忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティ」

アニメはPS2版「あかね色に染まる坂 ぱられる」に準拠しているようだが、PC版のプレイを途中で放棄している身でもキャラクターの大多数は一致しているから、性格もつかみやすい。
だが今回の主役、綾小路華恋はPS2オリジナルキャラ。その行動も準一の気を惹こうとしているのか、単なるお嬢様特有のキャラ立てなのかつかみづらい。
華恋のホームパーティーと言うには豪華すぎる船上パーティが舞台。PS2のイベントは知らないので、アニメオリジナルシナリオかもしれないが、パーティーに参加する他のヒロインたちの動きが死んでいて華やかさに欠ける。もっとも最大の原因は滑っていることに気付かない華恋のギャグだったり、怪人ショーだったりする。
上滑りキャラでもかまわないから、もう少し華恋自身感じてない不憫さを、受け手側から本人にフィードバックしてギャップを見せてくれればよいのに。
柿原優子シナリオだったが、ハートフルな方面は良いと思うがキャラいじりするシナリオはぱっとしない感じだ。

優姫もパーティーではお金持ちお嬢様の素に戻ってしまったのか、映えない。掃き溜めに鶴の方が彼女を生かせる。
レディーたちを前に「あーあ、だりぃー」なんて言う準一は、朝倉の方の純一っぽい。
見どころは、その準一視点でのドレス姿の実妹湊のおっぱいでしょうか。それにしても船酔いでダウンするコック長たちを尻目にパーティー料理を仕込んで、クロマグロまな板ショー解体ショーを仕切る湊がカッコイイ。ヨコ乳をショールで隠させた準一の配慮も何のその、パンツ見せるサービスも忘れない湊だが、もうちょっとパンツセレクトに気を遣ってほしいところだ。
akane0401akane0402akane0403akane0404akane0405akane0406

クロマグロを持ってきたりと、なごみは相変わらず不思議行動。観月会長は微妙なポジション。ミコトに至ってはまともな紹介もなくモブキャラ同然。
準一たちの事件と微妙にシンクロする、お仕事中の父母が帰る日はいつのことか。
エンディング曲は華恋のキャラソン「少女テストは難しい
ランティスのリリース情報だと、エンディングはヒロイン持ち回りのキャラソンみたいだ。

akane0407akane0408akane0409

あかね色に染まる坂 第1巻 初回限定版(予約先着特典:DVD販促ポスター、アニメイト全巻購入特典:座談会CD)
あかね色に染まる坂 初回限定版全6巻セット(キャラアニ特典 枕カバー2種+A4カレンダー)

あかね色に染まる坂 ぱられる(通常版)初恋パラシュート TVアニメ「あかね色に染まる坂」オープニングテーマTVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 片桐優姫(釘宮理恵)TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 白石なごみ(広橋涼)あかね色に染まる坂 片桐優姫 “デレ顔"限定版(ノンスケールPVC塗装済み完成品)あかね色に染まる坂 片桐優姫 ツン顔

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

あかね色に染まる坂 第4話 『藍色のマッドパーティ』

まさにマッドなパーティでした(^^; 華恋のホームパーティに出ることになった優姫たち。 ホームパーティといいつつ船上での豪華な会場で...

あかね色に染まる坂 第4話 「藍色のマッドパーティ」

湊「嫌だ兄さん、あまり見ないで下さい・・・」 口ではそう言ってる湊だけどあの格好はどう考えても見せる気満々だと思うんだがw しかし...

あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティ」

主役は誰だ?

あかね色に染まる坂 第4話 『藍色のマッドパーティ』 (感想)

湊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ナイスバデーですね!!! (*^ー゚)bク

あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティー」

個人的都合により、今回は簡単な感想です。 ・本編 「私がクラスメイトだったお陰で、このプレミアム招待券が手に入るんですから」 華恋...

あかね色に染まる坂 第04話 あかね色のマッドパーティ

ミコトは今回も大活躍でした

あかね色に染まる坂 #4「藍色のマッドパーティ」

黒色のマグロパーティw まさしくマッド。俺これから華恋のことを好きになってあげようw ではあかね色に染まる坂感想です。(寝オチして結...

あかね色に染まる坂 第4話【キャプ画で見る】

続きは“やらない”と言いつつ・・・結局やっちゃいますよww あかね色に染まる坂 第4話 キャプチャー画像で見る【藍色のマッドパーティ】 ______________________________________________ ______________________________________________ __________________...

第04話のあかね色に染まる坂を見ましたら

#04「藍色のマッドパーティー」 なんかこの作品てダ・カーポみたいな気配を受けているよ。。。

あかね色に染まる坂 第4話 「藍色のマッドパーティー」 感想

優姫「さんざんだったわ…全部あのタコのせいで…」 …イラッ☆

あかね色に染まる坂 第4話

今回は、準一達が華恋のホームパーティーに招待されるお話。 ホームなんて言いつつお偉い方々も集まる凄いパーティーみたいでしたけど。 とりあえず華恋のあれはイタすぎではないでしょうか(笑)。 華恋はクラスメイトにホームパーティーのお誘いも、どう見ても狙いは....

あかね色に染まる坂第04話「藍色のマッドパーティー」感想

これ欲しいのよ、これ↓↓あかね色に染まる坂ラバーストラップ/なごみ《予約商品11月発売》なごみのこのおなじみのポーズがかなり好きなわけ。バイクのキーにつけて相当痛々しい感じにしたいな(笑)前回初登場だったけど、今回・・・もまともな会話が成り立っていない(笑...

あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティ」感想

あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティ」の感想です。

あかね色に染まる坂 第4話

第4話『藍色のマッドパーティ』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版今回は、華恋メインの回?

あかね色に染まる坂 第4話

綾小路華恋のお当番回 なんかグダグダ(^_^; 「藍色のマッドパーティ」 ちょっ

あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティ」

あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティ」

あかね色に染まる坂 第4話「あかね色のマッドパーティ」

EDは各キャラ分あるみたいですね。 今回は華恋バージョン。 狂乱家族日記みたいにEDアニメーションも違うともっと良かった。 ストーリーよりは各キャラを楽しむ感じで見ています。 華恋のパーティーにメインキャラが行くお話。 しっかり杉下先生も来ているところがw

あかね色に染まる坂第4話

"藍色のマッドパーティ" マッドパーティってどういう意味なんだろうか…マッドだけで調べると相互確証破壊とか出てくるし、マッドパー...

あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティ」

パーティ。

あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティ」

あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティ」 よろしければ押してやってください→  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]