忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

吉永さん家のガーゴイル 第12話「夫婦喧嘩も祭の華」

今回はオチが無く、次回(たぶん最終回)との2話構成のようだ。
桜の季節、御色町商店街の「さくら祭り」にママさんとイヨが協力する事になる。
ママさんは何かこの祭りに思い入れがあるようだが、北口に工事中だった「樽井デパート」が祭りと同日にオープンする予定。
商店街にデパートの支配人(実はパパの幼なじみ)が挨拶に来るのだが、客が取られると商店街は反対。ママは大荒れ!
支配人は幼なじみのパパに開店協力を依頼し、パパも承知するものだからママの大怒りで吉永家は崩壊状態。
この尋常でない怒りは説明が無いので、意味不明ながらも「ママさんのことだから」と強制的に納得しておこう。
この支配人はガーゴイルを貸して欲しいらしく、何かたくらみがあるようだ。

アバンでは、ヒッシャムから言われて新しいダンスの練習中のオシリスを何者かが襲う。デュラハンに見えたのだが果たして正体は?
今回はデュラハンの登場が無いようだったので、何らかの意味があるのかも。
次いで東宮家のケルプが何者かの干渉波で暴走を始め、行方不明になる。
神社の桜の下に壷が置かれていたが、怪盗百色を狙う例の秘密結社の仕業だろうか。
しばらくなりを潜めているハミルトンも怪しい。

今回双葉の活躍ほとんど無し。兄貴は桃ちゃんと少しは進展してるのかな?反応がわかりやすい桃ちゃんに対して、自然体の兄貴ってお似合いのように見える。
夫婦喧嘩というよりも圧倒的なママの怒り(原因不明)を縦軸に、裏で動く企みを横軸に、全体を覆い始めた不協和音を描きつつ次回へ。
解決&大団円となるか?

吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

★吉永さん家のガーゴイル 第12話「夫婦喧嘩も祭の華」

【公式】うん、今回のママンVS父親 の構図の理由が何か面白い(笑)何気に、普通な話

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」感想

オシリスも素直じゃないですねぇ〜。優しい娘なのですがプライドが許さないのか。個人的にはOP版くらいの大きさのオシリスをプリーズですね(笑)しかし「夫婦喧嘩も祭りの華」のタイトルのわりに、冒頭にはオシリスのシーンからですか。中の人が同じだからあながち的外れと

吉永さん家のガーゴイル・第12話

「夫婦喧嘩も祭の華」 季節は春。桜の蕾も膨らみ始め、御色町南口商店街の桜祭が迫っ

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」

今回はママさんが主役です。商店街に協力するママさんとデパートに協力するパパさん。暴走するママさんは圧巻ですなぁ。バックドロップ3連発とか、物が次々と壊れていくとか、その他諸々。ガーゴイルは家が崩壊するのを防ぐのに精一杯で家具はほぼ全壊って・・・・ガー君の

吉永さんちのガーゴイル 12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

本日の主役、ママさんです。もうすぐ、桜祭り。ママさんは、その手伝いを毎年しているんだって。しかし、駅前デパートの開店日が祭りと重なり、しかも、デパートの店長は、パパの幼なじみ。デパ

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」 感想

 ママ強えーーー!!! デパートVS商店街が勃発し、デパートの支配人にブチぎれしたママ・・・。暴走した吉永さん家のママは誰にも止められないな!!もしかしたら本気になったらガー君より強いかも!! 夫婦喧嘩勃

ママVSパパの対決や如何に

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」レイ「商店街VSデパート=ママVSパパの戦いがはじまっちゃいました」シオン「ママさん強いよ〜、吉永家最強の主婦だ」カリン「次で最終回とはもったいなすぎ

吉永さん家のガーゴイル【第12話】「夫婦喧嘩も祭りの華」

御色町では伝統行事のさくら祭りの日が近づいてきた 双葉も今まで知らなかったのだがママが装飾を担当している そんなところに北口デパートの開店日を重ねてきた デパートのオーナーはパパの友達、パパはデパートの手伝いを頼まれてしまった そのことでパパとママの中は最悪

吉永さん家のガーゴイル 第12話

■吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」  冒頭から急展開?いきなりオシリスが氷付けに・・・しかもあの腕はデュラハン・・・? 商店街はもうすぐ桜祭り!そんな中、ママは前回出たあの桜を見上げていた・・・。   和己は桃を桜祭りに誘う。

吉永さん家のガーゴイル 第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」 ママ殿は思いのほか頑なであった

