忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

吉永さん家のガーゴイル 第11話「人形がみつけた赤い糸」

「女優」として誘われる兄貴って素敵だ・・・
和己は「おねにーさま?」とか「おにねーさま?」と呼ぶのが似合ってるのだけれど、視聴者にそんな兄貴のロマンスを期待させるお話。

場面はクリスマスの頃。
そういえばこの作品、夏の描写が無かったかな?お約束のプールも水着も出なかったような。
まあ「萌えアニメ」じゃないから、無くても自然かもしれない。
この作品の萌えポイントは、もうちょっと微妙なところにあるから、水着やパンツなんてストレートなのは視聴者が好まないかもしれない。

今回のゲストキャラは片桐桃。これをアーツビジョンがPUSH中(多分)の藤田咲が演じる。
和己の友達の妹という設定で、和己にクリスマスプレゼントの人形を作るのだが、この人形は例のイヨ婆さん(失礼!)が妖しい実験(思っている事が口に出る帽子)に使った毛糸で出来てる。
和己に渡す前に人形を落としてしまうが、その人形は桃の気持ちを受けて「和己に会いたい」と和己を探しに歩く。無事に桃の元に戻るが、落雪に遮られて桃の告白は和己に届かなかった。
桃の気持ちに和己は気付いてない感じで、オチがないまま終わったのだが勿体無いな。
まさか女に興味がないとでも。
いつもの双葉や梨々のお子様キャラも良いのだが、桃は貴重な女子高生キャラだから機会があれば後日談を見たい。
藤田咲の演技は初めて聞いたが、大人しくて純情そうなキャラクターに合っていたと思う。
あかほり、大宮作品の登場が多いようで、次は「つよきす」らしいが果たして出来栄えは?

桃の淡い恋のお話を主軸に、主要キャストとクリスマスの風景が絡んでゆく。
百色と梨々のマジックパーティー、梨々が楽しそう。
メイドを揃え広間で一人食事の東宮の元にチャイナドレスのイヨが登場。東宮家のメイドさんには手押し台車が必須のようだ。
このメイドさん中心に話を作れないかな。いいキャラしてると思うのだが。
主軸よりも商店街やクリスマスの風景のシーンが生きてた。
もう終盤だが、作画が崩れずに良くなった感じがある。雲雀も頑張ってるのか。
しかし、また書くけど次の「つよきす」は大丈夫だろうか。製作スタッフが違うから期待薄か?

大宮Pよ、来年あたりに「吉永さん家のガーゴイル2」やりませんか?原作のネタは充分残ってるはずだから。但し構成・脚本:吉岡たかを、作監:渡辺真由美はいじらずに。

吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Promise you」
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Dear my Friends」
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「答えは空の下」
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

吉永さん家のガーゴイル 第11話・「人形がみつけた赤い糸」を見て

 今回は、和己の友人の後輩、片桐桃が…(はあと♥)なお話。 いやいやいやいや何何このむずがゆい&こそばゆい展開雪の神社?落雪から庇って抱き締め状態?いい青春送ってるわね!フンっ…だ! 兄貴ったら隅に置けないじゃん。元々可愛い顔だから、人に好かれる事

吉永さん家のガーゴイル 第11話 『人形がみつけた赤い糸』

冬だけど和己に春が来た気がする今回。和己と桃の関係を中心としたオリジナル話でした。今回もサブキャラたちにもスポットが当たり、本当にこのスタッフは丁寧に作ってるなと改めて感心してしまいました。クリスマス用にライトアップされてまた踊ってるオ....

吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」感想

おっ!新キャラ(男は論外)だぁ〜〜〜〜。第二のポニーテール要員が増員された模様。え〜と、オシリスはツンデレなのですか?そもそも、「ツンデレ」の定義って何でしたっけ?というか、最近ツンデレ聞かなくなりましたね。GilCrowsの無法地帯さんの6月11日の記事でも指摘

吉永さん家のガーゴイル 11話「人形がみつけた赤い糸」

今回は、クリスマスごろの話なのね。和己の後輩(彼の友達の妹らしい)の桃ちゃんは、彼のコトが好きなのか。・・・そして彼へのプレゼントを探すために、イヨさんの店に来ちゃっ

吉永さん家のガーゴイル 第11話

第11話「人形がみつけた赤い糸」 友達の片桐君から深刻な女優不足という理由で演劇...

アニメ 吉永さん家のガーゴイル第11話「人形がみつけた赤い糸」

 帰りの電車道、高校の演劇部部長の片桐林吾に女役として執拗に入部を迫られる和己。そこを林吾の妹の桃が間に入って来ます。役者でなくてもいいからと桃に言われて、和己も心が揺れてそうな感じです。それにしてもこの導入、原作第6巻で和己が演劇部の助っ人に入った時、

第1862回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第11話「人形がみつけた赤い糸」

今回は甘酸っぱい恋の回でした。〜あらすじ〜和己は友人である演劇部の片桐林吾から、なぜか“女優”として芝居の出演を依頼されてしまう。戸惑い、断る和己。しかし林吾の妹・桃からも、兄のお芝居に出るかどうかは別にしてもぜひとも演劇部へ入ってほしいと迫ら....

吉永さん家のガーゴイル 第11話「人形がみつけた赤い糸」

第11話「人形がみつけた赤い糸」の感想です。今回は桃ちゃんという新キャラがメインでした。桃ちゃん可愛すぎだ!ところで前から気になってたけど、このアニメでよく出てくる

吉永さんちのガーゴイル 11話「人形が見付けた赤い糸」

和己が主演女優の舞台を見てみたい!! 新キャラ登場。和己の同級生で演劇部の男とその妹。妹のほうは和己にほの字(言い方、古!!)クリスマスモードの御色町。オシ

吉永さん家のガーゴイル #11 「人形がみつけた赤い糸」

「いらっしゃーい!兎轉舎へようこそ!」吉永家以外にあんな怪し気な兎轉舎にお客さんが来ることあるんですねぇ(^_^;)この店を訪れたのは桃ちゃん。(新キャラ登場ですね〜

吉永さん家のガーゴイル第11話「人形がみつけた赤い糸」感想

「カズミってのはどっか別の女」・・・となると吉田さん家の一美さんしかいませんね(ぇ

吉永さん家のガーゴイルを観る

「なんで勝手にしゃべるんだよ?」OK!! 双葉ちゃんはツンデレ!! ハイッ!繰り返して!! (大興奮)双葉ちゃんはツンデレ!! 双葉ちゃんはツンデレ!! 双葉ちゃんはツンデレ!!(大合唱)> オ チ ツ ケwww「かぶった人が思っている事を、そのまま口に出

吉永さん家のガーゴイル・第11話

「人形がみつけた赤い糸」 今回は和巳と、和巳に惚れる後輩の少女の話か…。 なんて

吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」 感想

 なんでそんなに外にこだわるの?? 雪のときぐらい中で仕事したらと思うんですが、よほどのこだわりがあるみたいですね!雨にも負けず風にも負けずという感じでしょうかね! 

(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」

ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負/ドラマCD演劇部の片桐林吾から、芝居の出演依頼を受ける和己。しかも、それは女優役としての勧誘。戸惑う和己はその申し出を受けられず断ります。しかし、林吾の妹、桃からも演劇部に入るよう勧められ和己...

吉永さん家のガーゴイル 追記8

= 第11話 「人形がみつけた赤い糸」 ='''和己の友人の妹、桃は、和己にプレゼントするための人形を作った。しかしイヨの所で買った糸には、ある仕掛けがあった・・・。果たして、落とした人形はどこへ行ったのか?'''(今回は画像マジで多いです。あ

吉永さん家のガーゴイル 第11話

クリスマスも近付いて、雪の季節になった御色町。和己の後輩で演劇部の片桐桃は、和己を部に誘うなど和己想いを寄せている様子。そんな今回は、桃が和己にその想いを伝えようとする話でした。友達の演劇部部長に女優として誘われる和己。普通に女の子に見えますし....

