忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

To LOVEる -とらぶる- 第24話「はじらいながら」

この制作スタッフは中途半端というか、徹底できないね。
「コロット風邪」という都合の良い、ある意味では最終ツールを用意して、ララの日替わりキャラチェンジでツカミは良かった。でもドラマを作りたがる癖があるのか「アンドロイドで地球征服」とばかり、春菜や猿山たちまで引っ張り出して、尺潰しのレトロタイプロボットバトル。しかも同士討ちじゃあ燃えっこない。次回のデビルーク王の登場へ伏線をつなぐ意味はあったにしても、スカスカ。
「おバカ回」と呼ばれるくらい、キャラチェンジだけでかき回した方がスッキリしたかも。

「コロット風邪」は地球人には感染しないと言うけど、ならばこそヤミや御門先生にこそ感染していただいて、普段見せない性格でララと絡ませれば1話分のシナリオ書けるのに。
地球征服アンドロイドよりも、風邪っぴき宇宙人たちにリトや春菜が破廉恥に巻き込まれても面白いと思う。
キャラチェンジは、恥じらいの春菜タイプのララ、体育会系後輩、ツンデレ、お笑い芸人、そしてその地球征服司令官と、テンプレ通りの性格や外見で面白みはないものの、戸松遥の演技・ボイス見本としては良くできていたかも知れない。エロキャラにチェンジしなかったのは残念。

キャラチェンジで見せたララがリトを気にかかる気持ち。混乱の中、ドサクサ気味にララが好きだと告白したリトだが、御門先生の指摘通り最初のキャラが春菜コピーで、それがきっかけだとしたら春菜の代用品にしかならないと思うのだが、その感情をどう処理してシナリオを書くだろうか。

ワクチンが届くのを待つ尺、意味のない御門先生シャワーシーンサービス、Bパート後半はだるい出来。熱意ある製作・制作スタッフは盛り込みたいこと、やりたいことが多すぎて、尺に収めるために泣く泣く切ってゆく事が多いと聞くが、この作品ではそんなこともなさそう。予算があって2クール使えるから、何とかネタ集めて埋めてるだけかも知れない。間違っていたら指摘して下さい、「とらぶる製作委員会」の出資者の方。

次回はララを回収したデビルーク王の登場かと思ったが、総集編みたいな絵。騙し予告なのか、制作が間に合わないのかは知らない。
今回は相変わらずスタジオジャイアンツ制作。

To LOVEる-とらぶる- 2009年カレンダーコミックカレンダー2009 To LOVEる-とらぶる-

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

To LOVEる-とらぶる- 第24話『はじらいながら』

恥じらいのあるララに萌えた!!! 性格が入れ替わってしまう症状が現れる、コロット

TVアニメトラブル24 リト衝撃の告白!しとやかな、後輩な、ツンデレなララは必見!

 いつも通り、ララが全裸でリトのベッドで寝ている冒頭からはじまりました。  ところが今週のララにはいつもとちがう点がありました。 ...

Navigation288 はじらいながら ToLOVEる

なんか・・・いいヽ(゚∀゚*)ノ 第二十四話 はじらいながら

To LOVEる -とらぶる- 第24話 「はじらいながら」

繝ゥ繝ゥ縺ョ螟牙ソ??隧ア 諱・縺倥i縺?く繝」繝ゥ縺セ縺ァ縺ッ濶ッ縺九▲縺溘→縺励※蠕瑚シゥ繧ュ繝」繝ゥ縺ォ縺ェ縺」縺ヲ縺九i縺セ縺溘>縺、繧ゅ?鬧?岼縺ェ髮ー蝗イ豌励′貍ゅ▲縺ヲ縺阪◆縺ェ(螂ス縺ソ縺ョ蝠城。後?蛻・縺ィ縺励※)?..

ToLOVEる -とらぶる- 第24話。

『To LOVEる-とらぶる-』 今週のお話は、第24話 『はじらいながら』。 ストーリーは…。 ある朝、ララの性格がおしとやかに変わっていた。御門...

To LOVEる 第24話

第24話「はじらいながら」可愛い!とにかくそれに尽きる話でした。前半のおしとやかなララの可愛さのアドバンテージで、

To LOVEる −とらぶる− 第24話

第24話『はじらいながら』To LOVEる 第1巻To LOVEる 第2巻To LOVEる 第3巻今回は、ララが風邪をひく話。風邪と言っても、ただの風邪ではないようですね。朝起きると、なんかララの様子がおかしいです。なんと、性格が変わってしまう風邪なのですか。けど、なんか悪...

To LOVEる −とらぶる− 第24話「はじらいながら」

TBSアニメーション 「To LOVEる」公式ホームページ 「はじらいながら」ってサブタイは、ほんのさわり程度のことだったのですね。 コロット風邪に感染したララ。 性格が一変する…というか、シチュエーションゲームみたいで面白かったっ! 前回こそ、それぞれの声優さんの...

To LOVEる -とらぶる- 第24話「はじらいながら」

最初のララのまま進めればいいものを… 時間がたつにつれどんどんひどくなっていくのは後半がオリジ…(以下自重) 日によって症状が変化するコロット風邪にララがかかってしまうお話。 始まりはよかったのですよ! 久々にすごく期待しちゃいましたですよ。 春菜ララかわ

To LOVEる -とらぶる- 第24話 「はじらいながら」

前半と後半のこのお話の差がね。久々にトラブルのレビューをするわけ……それは前半がとても面白かったからなんですよ。

アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第24話の感想

アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第24話の感想です。 御門先生、エロ過ぎです! by0時

To LOVEる -とらぶる- 第24話 「はじらいながら」

ララの性格が宇宙風邪で入れ替わってしまうって展開。 ころころ日替わりで変わるんだけど。 最初のおしとやかキャラだけで通して、リトとデ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ほんとそのとおり!!

  • by ぽっぽ
  • 2008/09/17(Wed)18:54
  • Edit
性格変わったヤミちゃんみてみたいですね。
なぜ、そこにかんがえがいかなかったんでしょう。スタッフは。
この原作すきじゃないんですかね。

Re:ほんとそのとおり!!

  • by wataru
  • 2008/09/17 20:13
コメントありがとうございます。

原作を生かし、もっと好きになるアニメにして欲しかったのですが、そう考えなかったんでしょうね。偉い人が。

>性格変わったヤミちゃんみてみたいですね。

感染してデレるヤミを見たかった…

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]