忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」

おっ!新キャラ登場、しかもロリだ。
洋館に住むお嬢様のようだが少し暗い、しかもタイトルバックまで黒い。
この新キャラ(ゲストキャラ)真堂圭 新堂ケイのCVは水樹奈々。
一瞬、平野綾かと思ったのは耳にカビでも生えたのかもしれない。

挿入歌とED曲(ケイのうた)まで歌ってるし、スタチャなのか草川啓造なのかヒキが強いようだ。
水樹奈々、地が強いのかキャラソンっぽいのはどうかと思う。
「ETERNAL BLAZE」のように伸び伸びと唄わせたほうが、聞いてても気持ち良い気がする。

閑話休題
過去の当主が死神と契約し、没落した新堂家の再興を果たしたが、その代償に20歳の誕生日に命を奪われるらしい。
啓太に死神退治の依頼だが、ちょっと手強そうな気配。
その新堂・ロリ・ケイは明日が20歳の誕生日。
20歳???ちょっとロリ過ぎで無理があるな。
ともはねへの対応を見てても啓太はロリペドではなさそうで、ケイに対して脊髄反射して無いようだ。

死神の見せる「恐怖」に、ようこの見たのは犬だったのは納得だが、啓太の見たのはようこ。
お約束過ぎる展開だが笑えた。
強すぎる死神は誕生日より1日早く来てしまったうっかり物だが、一旦引き揚げて明日再登場と言うところで次回に続く。
後半にあたる次回を見ない事には評価の微妙な今回。
啓太&ようこの死神との戦いを宗家&はけの過去と対比させて描くのか、薫&いぬかみガールズに加勢を頼むかで違った出来になりそうだ。

啓太の全裸、マッチョな執事、ロリ水樹 ケイと少しはネタもあったのだが、低調な出来。
ゲストキャスティングや、それが目的とは言えED曲のAice5の起用などで、スタチャの話題作りが鼻につく部分も出てきた。

何か足りないと思ったら、なでしこは?せんだんは!お休みですか・・・
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(2)なでしこ&啓太
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(4)せんだん&啓太
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」

20歳の誕生日に“死神”が命を取りにやってくる。つうわけで、今度の敵は“死神”。ですが、その圧倒的な力の前に啓太・ようこは惨敗…果たして啓太たちは、依頼人を助けることができるのか?

いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」

いぬかみっ!公式サイトアニメ・パプリカ今回、ストーリー展開が絶妙で、なおかつ、笑いどころも満載でしたね。啓太とセバスチャンのベッド上のもみ合いや自分のリムジンで気分を悪くするケイ、しかも、彼女は二十歳とか…。ともはねに毛が生えたくらいって....

■いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」

 実は格闘もかなりいける啓太。  「やるなら外でやんなさーい!!」。  まさに、それです。  あんな狭い部屋で、よくあれだけのリアルファイトが出来るもんだ。  

いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」

今回のゲストキャラは水樹奈々さんの「新堂ケイ」まさか、次の日の誕生日で二十歳だとは・・・二十歳の誕生日に現れて新堂家の者の命を奪いにくる死神との戦いが今回の話です。真面目な話ですが変態分も完備されておりますw

いぬかみっ! 第12話

啓太とようこが犬神使いとして新堂家から仕事の依頼を受けたお話。2話連続の前半で、いつもの変態ぶりは引き継ぎつつも、シリアス風味もありました。とりあえず、新堂ケイはどう考えても20歳(−1日)には見えません(笑)。いきなり依頼人の上に全裸で降ってく....

だから死にたい私の歌っ!

やべぇ!ゲスト:水樹奈々てかそれより死神が成剣さんじゃないかと思ったらビンゴ☆キタ―――(゚∀゚)―――― !!成田剣!!ヴィジュアル的には清明が草灯になったような…。

いぬかみっ! 第12話 だから死にたい私の歌っ!

セバスチャンの乳首がピンクだっ!!じゃなかった、いきなり男二人が裸かよ。啓太がのっけから全裸になることくらいまでは想定の範囲内だけれども、マッチョな執事が黒ビキニになるとは。相変わらずの裸王っぷりですこと。美少女系新キャラのケイもゲロ吐くしね。もう....

