忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話「失望の雪原」

原作ゲームを知らないのだが、由夢ルートのイベントに相当する話数なのだろうか。
アバンのさくらの不吉な予言めいたナレーションや次回予告に連動して、何らかのエンディングに向けて伏線とフラグを立てたと言う感じで、この話数だけ切り出してみるとアニメシナリオ的には重要で無い気もする。

幼い頃は義之に笑顔を向けていた由夢、反対に幼い頃は冷たい感じだが義之に一心同体の誓いを立てた「正義の魔法使い」音姫。
対照的な姉妹の妹、由夢の予知夢が将来に不安を引きずる。
スキー旅行も義之を避け、単独行動をする由夢はナイターで遭難。
義之との二重遭難を恐れていた由夢だけれど、義之を避けるが故の彼女の行動が遭難の原因を作っているだけに見えて滑稽だが、演出が良くないのか?
義之に無事救出され「悪い夢じゃなかったんだ」と言うけれど、客観的には自作自演にも見え、そんな妹を音姫にどのように見えているのかも描いて欲しいところ。

他に特筆すべきは多くないが、白河ななか久しぶりに登場、パンツはダメでも由夢のブラ見せはOKらしい、お風呂湯気多いよ、内容と一致しないよサブタイ。
画は良かったかな、A.P.P.P.のグロスだったけど。

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

D.C.II S.S. 第5話 「失望の雪原」

夢が、現実に。

D.C.2.S.S.・第5話

「失望の雪原」 皆でのスキー旅行。準備を進める義之たちだが、そんな中、音姫は意味深な言葉を残す。そして、由夢の様子もなにやらおかし...

D.C.?S.S. 第五話・「失望の雪原」を観て寸評

 こう…なんというか…これで果たしてあと数話できっちりと話が収集するのかと余計な心配をしてみたり。

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話『失望の雪原』

■D.C.?〜ダ・カーポ?〜 『このままじゃ・・・兄さんも遭難しちゃう!』 今回は由夢回(n>ω

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話 「失望の雪原」

ななかが久々に登場です^^ 1話以来ですかね・・・ ななかが喋って動くだけで満足です・・・ もう、多くは望みません(^^; なので毎回...

D.C.II.S.S. 第5話 「失望の雪原」

折角、バスで隣の座席に座ったのに相手にしてくれない義之にツンツンの朝倉由夢さん。デレモードとツンモードを使え分けているのは朝倉音夢譲りなのでしょうね。

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 一向に、「正義の魔法使い」作戦が始まらない本作。音姫の発言からすると、今回のスキー旅行が一つの区切り、以降、作戦は行動に移る様子。だとすると、ハチャメチャ、ドタバタなエピソードなのかと思いきや、今回は由夢が....

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話「失望の雪原」

ツンデレ由夢ちゃん主役&これからの展開へ向けての伏線回。 アバンのさくらさんのセリフを聞く限りではこの後あまりよろしくない展開になりそうで… さくらさん、音姉、由夢、2期のメイン3人が全員意味深な言葉を残しましたね。 スキーにやって来た義之たち。 小恋となな

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」

この先いろいろあると思うから…。 スキー旅行がまるで最後の思い出になる見たいに言う音姫。 旅行の準備に行った由夢もやたら傷薬を買いま...

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るやはり由夢は笑った方がかわいいです♪

D.C.Ⅱ S.S. 〜ダ・カーポⅡ セカンドシーズン〜 第05話 「失望の雪原」

D.C.Ⅱ S.S. 〜ダ・カーポⅡ セカンドシーズン〜   お勧め度:お勧めしない   [恋愛アドベンチャー]   テレビ神奈川 : 04/05 24:30   チバテレビ : 04/06 23:30〜   テレ玉 : 04/06 25:00〜   サンテレビ : 04/07 24:00〜   東京MXテレビ : 04/07 25:...

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」

遭難

『DC.?SS』 第5話 観ました

今度はクリパも終わり、冬休みのお出かけ企画でみんなで冬山にスキー合宿。 今まであんまり出番の無かったななかさんとか小恋さんとかにも一応ベバンが有りましたが…なんかお風呂要員としての登場だったようで女の子の皮を被ったオヂサン的な花の人にイジラレテいました。それにしてもオヂサン的性格をしている本人が一番発達しているというのはなんと言うことなのか…まぁいいです。 それはさて置き、後半においてスポットを浴びたのは由夢さん。 夜になってみんなでワイワイ騒ぐ楽しみを一人抜け出して、ナイトスキーに繰り出してします。...

D.C.? セカンドシーズン #5「失望の雪原」

遭難したそうなんです(帰れw) ここから由夢ルートへの選択肢が増えたようで。でも義之のことだからここでセーブして後で回収(ry ではD.C.?...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話

第5話『失望の雪原』 今回は、みんなでスキーに行く話です。 なにやら、由夢の様子がずっとおかしいですね。 せっかくみんなでスキーに来たのに、一人だけ滑らないなんて。 どうしたんだろう?? 何気に、義之と音姫はスキーできるんですね。 けど、その他のメンバーは・..

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話

今回は皆でのスキー旅行の話でした。 由夢が見た悪い夢は義之とともに遭難する夢。 予知夢っぽいですけどどうしてこの手のって悪いことばかり見るんでしょうかね。 スキー旅行は、傷薬等を買い込む由夢がおかしいです(笑)。 あの夢が会ってのことなんでしょうが、そ....

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話 「失望の雪原」

今まで空気だったななかがようやく出てきて、ちゃんと喋りました。 ななか凄い人気ですね・・・ トランプでご飯を奢るだ奢らないだので燃...

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」

「今回はみんなでスキー旅行で由夢さんメインの話。お話自体は可もなく不可もなくで、こんなものかなという気分だけど、ツンデレというのは...

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」

今回のお話は、みんなでスキー旅行に出かけるというお話でした。 でも、ちょっと心配しすぎだったみたいですねぇ、由夢さんは。まぁ、遭難なんて事態にならなかったので良かったんじゃないかと。 どうやら、みんなでスキー旅行に出かけるみたいで、商店街でお買い物をする義之さんと由夢さんの2人。 何やら、大量の薬を購入している由夢さんですが、いったい何に使うのでしょう? まだ、家に帰って、荷作りがあるわけですが、とりあえずは朝も早いわけで、夜更かしは厳禁です。 しかし、妙に楽しもうと言っている、音姫さんの意...

(アニメ感想) D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話 「失望の雪原」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 仲間とスキー旅行に行くことになった義之。だが、道中も目的地に着いてからも元気のない表情を見せる由夢。そんな彼女の様子を心配する義之だが・・・。

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」

由夢の予知夢に音夢の不可解な言葉。 楽しいところもあるけどやっぱ切ない話しだなぁ。 それにしても小恋が空気だ…。

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第5話「失望の雪原」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]