忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」

キャラ同士の関係が深まらないうちから、旧校舎の肝試し風な話をぶつけてきたのはどうなんだろうか?
主人公の準一が割と硬い性格なので、優姫と地下室に閉じ込められるもハプニングエッチの展開もままならない。白石なごみも二人の前に突然登場した感がある。この旧校舎で果たす役目もピンとこない。

「ストライクウィッチーズ」での動きのある作画で、例のキャベツ作監の汚名返上した田中宏紀のために用意された話数だと思って、その特徴ある絵を楽しむ方がよいだろう。
止まっている時のキャラの表情は、ちょっとキャラ表から外れている気がするが、動いているときは面白い。うねるような髪の動きに特徴がある。
絵コンテは田中宏紀。原画も田中宏紀の一人原画。演出に四辻たかお、作監に松下純子、島田さとし。
夜の校舎内だから暗い絵ばかりだし、アクションシーンもほとんど無いこのシナリオで田中宏紀を使うのはもったいない。また、二原と動画が原画を生かせてない気がする。

akane0301akane0302akane0303akane0304akane0305akane0306
初恋パラシュート TVアニメ「あかね色に染まる坂」オープニングテーマTVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 片桐優姫(釘宮理恵)TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 白石なごみ(広橋涼)あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版あかね色に染まる坂 ぱられる(通常版)
DVD第1巻のジャケは優姫(クリックでジャケ拡大)、だけど縞パンはお嬢様には似合わない気がするんだな
あかね色に染まる坂 第1巻 初回限定版 ◆先着予約特典:ポスター◆ドットコム限定予約特典:PC用特製壁紙(Sofmap.com)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色のスクリーム」

綾小路「寝グセはきちんと直してくださる?気になって仕方がありませんわ」 いやあなたのアホ毛の方がよっぽど気になるでしょうがよ

あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色のスクリーム」

杉下先生が旧校舎で絶叫を上げ消えた(^^; 会長の指示の下、杉下先生を探すために集められた精鋭たちw ツインの娘は書記とかなのかな...

あかね色に染まる坂 第3話

なごみん可愛いよなごみん(*´∀`*) EDの歌も不思議オーラ発散でサイコーだよ

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」

なごみが動いてきました。 EDもなごみのキャラソン?だったし、その回その回のお当番キャラがEDを担当か。 人数は余裕でいるしね。 今回は行方不明になった杉下先生を準一たちが探す話。 生徒会長の観月にお呼ばれした準一は雑用係? いつもつるんでいる冬彦&つかさに

あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色のスクリーム」 感想

パロディかと思うほどの王道展開。これはこれで愉しんでいるけれど、もうちょっと何か欲しいかな。あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色の...

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」

消えた先生の謎。

あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色のスクリーム」

杉下先生「わああああああああああああああー」 小山さんの悲鳴がなんかわざとらしくてワラタ、それと後から考えるとこの描写不自然だろw ...

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」

行方不明になった杉下先生って話でした。

あかね色に染まる坂 第3話 『怪奇色のスクリーム』 (感想)

謎の少女なごなご登場! 渚のクラスメイトで風紀委員、白石なごみって何者??? い

あかね色に染まる坂 #3「怪奇色のスクリーム」

なごみに歌わせてはいけないw EDはキャラソン仕様のようですが、キャラまんまで歌ってて吹いたww ではあかね色に染まる坂感想です。 ...

あかね色に染まる坂 第3話

今回は、準一が生徒会長から杉下先生を助けるように頼まれるお話。 第1話では静止画重視の雰囲気だったぶん、今回はかなり動いていた気がします。 動きすぎるのもアレだったりしますが、基本的に1枚絵よりも動画重視の方向性は好きですよ。 3話目にしてエンディング....

あかね色に染まる坂 第3話

第3話『怪奇色のスクリーム』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版今週は、密室に2人で閉じ込められるって言うシチュがやけに多いですね。

あかね色に染まる坂 第3話 『怪奇色のスクリーム』

王道一直線ですねある意味(笑) 会長に頼まれ、旧校舎に行方不明になった杉下先生を探しに行った準一たち。 そこは心霊スポットというか…...

あかね色に染まる坂 第03話 怪奇色のスクリーム

だからこの娘をメインで作(ry

あかね色に染まる坂第03話「怪奇色のスクリーム」感

第3話。そろそろなっごなごにされてもいいんじゃないのかい・・・??TVアニメ『あかね色に染まる坂』オープニングテーマ::初恋パラシュート早速感想。早速出てきましたよ、我らがなごみん。大方予想通り・・・ってかやっぱり広橋さんいいねぇ、好きだ。妹キャラの平野も...

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」

不明。

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」 よろしければ押してやってください→  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by グロール
  • URL
  • 2008/10/29(Wed)12:56
  • Edit
ウィッチーズでの田中の回は話数で言うと5話目と もう1話分が何話目かに有った覚えが。髪の動き面白いですね。コンテもレベル高いと思います、構図が良い。この作品でレベルの高い回が観れるとは嬉しい驚きです。
序盤に肝試しとは話の構成が変わってますね。キャラの作画も個性的。アクションも良かった じゃないですか、蹴りでしたか?

Re:無題

  • by wataru
  • 2008/10/29 13:39
グロール様、コメントありがとうございます。
>ウィッチーズでの田中の回は話数で言うと5話目と

最終12話で赤城艦内への突入パートは確かですね。
「かんなぎ」第1話原画、ロザバンIIの第4話原画もやってました。

この作品も絵は個性的で良いと思うのですが、シナリオがスタジオオルフェの中村浩二郎氏でしたが、原作からしてちょっと?という感じで、絵とちぐはぐな感じを受けました。
シリーズ構成も上江洲氏らしさに欠ける気がするのですが、中盤以降のサプライズに期待しております。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]