忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」

バスルームとは誇大広告気味のサブタイだが、人間界への修学旅行の流れで帰省した月音の家で巻き起こるハーレムに月音母失神の「ロザリオとバンパイア CAPU2」第7話。
正直に言うと第1期より、脚本・コンテ・演出・作画ともに第2期はレベルが落ちている。制作スケジュールやらコストが影響しているのか、メインスタジオを童夢に移した第2期は良くない。
童夢が出す太観やTripleAの仕上げの悪さを修正しきれていない。今話もBパートなど崩れまくりで、キャベツの悪夢再来かと不安で仕方がない。明らかに古臭いシナリオと藤田まり子のキャラデに第1期のGONZO中心の作画はよくマッチしていたのだが、第2期は可愛らしい方向のキャラに近づけたからではないだろうが締まりのないキャラが目立つ。
今話は作監4人いてもどうしようもない。

脚本は竹田裕一郎だが、人間界に来てまで月音を巡って胡夢とみぞれのバトルなどなぜ展開したのだろうか。裏萌香が落ちを締めるのはフォーマットどおりにしても、Aパートのプチハーレムから月音母とキョウコちゃんが翻弄される様を膨らませればよいのに。風呂のシーンは胡夢とみぞれの乱入だけで、おとなしいつくり。ツルペタ紫を投入しなかったのは児ポ対策か?
絵コンテ・演出はオザワカズヒロ。そういえば第1期で3,4本コンテ切ってたスーパーコンテマン福田道生が自分の監督作にかかりきりだから、スケジュール厳しい作品では影響出ているのかなあ?

心愛は今回も徹底的にネタキャラ。
乱闘で自由行動打切り、強制連行される一同だけれども、陽海学園と萌香たちの怪しさに感づいたキョウコが学園にやってきそうな伏線を張った。
また、裏萌香の言葉を借りて、今はハーレムだが先には誰かを選択しなければならない月音への警告も兼ねた終盤への折り返しの話数でもあった。

ロザバン第1期で業績好調のハピネットのことだから、DVDではリテイクしてくれるだろうな、特にBパート。というより、第2期の制作スケジュールをちゃんと見張って欲しい、製作委員会。

ロザリオとバンパイア 1ロザリオとバンパイア 2ロザリオとバンパイア 3ロザリオとバンパイア 4ロザリオとバンパイア 5ロザリオとバンパイア 6ロザリオとバンパイア CAPU2 1

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ロザリオとバンパイアCAPU2 #7 「バスルームとバンパイア」

「そこの苺のパンツ!停まりなさーい!!」 今日の心愛はイチゴ柄  ↓  ↓

ロザリオとバンパイアCAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」(MXうれしい版)

仕切り直しで完成版いってみましょう。 東京MX版を視聴。 出だしがこれだったので少々あせりましたが、 あとはゆるゆるでした。 外し忘れ? まずは心愛の注目のイチゴぱんつから。 「イチゴに抜かれた…」 には吹いたw なるほど、こういうことだったのか

ロザリオとバンパイアCAPU2#7「バスルームとバンパイア」感想

修学旅行の空き時間を利用して月音の家にやってきた萌香。しかし、押しかけてきたのは萌香だけではなかった!?「バスルームとバンパイア」あらすじは公式からです。修学旅行の自由行動日、月音は久しぶりの実家に戻っていた。成長した息子の様子に喜ぶ母・かすみ。そこに...

ロザリオとバンパイアCAPU2 第07話 バスルームとバンパイア

月音・・入ってもいい?

ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 #07

#07「バスルームとバンパイア」アバンのはコウモリ付きってなんじゃそりゃ(笑)修学旅行中、自由行動の日に帰宅した月音。いや、いくら自由だからって京都から

ロザリオとバンパイアCAPU2 第7話【キャプ画で見る】

昨日、更新できなかった 『ロザリオとバンパイアCAPU2 第7話【キャプ画で見る】』いきますよ(`・ω・) ちょっとした感想は最後に・・・ ネタバレ注意ですぅ〜cv.こやまきみこ ww 【バスルームとバンパイア】 _______________________....

ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話 『バスルームとバンパイア』

実家に戻ってきた月音。 修学旅行の自由行動日だそうです。 これはチャンスと萌香さんが月音宅に襲来。 あわてる月音でしたが…。 月音の...

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話 「バスルームとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 修学旅行の自由行動日、月音は久しぶりの実家に戻っていた。成長した息子の様子に喜ぶ母・かすみ。そこに萌香が月音を追って訪ねてくる。彼女を部屋に招き入れ、月音のドキドキは最高潮!しかしなぜか、月音の部屋には胡夢の姿が…。さらに....

ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話 「バスルームとバンパイア」 感想

これでも原作通りです。作画も少し崩れていたけれどそんなに気にするほどでもなく ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話 感想

ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話

今回は萌香達が月音の家にやってくるという話。 修学旅行の自由行動をそんなことに使うとは流石ですね(笑)。 まぁ月音の場合は滅多に出来ない里帰りですし、素敵な使い方なのかも。 陽海学園の修学旅行はまだまだ続いていたみたいですが、京都だけじゃなかったんです....

ロザリオとバンパイアCAPU2第07話 「バスルームとバンパイア」感想

サブタイだけ見るとかな〜りやばそうな雰囲気なわけだけど。TVアニメ「ロザリオとバンパイアCapu2」キャラクターソング6橙条瑠妃内容的には前回の続きみたい。修学旅行で人間界に来ている萌香たち・・・。一日自由行動で実家に変えるというつくねにみんながついてきて・・...

ロザリオとバンパイアCAPU2 #7「バスルームとバンパイア」

性教育しなかった結果がこれだよ! 修学旅行はもうちょっとだけ続くのじゃよ。でもやっぱり陽海学園に帰ったほうがよかったと思える、日本に...

ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話

第7話『バスルームとバンパイア』ロザリオとバンパイア CAPU2 1なんて言うか、今回は比較的パンツの見えるシーンが多かったのではないでしょうか?

ロザリオとバンパイア CAPU2 第6話「バスルームとバンパイア」

押しかけ。

ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」 よろしければ押してやってください→  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]