忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

CHAOS;HEAD 第10話「洗礼 purification」

妄想の存在はタク自身だったのか。将軍を名乗る西條拓巳がノアIIと野呂瀬の陰謀を止めるために生み出したアバターの様なもの。どうりでRPGの様なテンポで話が進むわけだ。
政治的陰謀もからみ、野呂瀬たちの計画も着々と動き出す「CHAOS;HEAD」の第10話。

リュック男の見せる妄想の双子の姉に殺されそうになる瀬戸際で、優愛もギガロマニアックス覚醒。野呂瀬に捕らえられた七海も、無くしたバングルは梨深のせいだと妄想をたたき込まれたのか、呪うあまりにギガロマニアックス覚醒。これでタク以外は全員覚醒したか。梨深も幼い頃に隔離され実験体だった過去があるようで、七海救出の間際でトラウマが彼女を縛る。
タクも優愛も、梨深にしても「自分の存在の証明」で深く傷つき、今も傷ついている。その点にフォーカスして欲しいところだったが、もう手遅れか。彼女たちのトラウマの過去を掘り下げずに、設定の後出しは感心しない。ただでさえ妄想と現実を曖昧に進めてきたから、「ああ、そんなものか」と流してしまいたくなる。

七海の右手首がないのは現実か妄想かわからない。「エルフェンリート」ほどのグロテスク表現は難しいだろうが、恐怖をもって七海たち覚醒させるには野呂瀬の狂気が描き足りない。
若い方の刑事と病院のナースは野呂瀬の手先か。先輩刑事は消されて、優愛も狙われた。おばさん探偵はどうなっただろう。ナースの「信仰のうんぬん」は「シンコー」だったようだ。
セナとこずぴぃはお休み。
次回は将軍から陰謀阻止を託されたタクの覚醒と、ギガロマニアックス集結でもあるだろうか。

カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]CHAOS;HEAD ドラマCDXbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD~TRIGGER1~「Love Power」【初回限定盤】(コレクションボックス付)Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD ~TRIGGER2~「Trust in me」

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第10話 「洗礼 -purification-」

優愛と七海もディソードを発現しましたか。

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)10話「洗礼 purification」

10話「洗礼 purification」 相変わらずこのアニメは見終わった後に凄

CHAOS;HEAD 第10話 感想

CHAOS;HEAD 洗礼-purification- 「それを止めることができるのは君だ、西條琢巳くん。ずっと…見ていたよ。」 この瞬間思わず涙腺崩壊(相変わらず緩...

CHAOS;HEAD 第10話「洗礼 -purification-」

自己証明。

CHAOS;HEAD 第10話

第10話『洗礼 -purification-』カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]今回は、拓巳の正体が明らかに?!

CHAOS;HEAD 第10話「洗礼 purification」

今の拓巳はギガロマニアックスによって生み出された妄想の存在 拓巳が妄想すればするほど本物の拓巳の命が削られる

『CHAOS;HEAD』 第10話 「洗礼−purification−」

実家さえ思いこみ?? 凄いです。。。 もう何がリアルなのかわからない{/kaeru_shock1/} 「これ以上妄想しちゃダメ」とか言われても…(^−^;) だんだん『妄想』って何だっけ??という根本的な疑問さえ浮かんできちゃいます{/namida/} 拓巳は『西條拓巳』の妄想??!! この理解できない展開が面白いんですがね{/hiyo_en2/}{/kirakira/} 原作ゲームもやってないので、アニメで毎回驚きの連発です{/usagi/} 存在の証明…… 拓巳のことを...

『CHAOS;HEAD』 第10話 「洗礼−purification−」

物語の構造がおおよそ明らかになった、のかな? 『CHAOS;HEAD』 第10話 「洗礼−purification−」の感想です。 ※便宜的に、実体である西條拓...

CHAOS;HEAD 第10話 『洗礼 purification』

ずっと君を見ていたよ――。 拓巳自身が妄想の存在だった…。 梨深に告げられた真実(?) 将軍の「西條拓巳」が妄想してできたのが拓巳っ...

CHAOS;HEAD 第10話「洗礼」感想

CHAOS;HEAD 第10話「洗礼」の感想です。

カオス;ヘッド 第10話 「洗礼」 感想

カオス;ヘッド #10「洗礼-purification-」 「ななにも、おにいに

CHAOS;HEAD 10話

洗礼 拓巳の実家には拓巳の家はなかった。あくまでそういう記憶があっただけでそんな真実はなかった。梨深の話だと今此処にいる拓巳は本物の西條拓巳の作った妄想に過ぎないらしい。そして最初の貼り付け現場は梨深と拓巳、ニュージェネの犯人と多くの...

CHAOS;HEAD第10話「洗礼-purification-」感想

このアニメに限ってどうも見ている時の居眠りが激しい気がする(汗ただでさえ難解だというのに・・・。宮崎羽衣(西條七海)/Xbox360ソフトCHAOS;HEADNOAHキャラクターソングシリーズCHAOS;HEAD〜TRIGGER1〜LovePower(通常盤)(CD)早速感想。七海かわいいよ七海・・・...

CHAOS;HEAD 第10話「洗礼 -purification-」

狂気。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]