忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Soul Link 第12話「JOURNEY-旅路-」最終話

この第1話を見たのは「ねぶら」公録イベントの時だったから、桜が咲いていた。
ん?似たような事を先日書いたな。ガーゴイルの時か。

長いような短いような1クールだった。
方向性の定まらない、作画も崩れっぱなしで評価の出来ない作品だった。
そのためだろうか、密閉された空間で逃げ道の無いスタッフの息苦しさだけは伝わってきた。
声優のキャスティングと演技には不満は無かったが、このシナリオと作画は演技ではカバーできない。動画が動かないのは諦めていたが、止め絵でも緊張感の無い腐抜けた崩れた表情は勘弁して欲しい。
「銀盤カレイドスコープ」に続き、原画の鈴平ひろも救われない。
(そういえば銀盤のDVDは延期したままだったが、どうなったんだろう。一から描き直してたりして・・・)

さて、最終回は感動の嵐で締めくくられるかとの期待もむなしい。
ゲイルに続いて森本さんも死亡。いい男を殺すなよ・・
ゲイルは係累が無さそうだが、森本さんは最後に沙佳が実の娘だと明かすのは辛いな。

セラリアに捕らえられた秀平をななみが救い、七央もななみを追いかけてステーションに留まる。
大気圏に落下する前に搭載されたウランを片付け、秘密のカプセルで脱出ってズルイ気がするよ。
スキュラの説明は最後までわかりにくかった。ななみが秀平と七央の娘だってのも唐突感が残る。
それがスキュラだって言われればお終いなんだけど。
最後にマサトが出てきたが、単なるメッセンジャーか。スカートめくりのサービスで締めるかと思ったのにツマラン。

この作品のテーマの一つ、密室の閉塞感は上述の通り感じられたが、愛する者が一緒にいることはどうだったかな?
秀平x七央(ななみがオマケ) スキュラだけどGood
涼太x沙佳 ヘタレが活躍した事になってGood
沙佳x森本 森本死亡でBad
ゲイルx亜弥 ゲイル死亡でBad
ゲイルxカレン ゲイル死亡でBad
カレンx白服 フラグが立った
白服x亜希 フラグ立たずにEnd
ユウxシン フラグ継続中
インチャネxオンザラン セールス失敗でBad

亜弥は誰ともくっつかなかったか。バカ娘っぽいんだがゲイルと一緒だと妙な可愛らしさがあって良かったんだが。本作で初見の南条愛乃も悪くなかった。
亜希はツンばかり目立って、エピローグで「好き好きお兄ちゃん」にでもなるかと思ったのに、カレンに取られて不憫だ。
女性キャラももっとキャラ立ちさせると退屈しなかったのだが、セラリア先生の暴走ぶりだけでお腹一杯でした。

AT-Xでは最終回スペシャルで5分延長して声優座談会。
涼太、沙佳、秀平、七央の中の人4名。
残念だけどSoul Link 2 なんて無いよ、くまちゃん(佐久間紅美)
スタッフの自虐的な苦笑いはよく分かるよ。
ゲームの評判が良くて2作目が出るとか、アニメ続編の希望が多いとか、どっちも無さそうだし。
音楽は良かったから、OP曲screamingとED曲dust trailどちらも収録でおすすめ。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Soul Link 第12話 「JOURNEY −旅路−」

Soul Link 第12話 「JOURNEY −旅路−」 Soul Linkもついに最終話です。あまり盛り上がらないアニメでしたが最後ぐらいは頼みます。

Soul Link 第12話 「JOURNEY −旅路−」

Soul Link最終回。

Soul Link 第12話

「JOURNEY -旅路-」森本さーんっっ(泣)!!Soul Linkもついに最終回を迎えてしまいました。ゲイルさんの死でやけにならないか心配していたカレンですが、とりあえず、そんなことはなくて良かったです。

Soul Link 最終話 『JOURNEY −旅路−』

AT-Xでの特別版って結局声優インタビューだけだったか・・・秀平と七央のHやセラリア輪姦みたいなエロ追加を期待してたのに。しかも、あの声優インタビューはAT-X学園で収録したすぐあとにまた録ったな(笑)そんな期待外れだったソウルリンク最終回特別版です。...

Soul Link 第12話 「JOURNEY −旅路−」

弾切れになり、銃を捨てるカレン。 この物語…終盤になって弾切れ連発してるなぁ…。 それでも装弾数多すぎな気がしますけど。 サヤカ達の盾になる森本さん。 普通の弾なら貫通するんですけど…まぁ、気にしない。 森本さん。 やっぱりサヤカの父親でしたね。 でもサヤカ

Soul Link 12-13 最終回

前回は、なぜか録画ミスをしてしまっていて。

Soul Link 第12話

第12話 「JOURNEY −旅路−」沙佳を庇って森本が撃たれた!?七央を呼びに行く沙佳。涼太に真実を語り、ロケットペンダントを渡す森本。そこへ沙佳が戻ってくる。森本さん。。。遅いよ!どうしてもっと早く打ち明けなかったのよ!?こんな別れ方・・・残酷

第2020回 アニメ Soul Link第12話 「JOURNEY -旅路-」(最終回)

今回はNOMAL END?BAD END?TRUE END?な回でした。〜あらすじ〜必死の思いで、亜弥の救出に成功した涼太と沙佳。喜びに浸る二人にスキュラ兵の集団が襲い掛かる。その時…沙佳を守るため身を挺して一つの想いが散っていく。セラリアの狂笑のなか降下速度を高め....

Soul Link 第12話 「JOURNEY -旅路-」感想

森本さんもか…。まったく、前回のゲイル隊長といいステキおじ様は星になる運命にあるらしい…。さらに前回のでフラグ立ちしてしたんですね(汗)沙佳の父親だったとは…。最後の最後で予想できない事態が起きるとはね。でも、沙佳かも沙佳ですね。自分の父親の顔を忘れるとは

Soul Link 第12話 「JOURNEY −旅路−」 感想

ついに、最終回です。 PC版プレイ済みの私としては・・・あのシーンで叫ぶと思いま

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by G.O.R.N
  • URL
  • 2006/07/12(Wed)14:12
  • Edit
 私は予備知識なし戸言うこともありましたが第1話 OPの時点で見る気がす〜っと抜けていきました。理由としてはOPからなんですが、動きが良くないことです。それも、単に枚数が不足とかではなく動きがいけてないんです。
 OPってのはとにかくそこで視聴者をつかむのが仕事ですから。確か、OPで上からカレンだったかなが落ちてきてサブマシンガンらしきものを掃射しているカットがありますけど、ありゃないよという動きでした。質量を持った物体が動いているように見えないんで。
 始まってからも、キャストの芝居と動きが完全にミスマッチを起こしているように見えました。多分、企画時点あたりで既にどこかずれているように思いますね。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/07/13(Thu)05:59
  • Edit
G.O.R.N様、コメントありがとうございます。
できるだけ見どころや良い点を探すのですけれども、困難な作品でした。
SHUFFLE!がヒットした事とPS2ゲームの販促から企画されたのでしょうが、制作が追いつかなかった感じです。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]