忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」

ひとつだけ先に書いておこう。
EDテロップのキャスト見てお茶を吹いた(゚o゚)

キョン    杉田 智和
涼宮ハルヒ 平野 綾


二人だけ、しかも大文字!
この作品の「超監督 涼宮ハルヒ」が、第5話中での自身の心情を吐露したものだろう。
ハルヒの憂鬱がこれ以上拡大しないように祈りつつ、感想の続きは後日。

と、言う事で続き。
今回は長門の長い告白から始まった。
3年前の原因不明の情報爆発の中心にいたハルヒを監視するための「宇宙人」だと、キョンに正体を明かす。
ビッグバンのようなイベントがおきたのだろうか。この宇宙の起源はハルヒ?

そして、ハルヒの言うところの「謎の転校生」古泉が入部。

休日の部活動と称して街中の不思議を探しに出かけるSOS団。
2班に分けるくじ引きでは、キョン&みくるとその他になったのだが、ハルヒ不機嫌にキョンに対し「デートじゃないんだから」

そのみくるは、3年前に起きた時間振動の原因であるハルヒを監視するために来た未来人だとキョンに告白。
ひょっとしてこの世界は3年前に始まったのかもしれないと。
と、するとこの世界の始祖はハルヒなのか?
キョンの質問に対しては「禁則事項です!」を連発する。
(すみません「後藤邑子 年齢」も禁則事項です・・・管理人談)

不機嫌なハルヒの召集で午後は班の再構成をするが、抽選の結果はキョン&長門のコンビとその他。
ますます不機嫌なハルヒ。

2日後の学校では古泉がキョンに対し、ハルヒを監視するために訪れた超能力者だと告白。
現世は「存在」の見る夢かもしれないと、古泉は言う。
そして最大の謎は普通人でありながら、ハルヒに選ばれたキョンだとも。
存在=神だとすると、ハルヒは神なのか?

この作品が自分なりに少しづつわかってきた。
主演・超監督で唯一の存在であるハルヒの、ハルヒのための作品だと。
超監督はシナリオの書き換えは自分の思いのままだから、気に入らない事が起こったり不愉快な事があったら、その作品のキャストや設定なんて思いのままだ。
その現われが今回のEDのキャストテロップであり、製作が「涼宮ハルヒと愉快な仲間たち」であったり、公式サイトがしょぼいのまで計算された結果だ。

ハルヒの不機嫌な結果が時空にどのような影響を及ぼすのか、恐れるもの達が監視の任につくのは当然の成り行きだろう。
そしてハルヒに選ばれた唯一の普通人であるキョンが語り部となってナレーションを担当するのも納得。
キョンは選ばれし者であり、エヴァンジェリストなのだろうか?
それとも涼宮ハルヒの世界を俯瞰しているキョンこそが神なのだろうか?

オープニングでハルヒが夜空に向かい、その手に掴むのは何なのだろう。

今回のツボ:みくるの左乳房のホクロ
涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」
涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

涼宮ハルヒの憂鬱 5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

は〜い、憂鬱の続きです。憂鬱だけは最初に終わらせてほしいんですけどね。今回はSOS団の団員の素性、活動目的が明らかになった話でした。今週の主役はみくるちゃんです。メ

GW情報「涼宮ハルヒの憂鬱」

話題騒然のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」オープニングを歌うのは主役の涼宮ハルヒ役として本編にも出演する、【平野 綾】ポップでキュートな新曲は、「冒険でしょでしょ?」(「

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

憂鬱に戻って前々回の続きです。話的には宇宙人と未来人と超能力者が揃いました。自分は原作読んでますが原作バレはないと思います。涼宮ハルヒの消失谷川 流 いとう のいぢ 角川

涼宮ハルヒの憂鬱 III

ぶっ!! ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ〜!提供読みの時の手描きキャラの額の文字が!!『臣丁』のモザイクが!!『臣丁』が〜〜〜〜っ!!!※著作権上の配慮のため、カッコ内の文字は本来のものと差し替えられています。 いやーワロタワロタ。もうこれだけで大満足