あれで20歳か

「いぬかみっ!」の第12話を見ました。<感想>どうも2クールっぽく、その前半の最大の見せ場でした。というのも今回啓太に来た依頼が死神から守って欲しいというもの。おばあちゃんが経験したのと同じ戦いをするのです。これはいいんでしょうかね。....

いぬかみっ! 第12話・「だから死にたい私の歌っ!」を見て

 えーと。感想を書いている途中で余計なことをしてしまったため、Sleipnirが固まりやる気激減。簡易版に処す。…なんで固まるんだよバカヤロウ!いい加減にしろ。何回固まりゃ気が済むんだ。 ミドコロ 真堂ケイ@水樹奈々さん。こんなハタチ有り得ねぇ!…滅茶苦茶可愛い

いぬかみっ! 。。。。 第12話 だから死にたい私の歌っ! 。。。。 啓太よ 少女に生きる希望を、死神をぶちのめせ ・・・・ もしかして 啓太って 服を着てない方が 気持ちいいとか(爆)

死神に痛めつけられたけど、根性入っている啓太を見たいぞ。あ゛〜だめぇ。。。。楽しい、楽し過ぎる(爆)冒頭から 飛ばし過ぎー裸王全開ってか(爆)どう見ても小学生?(ほんまに次の日で二十歳になるの?)ってお嬢様からの、正確には執事からの依頼は、死...

いぬかみっ! 「だから死にたい私の歌っ!」

いつになく真面目なお話に死にたい少女の本音は如何に

(アニメ感想) いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」

いぬかみっ! キャラクターコレクションCD 5 たゆね・いぐさ&啓太/アニメ今回のゲスト声優は水樹奈々さん。幸の薄い歌の大好きな少女と言う彼女にはピッタリの配役です。2話連続と言うかなり重要な話しでの、大切な役柄と言うわけでかなり期待しております。今...

ひぐらしのなく頃に 第12話 「崇殺し編 其の四 失しモノ」

ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.0〜3.5  [殺人事件]  関西テレビ

いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」

早めに触れますが、今回の特別出演は我らが奈々さまです。前にラジオで言っていましたが、意外とぽっちゃんと奈々さまは競演が無いらしく、珍しい組み合わせだそうです(奈々ウンチク) 始まりは今回の主役、新堂ケイの憂いに満ちた歌声からー。相変わらず段違いな歌唱力デ

いぬかみっ! #12 だから死にたい私の歌っ! はヤバいっすよ

『バカな…………俺にはどう見ても中学生か下手したら小学生にしか見えん!!』なぜカエルなのか………それが今期最大の謎です。あらすじ豪邸の中、どこか悲しげに歌を口ずさむ少女。『どうせ無駄よ。今まで全部失敗だったじゃない』そう言って車から出ようとしない少女。そこ

いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」

        今回は新堂家から仕事の依頼を受けるって話。ヽ(´ー`)ノ これがその新堂家のお嬢様・・・新堂ケイ・・・。 もうすぐ20歳らしい・・・が・・・、       詐欺じゃん!!   どーみても小学生か、よくても中学生ですよ! も...

いぬかみっ! 第12話 だから死にたい私の歌っ!

今週は水樹奈々さんが出るとのことで視聴率上がってる気がしますよ。俺には水樹奈々といったらコレットしか思い浮かばないですが。名前は新堂ケイ。このキャラの声を水樹奈々さんがやっております。啓太の家に用があるらしい。啓太の家に着くやいなや、なんで裸なの?話を聞

いぬかみっ! 12話 「だから死にたい私の歌っ!」

今回のゲスト声優に水樹奈々キターーーーーーーーーーー!!!!いやもうホントいぬかみ見続けてて良かったと思える話でしたね〜。しかもエンディングテーマも特別に水樹奈々ボーカル!最高!今回の話はまたもや方向性を180度回転してちょっとマジメなお話(と言っても....