吉永さん家のガーゴイル 第11話

・吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「答えは空の下」・吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Promise you」・吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Dear my Friends」     「人形がみつけた赤い糸」  先週はガー君に支配され...

吉永さん家のガーゴイル 第11話「人形が見つけた赤い糸」 和巳ちゃん☆お気をつけて♪

 オシリスに食わせてもらってるヒッシャムwまだ例の花子の因子が残ってるようですな、ケータイからあの歌声が。しかし、寒くなって球根(?)か冬眠(?)状態になったオシリスかわいい。ってことで、ヒッシャムまた収入ゼロw<だからといって賽銭ドロはいけませんま

吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」 感想

いつの間にかクリスマス。新キャラキター。このアニメ脇役キャラがすごく多い気がします(*´ー`)話に絡んでないキャラもすごく多いですし。全13話と残りが2話しかないのが

吉永さん家のガーゴイル 第11話「人形が見つけた赤い糸」

 『吉永さん家のガーゴイル』にしては珍しい恋愛がメインのお話。新キャラも登場でますます面白くなってきました。    新キャラの桃。吉永和己の友達の妹です。見た目は可愛い感じですが、無理矢理、演劇関係つながりにさせようとする魂胆見え見....

吉永さん家のガーゴイル 第11話「人形がみつけた赤い糸」

吉永さん家のガーゴイルアニメ・パプリカ相変わらず、エイバリー中尉は幸せそうだった今回。ヒッシャム<オシリスの関係はわかっていたけど、まさかオシリスに食べさせてもらっているとは知りませんでした。すっかり大道芸人と化している二人だけれど、寒い....

吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」

恋の和己大作戦!恋する少女の想いは果たして届くのか!?

吉永さん家のガーゴイル 11話「人形が見つけた赤い糸」

久々にエイバリー中尉が出てくれたからああああ!!!エイバリー中尉もっと出てくれエイバリー中尉。あとケルプももっと見たいなぁ。

吉永さん家のガーゴイル 第11話

吉永さん家のガーゴイル 第1巻「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」、エンディングテーマ「吉永さん家のガーゴイル」キャラソン2 -梨々=ハミルトン-【人形がみつけた赤い糸】兎轉舎、相変わらず怪しい店だぁ。毛糸もそうだけど、ホムンク...

ヒロインって和己?

「吉永さん家のガーゴイル」の第11話を見ました。<感想>今回は我らがヒロインこと吉永家長男、和己に彼女が出来るのか?というお話。お相手は和己のクラスメイトの妹の桃ちゃん。ポニーテールの似合う可愛い女の子で、兄を「お兄ちゃん」と呼ぶ国宝級の....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

和己とママさんが出てこそ!

  • by jiro
  • URL
  • 2006/06/25(Sun)15:30
  • Edit
トラックバック&コメントどうもです、wataru様!

>水着やパンツなんてストレートなのは視聴者が好まないかもしれない
下手にお色気に行くと下品に見えてしまう作品なので、無理なパンツは注文しません。
和己とママさんという最強&最恐タッグが出るだけで逝けます。

>桃は貴重な女子高生キャラだから機会があれば後日談を見たい。
桃ちゃんに嫉妬する双葉なんかも描けそうだから、もっと出して欲しいです。
残り2話ですが・・・。

12話の方がトラックバックとして来たので、11話の方に返させていただきます。
宜しければ11話のを送ってください。

Re:和己とママさんが出てこそ!

  • by wataru
  • URL
  • 2006/06/25(Sun)22:12
  • Edit
jiro様
トラックバック間違えてたようです。
送りなおさせて頂きました。

この作品もったいないですね。1期だけでは。
2期があることを祈っておきます。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]