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

初っ端から有希が超しゃべりまくってる!?とりあえず早口+漢字いっぱいで キョン「正直言おう、さっぱり分からない。」しかしこれだけ聞いてもどうもみのりんの声に聴こえ

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話・「涼宮ハルヒの憂鬱?」を見て

 今回は、ハルヒの特別な理由が次々と明らかになるお話。そしてそれは、この物語の根幹を成す要素でもある。だから、俺も登場人物の発する言葉一字一句漏らさぬように集中したいのだが…ムリですね。だって、みくるさんが可愛すぎるのですから。 さて、長々としたレヴュー

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱 III」

甘えた感じでぶりっこみくると,ぷんすか!な感じでやきもちハルヒ.どちらも捨てがたい.

禁則事項です - 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」

『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」  第4話の野球話(『涼...

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話

■涼宮ハルヒの憂鬱■

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱III」

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話、憂鬱編が進みました。今回でようやくSOS団の団員が集結!このアニメ、毎週が楽しみなってます。もう、完全にハルヒワールドへ…もうすぐ「ハレ晴レユカ

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.0〜4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 神様は女子高生?

「涼宮ハルヒの憂鬱 III」キョンよ。この僕が、そのうらやましすぎるポジションを代わりましょう。ぜんぜん意味わからんけど。みくるちゃんのメイド姿と生着替え姿見れる

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 キャップアニメ感想

さぁ楽しみで楽しみでしょうがない『涼宮ハルヒの憂鬱』どうでしょうか・・・いってみましょう

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

うーと うーとどうしよう今回のレビューは(゚д゚ )三 三( ゚д゚)オロオロうーと・・・・んーーーーーーいや、やっぱりコレしかないでしょう【涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 涼宮ハルヒの憂鬱?】長門有希 = 宇宙人朝比奈...

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

みくる「今週はみなさんの正体が明らかになっちゃいました」長門さんは情報生命体に自立進化のきっかけを与える存在であるかもしれないハルヒを調査するために共同思念体の作り出

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱何か長門の電波に付きあわされているだけと言う感も否めない(汗)ですが、今回は新たな事実が次々に判明するようです。もう何がキテも驚きません。その事実を受け入れるだけです。いや、ホトン毎回このアニメは何やらかしてくれるか楽しみです・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

 これが第3話の続きらしい。

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

「涼宮ハルヒの憂鬱?」 朝比奈さんラブリーなお話でしたよ〜(#^.^#) 胸チラ

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 はい、話は戻り3人の正体判明!!

(アニメ感想)涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

        電波だけど面白い!!もう、長門とか綾波にしか見えません、喋りかたとか容姿とか…みくるかわいいよ、かわいいよみくるーヽ(´¬`)ノ京アニが本気で萌え路線....

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

どうやら前々話の続きのようです。すっごく続きが気になってたんですよね〜。長門さんの衝撃の告白からさらに驚きの展開です。

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

評価

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱?」(アニメ感想)

なんだか、凄いことになってきました宇宙人に未来人に超能力者に…ハルヒは神?説明してもらっても、ほんとに電波すぎてキョンの言うとおり 「さっぱりわからない」有紀の台詞が長いし…みくるの台詞も長い…古泉も(r...

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

やっぱり京アニだけはガチ!!ハレ晴レユカイランティス平野綾 茅原実里 後藤邑子(アーティスト)平野綾(アーティスト)茅原実里(アーティスト)後藤邑子(アーティスト)畑亜

涼宮ハルヒの憂鬱?{實景} (第05話)

「北口kitaguchi車站」附近的實景。    不足部分的文章和照片明天插入。。。明日補います。因也只ハルヒ長椅上面站起來、她的身長好像很高。ハルヒはベンチの上に立っているので、背が高く見えるだけで。。。============================

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

涼宮ハルヒの憂鬱?{實景} (第05話)

  • by Cun
  • URL
  • 2006/06/05(Mon)05:36
  • Edit
かなり以前の文章ですが、一度ごらんあれ。

2時間で写真とってきました。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]