忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

いぬかみっ! 第5話「啓太とようこっ!」

前回の後日談と啓太とようこのなれそめ(笑)のお話し。

犬神遣いとしてバイト感覚で犬神を募集した啓太だが、応募してきたのはようこ一人(一頭?)だけ。
ようこにとっては以前に啓太と面識があったような伏線が張ってある。
荒れた神社の結界に封じられていたようこは狂犬?なのか、封印解けてから街で大暴れ。
そのようこの弱点は犬だというオチなのだが、今回も堀江由衣に色々と言わせた演出で、今までの堀江由衣の印象を変えさせた感がある。
啓太とようこが契約し、啓太が首輪をしている理由がここで明らかになる。

最後になでしこは啓太の部屋から帰ってゆくが、次回はともはねが来るらしい。

今回のツボ:帰るなでしこに「うんうん、お世話しちゃいました」とようこ。ことり風。
なでしこの「りゅーちじょうっ?」

ヒカリ
いぬかみっ!キャラクターコレクションCDようこ&啓太
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

いぬかみっ! 第5話・「啓太とようこっ!」を見て

 今回は、今を遡ること数ヶ月前、啓太とようこの馴れ初めのお話。 …啓太が首に付けていた首輪のようなものは、チョーカーの類ではなくて本当に首輪だったのね。女の子に首輪を装着するのは、二次元戦士の風上にも置けぬ某王子の所為で物議を醸すことになったけど、逆のパ

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第4回を見て

 気がついたらどんどん季節が進んでいるこの作品…前にも書いたが、この子等はどうして人間界に来たんだっけ? ぽか〜ん7 「ないしょの呪文は梅雨前線」 季節柄、内部がカビの巣窟と化してしまった鉄子を、ゆうまとパキラがお掃除するお話…主に水洗いで。  いやー、

着物に三つ指立てられたらノックアウト

「いぬかみっ!」の第5話を見ました。<感想>今回は啓太とようこの契約をした場面の回想でした。川平家始まって以来犬神との契約が出来なかったのは啓太のみのようで、家も追い出される始末。そこにおばあちゃんがようこを薦めたのが始まり。誰の手にも負....

いぬかみっ! 第5話

『啓太とようこっ!』今週は、啓太とようこが出会ったときのエピソード。うーん、これは原作を読まないとダメなのかな? 原作ではもっときっちりした過去が語れていることを

いぬかみっ!・第5話

「啓太とようこっ」 なでしこが薫の元へと帰る日がやってきた。なでしこは、啓太とよ

いぬかみっ!「啓太とようこっ!」

いぬかみっ!〈2〉メディアワークス有沢 まみずこのアイテムの詳細を見る 先々週に啓太の所にやってきたなでしこが、もう帰っていきます。実は先週見逃したので、なでしことようこの間に何があったのかサッパリ分からないのですよ。やって来たと思ったらもう帰っちゃうの?

(アニメ感想) いぬかみっ! 第 5話 「啓太とようこっ!」

いぬかみっ!〈7〉なでしこが去ります。いやあ、ほんとうに残念。さて、今回はようこと啓太の馴れ初めのお話し(苦笑)。まだ初々しかった頃のようこが見られます。タップリ萌えることにしますかね・・・。

いぬかみっ!第5話「啓太とようこっ!」

いぬかみっ!第5話「啓太とようこっ!」 はい、やっと啓太とようこの契約のお話です。では、本文へ・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

退場早いよ、なでしこ

  • by jiro
  • URL
  • 2006/05/07(Sun)20:53
  • Edit
どうもwataru様、コメント&トラックバック返しに参りました。

>今までの堀江由衣の印象を変えさせた感がある。

この作品ではやたらとエロい堀江さんが聞けて、今までの純真な女の子、ちょっとキツい女の子の演技幅が少しずつ広がってきてるかと思って見ています。

>啓太が首輪をしている理由

あれがただのファッションとかでなくて、きちんと理由があったのを見て、ただのお色気アニメではないと思いました。
お色気一辺倒だとさすがに見ていられないからよかったです。

>「りゅーちじょうっ?」

なでしこー、カムバーック!!!

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]