  踊りの研究してるオシリスかわいい!!なのに、いきなりフリーズさせられちゃいましたね……  それが許せんのですよ (゜д゜) ゴアッ どうやら陰謀の香りがしますね……一瞬見えた武器はデュラハンっぽいですが?ってことでヒッシャム再びゼロ収入にw&nb

吉永さん家のガーゴイル #12 「夫婦喧嘩も祭りの華」

プンプンっっ(>_

吉永さん家のガーゴイル 第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」の感想です。ママさん最高だ!こんにちは、第1話で一目見た時からママさんに首っ丈のおもちです。とても2児の母とは思えない若い面立ち(むしろロリといってもおかしくないくらい

吉永さん家のガーゴイル 第12話

桜祭りを前に、北口に出来るデパートにも対抗するため団結する商店街。しかし吉永家では、パパは旧友のためデパート側についたおかげで大変なことになりました。そんな今回は、吉永家のママが怒り、そして悲しむ話でした。オシリスにダンスのレパートリーを増やせな....

吉永さん家のガーゴイル 第12話 『夫婦喧嘩も祭りの華』 感想とか

ママさん最強説、再びやっぱこの作品中の最強キャラはママさんで決まりガー君ですら止められないんだもん私的に最強は梨々だけど最萌ねママさんの涙は反則だぜ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(

吉永さん家のガーゴイルを観る

いつもニコニコしているママさんがッ!!烈火の如く怒りを露わにしていますよッ!!ツン状態キタ!!wwwいつもはデレ状態ですから……デレツン?(ぇそれは、つまり……他人の目がある時には、デレ状態でッ!!二人っきりになると、ツン状態ッ?!それって……、仮面夫婦

吉永さん家のガーゴイル 6月18日付 第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

吉永さん家のガーゴイル 6月18日付 第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」今回は、御色町のお祭りさくら祭りの日にあわして、商店街が恐れていたデパートの開店セールが行われる事が決まった。そして、パパさんがデパートの支

吉永さん家のガーゴイル (#12)

「夫婦喧嘩も祭りの華」 反抗しながらも新ネタを考えているオシリスが可愛すぎです。 なのに一体誰が彼女に何をした…! 今回は物語も終盤にさしかかってきたからか、サブタイの夫婦喧嘩が結構インパクト少なかった感じ。 塩饅頭はあえて触れないでおく。 話はこう、商

吉永さん家のガーゴイル 第12話

・吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD・吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭              「夫婦喧嘩も祭りの華」   冒頭はツンデレ(?)オシリスがダンスの練習!GJ(*´д`*) ヒッシャムのお願いで新しい踊りを考え...

吉永さん家のガーゴイル 「夫婦喧嘩も祭りの華」

変えたくないモノと護りたいモノそれぞれ抱えています

[吉永さん家のガーゴイル]第12話 夫婦喧嘩も祭りの華

「吉永さん家のガーゴイル」第12話です。冒頭からいきなりオシリスーー!!w文句を言いながらも健気にダンスの練習なんかやってたりとかなり可愛いな〜〜なんて思ってたらいきなり凍らされちゃってるーーーorz御色町の商店街では「さくら祭」の準備が進んでお

(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」

ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負/ドラマCD最近このアニメに登場するオシリスの人気が高まっているような気がします。携帯を片手に踊る姿は確かに可愛いですね。今回も冒頭で可愛いダンスを披露してくれました。しかも、ニューバージョンで...

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭の華」

商店街の祭りとデパートの開店日が重なった!?旧友の頼みにより、デパートの開店を手伝うことになったパパだったが、そのことでママとの仲が険悪になってしまう。だが、それとは別に不穏な陰が…

吉永さん家のガーゴイル 12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

いろいろあったけど賑わいを取り戻した御色町南口商店街に、再び危機が訪れる

吉永さん家のガーゴイル 第12話

吉永さん家のガーゴイル 第1巻吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Dear my Friends」【夫婦喧嘩も祭りの華】夫婦喧嘩は犬も食わない!あんな仲良しのパパ殿とママ殿が喧嘩って悲しい。ママ殿の様子もいつ...

吉永さん家のガーゴイル 第12話 『夫婦喧嘩も祭りの華』

吉永さん家のガーゴイルもラストエピソード突入です。そのお話は今度こそのさくら祭りです。・・・ていうか、ママ祭り(笑)オシリスのこれはツンデレなんだろうか?微妙なラインかと思ってたら氷らせられたよ。しかも、やったのはデュラハン?和己め....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]