忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」

三平太を守るためと、ケメコも学校へ出陣の「ケメコデラックス!」第3話。
三平太の記憶に残る幼い頃の白い水着の少女、それはエムエムなんだか違うのかは先に送るとして、三平太を狙う黒崎リョーコの登場。
Bパートでの三平太へのビリビリチェックでは隠された能力を探している様子。その「究極の力」とやらは、その10年前の少女との約束が起動ファクターとなっているみたいだから、ケメコの中の人エムエムは無関係でもないのだろう。
リョーコがケメコ(エムエム)を指して「ミシマ」と言っていたから、製造メーカーのミシマ電機を指すのか、エムエムの本名なのか気になるところではある。

教室でのケメコが巻き起こす騒動は「まいっちんぐケメコ先生」やら「奥様は教育実習生」はネタとしては古すぎる気もするが、温故知新の教えと思っておこう。
シチュエーション関係なくイズミをネタに絡んでくる美咲のキャラが不気味可愛い。
ひとまずノリと勢いで第3話をまとめたけれども、水島努監督はスラップスティック一本槍で進むのか、もう少しシリアスラブコメに振るのか、次回の水着回以降も期待したい。
第3話の制作は、スタジオフラッグのグロス。

ラジオでエンディング曲をフルサイズで聞いたが、1番も怪しいけれど2番の歌詞は危険水域、国際問題。オープニングもネジ外れてるけど、どちらも作詞は水島努。

ケメコデラックス! c/w プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマケメコデラックス!1 (初回限定版)ケメコデラックス!  エムエム  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

【黒崎リョーコ】ケメコデラックス 第三話「ケメコ登校!?」【感想】

「ゆとりが個性を育てると思うなぁ!」(ケメコ先生) 黒崎リョーコ登場です。 あらすじ 敵が監視してるから学校に一緒に行くので女子...

ケメコデラックス! 第3話 「ケメコ登校!?」

土曜深夜のスーパーカオスタイム始まるよ〜!

ケメコデラックス!第3話「ケメコ登校!?」感想

= まいっちんぐマチコ先生ならぬまいっちんぐケメコ先生参上(笑) = まいっちんぐマチコ先生といえばずっと前にTBS系の[USO!?ジャパン」にて紹介されたときにタイトルや元祖パンチらを見せた究極のアニメだと紹介していた。 それが確かダイソーにもあった気がするが… そんなことより。 = 本編 = 昨日突然やってきた謎のロボットケメコ。 昨日の騒動からまた三平太は少女の夢を見てしまう。 彼女はどうやら、エムエムと瓜二つだ。 朝目覚めるとケメコと三平太がたがい...

ケメコデラックス! 第03話 ケメコ登校!?

出番17秒の幼女

ケメコデラックス! 第三話・「ケメコ登校!?」を観て寸評

 …ふぅ。  (急に賢者タイムに突入して)やっぱり、フェティッシュなキャラデザと、それをイかすアングルがイイネ!←実は突入しきれてない

ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」

さすがに3話目ともなると若干の息切れ。 原画は良いみたいなのですが、動きにキレが無いのは、動画が今ひとつなせいでしょうか。 とは言え、その辺のショボいアニメと比べれば全く見劣りはせず。 そのけしからんボディの心は、とっても乙女なイズミちゃんが、なかな..

ケメコデラックス! 第03話 「ケメコ登校!?」

ケメコ百面相&黒崎リョーコ登場。 公式よりあらすじ。 相変わらず三平太の部屋に居候しているケメコだが、なぜか教育実習生として三平太の...

[アニメ]ケメコデラックス!:第3話「ケメコ登校!?」

 あれ、ちょっと飽きてきた?  斬新な発想の初回と、パロっぽい展開とかが面白かった2回目。3回目はちょっと、ケメコに飽きてきてしまった自分がいるわけで、やっぱり、こういうアニメは本筋よりも、ギャグ次第で面白くなりそうなのですが、今回は自分では、その面白さ....

ケメコデラックス! 第3話 「ケメコ登校!?」 感想

今回も笑った笑った!いやもう・・・一週間分の笑いを頂きました。 このアニメ今期最高のギャグアニメじゃないかとw

ケメコデラックス! 第三話

第三話「ケメコ登校!?」ゆとりが個性を育てると思うなぁ!!うん。良いこと言った!…メモメモ。

ケメコデラックス! 第3話

第3話『ケメコ登校!?』ケメコデラックス!1 (初回限定版)ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)今回は、ケメコが学校に登校する話。

ケメコデラックス!第3話

"ケメコ登校!?" ケメコが教育実習生として登校、そして黒崎リョーコ登場で物語は動き出していく…はず。え、動かない? ではどうぞ。

ケメコデラックス! 第3話

おいしいところはみんなくぎゅが持っていった! 美咲エロいよ美咲(*´д`*)ハァ

ケメコデラックス! 3話

第3話 「ケメコ登校?」 今日は朝から晴れやかに愛人関係が発覚し、久しぶりに巴投げが見られるでしょう。 その後、曇り時々行方不明。 ...

ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」

今回も千和ちゃんがんばってましたw どっからどこまでが台本どおりなのかなあw ギャル語&ゲッツ!には吹いたw 女子高生ケメコをコーディネートしたのはエムエムなんだろうけど何かずれてますねw 朝目覚めたらケメコの顔かあ…w トラウマになりそう。 エムエムでも

ケメコデラックス! 第03話 「ケメコ登校!?」の感想。

ケメコデラックス! 第02話 「小林家の人々」 評価: ── ゆとりが個性を育てると思うなぁ!! 脚本 成田良美 ...

ケメコは死語じゃなかったの?「ケメコデラックス」

宇宙から来た婚約者。もう使い古されリサイクル業者も印度も中国も見放した家電製品か自転車並みのストーリーではありますが、枯れ果てたモ...

ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」

博士「教育界にメスを入れる内容www」 助手「全然入っていねぇよwww」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]