いぬかみ12話「だから死にたい私の歌っ!」

とりあえず1クール目も終了間近ってことでお話の方も 裸はちらほらあるものの随分ま

いぬかみっ! 第12話『だから死にたい私の歌っ!』 感想

一言感想 久しぶりに面白かった。 今回は死神にとりつかれた少女ケイのお話。 ケイが執事のセバスチャンと共に川平啓太の家にやってくるわけですが、そこに啓太が裸で空から降ってきます。 いつもながら、素晴らしい変態っぷりです。ここに警察官が通りかかったらゴール

いぬかみっ! 第十二話

このいぬかみ世界において男には変態か馬鹿しかいない、そんな気がしてきましたよ(笑)はけもきっとそうに違いありません。さて、薫様は一体変態か馬鹿、どちらなのかな?常識人など認めねぇ。それはともかく今回と次回のゲストキャラの中の人は水樹奈々。....

第1982回 アニメ いぬかみっ!第12話「だから死にたい私の歌っ!」

今回は史上最大の敵、死神!な回でした。〜あらすじ〜啓太は新堂家からある依頼を受ける。それは、新堂家が契約してしまった死神を倒して欲しいと言う物だった。啓太は快く引き受けるが、そんな啓太達の前に死神が姿を現わす…。今回もまた妖怪視点か…....

いぬかみっ! 第12話

 いぬかみっ! 12話は13話との前後編で最強最悪の死神「暴力の海」との戦いの話。原作でも重要な話だが、これがTVシリーズでもターニングポイントになるはずだが・・・

いぬかみっ!第12話 「だから死にたい私の歌っ!」感想

ん?今回真面目なお話?変態加減とシリアスのギャップが凄くて、よくわかりません(汗裸王、自重してくださいw

いぬかみっ!第12話 「だから死にたい私の歌っ!」(アニメ感想)

       今回のゲストキャラ新堂ケイ(CV

いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」

博士「ぎんのうみにかくした〜 くうはくのぺ〜じ」助手「『いぬかみっ!』と関係ないでしょうが・・・」 

いぬかみっ!「だから死にたい私の歌っ!」

いぬかみっ!〈5〉メディアワークス有沢 まみずこのアイテムの詳細を見る 珍しくいぬかみっ!にしてはシリアスなお話かな。 財をなすために死神と契約してしまった新堂財閥。巨万の富を得たが、その代償として新堂一族は20歳になると死神に命を奪われることになったので

いぬかみっ!第12話「だから死にたい私の歌っ!」

お〜今回は、いぬかみっ!らしからぬ展開に・・・・。話もかなり、いぬかみっ!にしてはシリアス(笑)それにしても、あの死神、容姿は変だが、かなり強いぞ・・・・今まで出てきた中で一番でしょうか?なでしこが本気になったら、どうかわからないですが・・・。まあ、そ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

コメディタッチの方がいい

  • by jiro
  • URL
  • 2006/06/23(Fri)11:55
  • Edit
wataru様、コメント&トラックバック返しに参りました。

>「ETERNAL BLAZE」のように伸び伸びと唄わせたほうが、聞いてても気持ち良い
演歌で自分の歌が確立されているので、無理な歌い方は合いませんかね。

無理にシリアスにするよりは、コメディ路線のみでいってくれた方が見ていて安心します。
次回はまたコメディタッチ戻して仕上げて欲しいです。

Re:コメディタッチの方がいい

  • by wataru
  • URL
  • 2006/06/23(Fri)12:10
  • Edit
jiroさん、コメント&トラックバックありがとうございました。

>>演歌で自分の歌が確立されているので、無理な歌い方は合いませんかね。

キャラを感じさせず、自分の唄い方になっちゃうんですよ。「xxキャラが唄ってる」じゃなくて「あっ水樹奈々だ」と。
「吉永さん家のガーゴイル」のEDもキャラ3人で唄ってる中で浮いた感じがあります。
でも、嫌いじゃないから石投げないで..<--ALL

そう、シリアスは終わりと言う事で密かに希望しておきましょう。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]