忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」

見るべき作品の放送が週末に集中しているが、火曜日は暇なので東京MXで「まかでみ・WAっしょい!」を見てみた。
原作に榊一郎、プロデュースがティー・オーエンタテイメント、製作委員会にエンターブレイン、メディアファクトリーなどの組み合わせは、すでに放送前に「当たらない」製作者の先入観を持ってしまっているので、多くは期待していない。

現実の学校と魔法学園を掛け持ちする主人公。従兄妹と称する鈴穂はノーマルでは失語状態で大人しいけど、ミッドナイトブルー・ヴァンパイアに覚醒すると騒がしい。
主人公の拓人が召還したのは使い魔なのか、タナロットと名付けられたチビだけれども巨乳少女。
タナロットと同居(飼いはじめた?)する主人公の下へ鈴穂が押しかけ居候。
主人公を巡っての鞘当てと、サブキャラクターたちの魔法学園で起こる騒動でも描くのだろうか。

このキャラではバトルシーンでもパンツを見せる演出は不要だと思うのだが、なぜか満遍なく見せている。どっちに向かうのか、原作の雰囲気を知らないので第1話だけでは方向感がつかめず。エンターブレイン作品にありがちな「アニメ化!」の書籍帯が目的のような中途半端さを感じてしまう。
退屈しないうちは、しばらく見る事にする。
金﨑監督はじめスタッフの頑張りに期待したい。

キャラデといえば、いたるキャラ原案の姉御や春原に良く似たキャラがいた。
アニメは大隈孝晴のキャラデだが、旧来の魔法少女モノで既視感のあるキャラが多いが、そう悪くもない。
タナロット役の伊瀬茉莉也を聞いたのは桃香以来だが、意外と合っているかもしれない。

まかでみ・WAっしょい!その1である

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

まかでみ・WAっしょい! #01

#01「なんか女の子出てきちゃったんですけど」 最近、キャラが多いとそれだけで萎えてしまう自分が…orz エーネウスさんの戦闘シーンは実によかった!デキル! 鈴穂は髪をほどくと凶暴になっちゃうのね。 PVでは見えていた気もするが、 やはりテレビではそんなことは..

まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」

これまた大変なアニメが始まりましたねw いろんなアニメの要素がごったまぜ~って感じ。 OPのぶっ飛びぶりはケメコと張るなあ… 好きな声優さんが大挙出演、なんといっても なばちゃんが出るので視聴は続けますが、 ついていけない人多いだろうな… が第一印象。

まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」 感想

キャラが好きになれない。「狂乱家族」みたいなのかなぁ…なんて思いながら見ていましたがソコソコ面白かったかな。 まぁ、キャラが全く好き...

(アニメ感想) まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」

まじしゃんず・あかでみい (マジキューコミックス) なんの特徴もないごく普通の男子、羽瀬川拓人には裏の顔がある。それは、非公開教育機関〈学園〉の生徒である事。そんな拓人は、召還術の追試中、魔法陣が原因不明の暴走を起こし、一国を滅ぼせるほどの強大な力を持つ正...

まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」 感想

魔法とコンピュータが融合したような世界観は面白そうではあるのですが… まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったん...

まかでみ・WAっしょい! 第1話・「なんか女の子出てきちゃったんですけど」を観て寸評

 さて新番組第十三弾。原作未読は相変わらず、公式のキャラデザに引かれて観たその結果は…!?  まず、基本的に私を置いてけぼりにしてくれちゃいました。あ、いえ、自分を慕っている血の繋がらない妹分とかボーイミーツガールとかは十分私の需要にマッチしましたけれどもね、まあ『そういう世界観なのだ』と言われれば納得するしかありませんな。どことなく『ナイトウィザード』観た時の印象が思い起こされた。  中の人の顔ぶれもなかなかのもの。特に、小清水さんの少年声はなかなか堂に入ってるようにも感じました。これからはお手の物...

まかでみ・WAっしょい! 第1話 『なんか女の子出てきちゃったんですけど。』

原作は1巻だけ既読…逆に1巻でお腹いっぱいってこと(笑) 作者は、ポリフェニカとかCODE-Eと同じです…あまりアニメ化には恵まれな...

まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど」感想

今期9作目! 今度は「まかでみ・WAっしょい!」です。 そして例によってなにも知識がない状態からの視聴となります。 感想は続きから願います。

まかでみ・WAっしょい! 第1話

公式サイト:http://www.macademi.tv/ 雰囲気は面白そうだからとそれなりに楽しみにしていたこの作品。 もちろん原作など知るはずもないのですが、基本的に前情報は公式サイトのみですからね。 でもあの時から微妙に感じてたキャラデザの苦手感が結構深刻かもです。 ...

まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど」

 【ストーリー】 召還魔法を羽瀬川拓人が唱えていると、何故か裸の女の子が召還されてくる。 数時間前── 放課後、拓人は霧島双葉と霧島葉月から遊びに誘われるも、用事があるからと断られる。 そこに現れる謎のポスト。着ぐるみを着ていたのは拓人の従兄妹

男は犬で女は猫よ!「まかでみ・WAっしょい!」

ロリで巨乳の魔女っ子とドジでヤンの従姉妹っ子。伝統技が炸裂する、余りにC級な萌え萌えアニメ。 爺線と婆線は宇宙の彼方に吹っ飛ばし、...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]