忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

「ラムネ」イベント@アミュフェス出張版

5月4日にビッグサイトで開催されたDreamParty2006に行ってきました。
「アミュフェス出張版」のラムネイベントの模様を簡単に。

イベントスペースの会場は最前列が女性専用、その後ろに椅子席、後部の大半がスタンディングスペースと区分けされていた。

司会・進行はいつもの飯塚さん。
イベントの常連はいつも通り来てましたが、単独参加の落ち着きの無い若い男子が目障りだったことは記しておこう。掛け声の間が悪いし、進行を途切れさせるし。

ステージ上手から友永さん、後藤さん、真優さんの順に登場。
後藤さん珍しく白系統のワンピース?だったか、それに帽子(キャップじゃなくハット)
キャスケットも見たかったけど。

・今までのラムネイベントの想い出
「大阪のイベントにきーやんは自由席券でグリーン車に乗ってきた」後藤さん
「大阪に連れて行ってもらえなかった」真優さん
真優さんネタになり「本人曰く、からみずらいんです」後藤さん
見た目以上に天然かも、真優さん。

・ラムネとは
「健ちゃんが最後まで七海を想いつづけたのが良かった(でも、きーやんは佐倉を振ったあとで「もったいない、何とかする方法は無いんだろうか」とつぶやいていたそうな)」と、後藤さん
「七海たちを応援していた」友永さん
友永さんと後藤さん、二人のプライベートの話しになりかけたが「この二人にぶっちゃけトークさせたら怖いですよ」飯塚さん
「真ん中」真優さん
意味がわからないので友永さんが「自分の生活の中心だった」と通訳(笑)
「天然の美佳子さん(佐藤美佳子)と絡ませたらおもしろいかも」と後藤さん
またきーやんの話しになり「服装がラメ入りスケスケ網々にマフラーで毒々しい色、お前は暑いのか寒いのか!」と後藤さん
きーやん愛されてるな・・・
でもノーパンだって事は知ってるのだろうか(笑)

あとは後藤さんのお酒の話しなんかがあったような。
ほら、いつもの「最後に皆を送り出して、更に一杯飲んで帰る」とか「もったいないからエチルでも飲ませておけって言われるとか」

このあと出演者の成分分析
続いてミニライブ
真優「ラムネ色のメロディ
友永朱音(仲里ひかり)「大好きなSeason
後藤邑子(近衛七海)「KiraKira
友永、後藤の両名は唄い慣れてきた感じで、歌詞を手に書くことは無かったようです。

最後に告知
「6月に舞台があります」友永さん
ハルヒのエンディング曲が出ます、踊りも稽古中です」後藤さん
会場が大きくどよめいたが、これはきっと新曲発売の方ではなく、後藤さんが踊る覚悟を決めたことに対してだろう。個人的にはイヤイヤダンスも見たいのだが。
「このあいだ誕生日でした」真優さん、他にも何か言ったようだが覚えていないm(__)m

約40分のイベントでした。
そのあと友永さん、後藤さんはアミューズブースで握手会。
えっ?握手会?行かせていただきました・・・
予想以上に少なかった気がするんだが、それでも100人程いたのだろうか。
整理券の番号は関係ないみたいだった。到着順で握手。
十何番目くらいだったろうか。
後藤さんにはみくるのダンスを期待していること、友永さんにはひぐらし出演の感想をを話せた程度で、なぜか緊張しました。

ラムネ Vol.5
ねこねこソフト「ラムネ」オリジナルサウンドトラック完全版!
by AffiliSearch

ラムネ・Characters Collection Vol.1「近衛七海(cv:後藤邑子)
ラムネ・Characters Collection Vol.2「仲里ひかり(cv:友永朱音)」
ラムネ・Characters Collection Vol.3「友坂鈴夏(cv:佐藤未佳子)
ラムネ・Characters Collection Vol.4 石和多恵(cv:柳瀬なつみ)
ラムネ・Characters Collection Vol.5 鮎川美空(cv:新谷良子)
ラムネ・Characters Collection Vol.6 佐倉裕美(cv:田口宏子)
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]