忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」

月音の従姉の響子ちゃん、遂に陽海学園に乗り込む「ロザリオとバンパイア CAPU2」の第11話。
この時点で帰りの路線バスが1ヶ月先まで無いことを、まず心配してしまう。思い込んだらまっしぐらな性格なんだろう、響子ちゃんは。
その響子ちゃんに持たせた月音母が作ったおはぎの重箱、心愛が宝物庫から盗み出したリリスの鏡を入れた荷物を取り違える事から始まる大騒動。
鏡の妖精リリスに映しだされた妖怪は、人間に化けていても本来の姿に戻ってしまう。
胡夢たちの破廉恥コスチューム&月音ハーレムを見て「風俗学校」、妖怪たちの姿を見て「特撮学校」と勘違いする響子ちゃん、リリスの鏡に願ったところ学園中に被害拡大。
ラストでは地震が起きたり大結界の天井が割れたりと、リリスの暴走も異変の前兆だろうか。瑠妃は色々と知っているようだが、次回への伏線なのだろう。

rozavam1101rozavam1102rozavam1103rozavam1104

リリス役にベテラン川村万梨阿。妖精の可愛らしいセリフから、豹変した凄みまでを幅広く表現している。さすが80年代テイストのロザリオとバンパイア、ゲストキャスティングに抜かりはない。
響子ちゃん、月音に対しては保護者もしくは姉の立場を貫きたいようだ。萌香のことを月音をたぶらかす妖怪だと、不信に陥ったものの、萌香の「月音を信じる私を信じて!」(意訳)の少年ジャンプ風の熱い演出で、手を取り妖怪たちとリリスに立ち向かう。やっぱりここでも妖怪たちを率いる小悪党役は李々子先生でした。

rozavam1105rozavam1106rozavam1107

萌香の代わりに月音を独占しようとするヒロインズも、誰も代わりには出来ないとの月音の言葉で我に帰る。ここで大団円と思ったら、萌香の表・裏の分裂2人化やら大結界の崩壊やらで、大詰めにつないだ。
制作はスタジオ・ファンタジアのグロス。作監に山内則康と李政權。最終話は藤田まり子作監らしい。ほとんどグロスで回してきたが、パンツアニメスタジオの先駆としてファンタジア回は悪くはない。少なくともファンタジア自社作品よりも。
rozavam1108rozavam1109rozavam1110ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア オリジナルサウンドトラック集英社ソリッドセレクション11 ロザリオとバンパイア 白雪みぞれ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
この空中シーンの動きは良かった。田中宏紀っぽい感じ。

ロザリオとバンパイア アイドルカバーBESTアルバム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ロザリオとバンパイアCAPU2 #11 「リリスの鏡とバンパイア」

「私の事召し上がってもイイのよ〜ご主人サマ」 月音の血がカメラ(画面)にまで飛び散ってるw 今回は女性キャラ皆がお色気担当だった3...

ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」

うまい盛り上げ方でよかったと思います。 響ちゃんはどうやって陽海学園まで来たんでしょ? 今回も我慢できずにまずTV大阪版を見たんですが、 なぜ裏萌香のときだけ規制が外れてるのか? 今回はかなりの規制だったんで不思議でした。 月音に会いにきた響ちゃん、途中で心

ロザリオとバンパイア CAPU2 #11

#11「リリスの鏡とバンパイア」今回は序盤から全開ですね!これはノークマ、ノーコウモリが期待できそうです。

ロザリオとバンパイアCAPU2#11「リリスの鏡とバンパイア...

心愛と響子の荷物が入れ替わってしまった!リリスの鏡で学園が大混乱に!?「リリスの鏡とバンパイア」あらすじは公式からです。月音の様子を見ようと陽海学園を訪れた響子は、ふとしたきっかけで謎のアイテム・リリスの鏡を入手。それは映した者の本性を暴き出すという、...

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第10話「リリスの鏡とバンパイア」

青野月音が通う何か怪しい陽海学園を調べるため、青野響子は月音の母の作ったおはぎを持って陽海学園へとやってきた。 不気味な雰囲気に怯えながら歩いていた響子は、自転車で走ってきた朱染心愛と激突してしまう。 ココアは偶然にも響子の持っていた風呂敷包みと同じサイズの荷

ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話 『リリスの鏡とバンパイア』

残り3話となり伏線まとめて回収キタ(笑) 萌香たちを怪しんでいた響子が学園を見にやっきて来ます。 そこで映した者の本性を暴き出すリリ...

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア Capu2 第11話 「リリスの鏡とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]クチコミを見る 月音の様子を見ようと陽海学園を訪れた響子は、ふとしたきっかけで謎のアイテム・リリスの鏡を入手。それは映した者の本性を暴き出すという、非常に危険な代物だった!そしてリリスは何も知らない響子をそそのかし、学....

ロザリオとバンパイアCAPU2第11話 「リリスの鏡とバンパイア」感想

感想書くのがめんどくさくなるくらいアホで面白い番組、ですよね。今回は・・・?「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング5白雪みぞれ今回はつくね以外の人間が妖怪学園に乱入!しかも心愛が持っていた怪しげなものを手違いで手にしてしまい・・・。どうなるのか...

ロザリオとバンパイア 第10話

第11話『リリスの鏡とバンパイア』ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]今回は、響子が陽海学園に。

ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」

鏡。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]