演出などの制作、キャストが突出することなくバランスの良い仕事をしているのは気持ちが良い。

「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Promise you」
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

吉永さん家のガーゴイル 第9話・「怪盗梨々」を見て

 今回は、病に倒れた(風邪だけど)百色の代わりに、怪盗として活躍する梨々のお話。 梨々!梨々!梨々! 今回も梨々の大活躍であるぞ!…しかしイマイチ燃えなかったのは、前半の作画の悪さ故か…後半は良いのだが、とにかく猛省されたし。しかし、これほど良い子だとは

吉永さん家のガーゴイル 第09話 「怪盗梨々」感想

「あたしのチチパンツ返せぇーーー!!」イヨが出てきてくれた事は個人的には嬉しいのだが…。今までのシリアスな展開を一気にぶち壊す冒頭でしたね(笑)怪盗に成りたがる梨々。「義賊」を正当化しだしたら世も末です。「人のモノを盗むのは犯罪だぞ!」双葉のくせに正論を言

吉永さん家のガーゴイル 第9話

将来は百色のように立派な怪盗になりたいと言う梨々。怪盗は犯罪者だと双葉に止められても喧嘩してまでも、その気持ちは変わらない。そんな今回は、百色が風邪で倒れてしまい、そのかわりに梨々が頑張る話でした。イヨの乳パンツを盗んできた梨々。近頃警戒が厳し....

吉永さん家のガーゴイル 第9話 解凍梨々

「宇宙魔王お兄ちゃんは渡さないんだから!」「それはこっちのセリフだ!」俺を巡って幼女達が大乱闘スマッシュ(以下略)。オイオイ、俺はまとめて両方カモーンな野郎なんだ

吉永さん家のガーゴイル 第9話「怪盗梨々」 衣装は白でキマリw

  百色オジサン萌えなのか怪盗萌えなのか。梨々の”将来の悩み”が「怪盗になりたいんだけど」って双葉じゃないけどコラコラだよな(^^;でも究極的には「守られてるだけの存在でありたくない=わたしだって役に立ちたい」ってことですよね。  かわいいじゃな

吉永さん家のガーゴイル 第09話 「怪盗梨々」

梨々が怪盗に挑戦です♪梨々が最高ですとしかいいようがありませんねw

吉永さん家のガーゴイル #9 「怪盗 梨々」

怪盗 梨々の誕生です!?まずは盗みのテスト…黒い乳パックを女性の肌身から捕るのに成功♪むむ??高原イヨさんの乳パックでしたか( ̄□ ̄;)ということで、憧れの怪盗になり

吉永さん家のガーゴイル第9話怪盗梨々

「野球中継の為、5分遅れで始まった、吉永さん家のガーゴイル第9話怪盗梨々」「5分遅く始まったから後半パートは全部録れたわね」「前半パートは例の如くひぐらしのなく頃にと時間帯が被ったから録画は出来なかったけどね」「でも野球の中継は時間通りに余裕を持って終わ...

(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第9話 「怪盗梨々」

吉永さん家のガーゴイル〈6〉夕方の学校帰り・・・いつになく元気のない梨々に心配して声をかける双葉と美森。聞くとどうすれば怪盗になれるのかと悩んでいると話します。双葉と美森は将来は怪盗になりたいと憧れる彼女に、所詮は盗人であることを説きますが聞き入れよう...

吉永さん家のガーゴイル第9話「怪盗梨々」キャプ感想(*´д`*) ハァハァ

へー、ブラって乳パンツって呼び方もあるのか。(死このアニメは作画とかコンテとか演出etc‥の文句を言う類のアニメではないとは思っていたのですが‥‥今回はちょっとひどかった

吉永さん家のガーゴイル 5月28日付 第9話「怪盗梨々」

吉永さん家のガーゴイル 5月28日付 第9話「怪盗梨々」梨々の素晴らしさに何回やられた事か。今回もまた然り。百式と梨々は年の差は大きいけどいい夫婦だな。今回は梨々が回答に

吉永さん家のガーゴイル (#9)

「怪盗梨々」 和己の闘病生活シーン(大袈裟)は見れませんでしたなー。 夜の部屋でベッドに寝転んでる和己と、椅子に座るガーゴイルの会話のシチュが前回のワンシーンとちょっと重なっていて非常に惚れた。(笑) 今回もやたらメインの多い梨々の話でしたが、うーん…。

吉永さん家のガーゴイル 第9話

吉永さん家のガーゴイル10吉永さん家のガーゴイル 第1巻「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」、エンディングテーマ「吉永さん家のガーゴイル」キャラソン2 -梨々=ハミルトン-【怪盗梨々】泥棒は犯罪!怪盗はロマン?貴族?梨々は百色に...

吉永さん家のガーゴイル 9話「怪盗梨々」

いつか「怪盗を梨々が引き継いで金髪美少女の怪盗ストーリーやればいいんだよ(*゚∀゚)=3」なんて言ってましたが…早々に実現してしまうとは。

吉永さん家のガーゴイル 第9話

・「吉永さん家のガーゴイル」キャラソン2 -梨々=ハミルトン-・「吉永さん家のガーゴイル」キャラソン3 -小野寺美森-       ∩(゚ω゚)∩「怪盗梨々」 ∩(゚ω゚)∩ はっはっはっはー!いやいやいや〜、困りますよ百色さん。 梨々に何盗ませてんだよ....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]