忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

To LOVEる -とらぶる- 第25話「地球最後の夜」

最終回に向けてシリアスに振った展開は悪くないと思うけれど、人間関係の伏線がザルだったから心理描写も薄くて、リトの悩みや周囲の心配があっさりしすぎている。これは演出の狙いかもしれないが。
少年ジャンプの「友情」「努力」「勝利」のキャッチフレーズから、大詰めになって「友情」だけ引っ張り出して最終戦のキーに持ってきたみたい。それで何らかの「勝利」が得られたとしても、宇宙一の男になるためのリトの「努力」など見せられていないから、一歩引いて見るしかない。
第一「宇宙一の男」などという課題が曖昧すぎて、努力の表現しようがない。

その最終戦ももっと工夫のしようがあると思うのだが、巨大ツル植物をかいくぐってデビルーク王の宇宙船にリトが到達するか、失敗して地球が滅びるのかの二択。
単に触手プレイを描きたかっただけなのではないか?ツルに捕らわれてあえぎ声を出すのは女性市民だけだし…
制作者自ら空気読まないから、シリアスに徹しようもなく、このノリがアニメ版「To LOVEる」の作風だと納得するしかあるまい。部屋を訪れた御門先生に妄想とはいえ欲情するリト。この尺は美柑や春菜に譲るべきが大人の配慮なのに、微妙な力のいれ具合で御門先生プッシュするのは解せない。
キャラ作画はダメ。ちょっと引くと明らかに怪しいし、アップもキャラ修が効いてない。
アイキャッチとエンディングだけは良い。

最後になってから唯の活躍が見られるのも皮肉だが、次回も頑張ってもらおう。
次回予告のララのナレーションは地球から去るかのようだが、騙しだと推測。
リトが春菜に「たどり着いたら、本当の気持ちを聞いて欲しい」と死亡フラグ的なセリフを吐くが、最終話では他のヒロインたちも参戦して友情の勝利だろう。
最後くらい綺麗にまとめて欲しいところだ。

To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(限定版) 特典 「ドキドキちゅう☆下敷き」付きTo LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その3To LOVEる-とらぶる- 2009年カレンダーコミックカレンダー2009 To LOVEる-とらぶる-

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

To LOVEる -とらぶる- 第25話 「地球最後の夜」

なんか急にインディペンデンスデイみたいな戦闘開始しちゃったしホモクロの妄想並に酷い展開だな、しかしこのアニメでは妄想ですらなくこれ...

Navigation303 地球最後の夜 ToLOVEる

ほんともう、アイキャッチだけでいいよ 第二十五話 地球最後の夜

To LOVEる 第25話

第25話「地球最後の夜」今回はそこそこ面白かったんじゃないかな?やっぱりえっちなトラブルあってこそ「To LOVEる」なんじゃないかと思います。

TVアニメトラブル25 走れリト!人類を救え!でも今週意外にエロかったです…

 ララの父親、ギドのUFOが日本に侵攻してきました。 (注釈)『インデペンデンス・デイ』ではありません。これはTVアニメ版「To LOVEる -...

To LOVEる-とらぶる- 第25話『地球最後の夜』

展開がチョット「うる星やつら」に似てるかな?最終回前でキャラ総登場かなと思ったら

To LOVEる -とらぶる- 第25話 「地球最後の夜」

悪感にならない終わり方を次回でいよいよ2クール放送していた「To LOVEる」も最終回を迎えますが…どうなるか。

To LOVEる −とらぶる− 第25話

第25話『地球最後の夜』To LOVEる 第3巻今回は、タイトルの通り、地球最後の夜。

To LOVEる -とらぶる- 第25話 「地球最後の夜」

何、この『うる星やつら』みたいな展開は(^^; そんな無茶苦茶な状況を受け入れる人たちもそっくりだしw まあ、そんなことは今更どう...

To LOVEる -とらぶる- 第25話「地球最後の夜」

残り2回というところで、相変わらずの爆走展開w まあそれでもかなりマシな方か。 いきなりやってきたデビルーク王、 あの姿を地球人に見られたらただの余興と思われてたんじゃw あらゆるセリフに説得力がなくなるのが困るw でも行動はマジ、リトが自分のところまでたど

To LOVEる −とらぶる− 第25話「地球最後の夜」

TBSアニメーション 「To LOVEる」公式ホームページ 自分は、ギド・ルシオン・デビルークは、本当は大きいのではないかと本気で思っていて、この際登場に合わせて、巨大なゴツイ姿が拝めるものと思っていました。 何せ地球の一般人に、ハリウッド級の宇宙船を晒したわけです...

アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第25話の感想

アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第25話の感想です。 シリアスながらもエロい! by0時

To LOVEる -とらぶる- 第25話 「地球最後の夜」

デビルーク王ギドがララを連れ去り日本に日本に侵攻してきた前話、 ギドは、リトに「宇宙一の男になれ」という約束を果たせと言う。 失敗す...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]