忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」

ライドバック部入部から半月の特訓で、デビューレースを迎えた琳。レースの模様を単に描くのではなく、慣れないマシン(バロン)をACSなしでマシンを駆る琳の成長を表面に、レギュレーションにより実戦走行できないフェーゴと琳の相性を今後の波乱の伏線にして、短い中にもドラマをしっかりと描いた「RIDEBACK-ライドバック-」第3話。

きな臭い国際情勢に琳が巻き込まれ、あるいは自ら飛び込むかもしれない必然の設定を明白にした回でもある。
GGPの司令官を出迎えた日本の警察官僚は珠代の兄、父親は有力政治家。日本側はライドバック部隊の効果に懐疑的だが、局地的な反乱に対抗するには効果があるとGGP司令官。日本でも白ライドバックを本格導入使用との動きだろう。
そして日本側の警察が掌握していない、GGPの元ライドバック部隊の日本人の情報。これが誰を指しているかは明らか。
琳が飛び込んだライドバック部に、大きな二つの渦が巻いている。

ACSなしで後方からゴボウ抜きする琳をピットに入れさせる指示を出した岡倉顧問。他に迷惑がかかると言うが、琳を目立たせたくなかったのではないかと想像する。
琳の視点、ライバル・先輩としての珠代のレースの模様、しょう子や部員たちの視点を切替ながら、レースシーンは単調にならずに進む。授業中に中継を盗み見る弟のシーンが多かったが、家族の問題への伏線だろうか。
ラストラップでのエンジンブローにデビュー戦4位の夢は破れたが、マシンを降りた琳が「ゴメンね」とバロンにつぶやくシーンがちょっと良い。
琳にとってのライドバックは単なるマシンではなく、自分の才能と共に遠くへ飛んでくれる相棒、そしてレース後にやっぱりフェーゴで散歩をするシーンからは恋人のような感情も想像される。
但し、フェーゴが琳を連れて行く世界は排気まみれのサーキットではなく、硝煙立ちこめる現場の予感を漂わせる。
期待にそぐわない出来の第3話。ややシリアスな予感の次回をどのように切り回すかで、シリーズの方向性が見えてくるだろう。
RIDEBACK ~キャノンボール・ラン~ (ガガガ文庫)RIDEBACK ~キャノンボール・ラン~ (ガガガ文庫)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

RIDE BACK -ライドバック- 第3話 「そして旗(フラッグ)はふられる」 感想

閾ェ蜍募宛蠕。??CS?峨h繧翫b諢溯ヲ壹?驪ュ縺?ココ髢薙?縺サ縺?′蜆ェ繧後※縺?k縲√→縺?≧縺薙→縺ッ縺ゅj縺医k縺ァ縺励g縺??縲3IDE BACK -繝ゥ繧、繝峨ヰ繝?け- 隨ャ3隧ア 縲後◎縺励※譌暦シ医ヵ繝ゥ?..

RIDEBACK-ライドバック- #3

ライドバック部に入部してわずか半月の琳でしたが、珠代に勧められてライドバック選手権に出場することになってしまいました。そのレースではフェーゴが規定違反で使えないために、琳...

RIDEBACK 第3話 「そして旗はふられる」 感想

全日本ライドバック選手権開催、しかしフェーゴを使えない琳は苦戦を強いられる。

RIDE BACK -ライドバック- 第3話「そして旗はふられる」

今回は1話丸々レースシーンで終始したけど、相変わらず見応えのある内容で面白かったですね。具体的にどこがどう良かったのかと問われると、正直困るんですが、あえて言うならば・・・・・フィーリングか?w 答えになってませんなw

RIDEBACK・第3話

「そして旗はふられる」 迫るライドバック選手権。琳の駆るフェーゴは、レギュレーションの問題で使うことが出来ず、同社製のライドバック...

[アニメ]RIDEBACK-ライドバック- #03

RIDEBACK-ライドバック- 公式サイト 『そして旗(フラッグ)はふられる』 脚本:高屋敷英夫 演出:山岡実 絵コンテ:もりたけし 作画監督:丸秀男 琳(水樹奈々)初のライドバックレース。そこで彼女が気付いたフェーゴとの相性。その背後ではライドバックを巡る陰謀がうご

RIDEBACK -ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」

フェーゴでレースに参加できなかった琳、残念! 珠代との勝負第2ラウンドは全日本選手権の大舞台。 わずか半月のキャリアで全国大会に出場の琳ですが、 なんとフェーゴが規定違反のマシンで乗ることが出来ず。 …メカには詳しくないのでよくわかりませんが、 とにかく手を

RIDEBACK 第3話 感想

 RIDEBACK  第3話 そして旗はふられる 感想  −キャスト−  尾形琳:水樹奈々  片岡珠代:朴璐美  岡倉天司郎:小山力也 ...

RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」

第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」 たった半月の訓練でいきなり全日本ライド

RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」

ライドバック全日本選手権に出場することになった琳。珠代の厳しい練習にもついて行ったようで。頑張った成果は、ライディンググローブのプレゼントで♪珠代、なんだかんだ言いつつ面倒見がいいんだよね(^^)だがフェーゴは内部をカスタマイズしていて、選手権では使え...

RIDEBACK -ライドバック- 第3話 「そして旗はふられる」 感想

衝撃のデビュー戦

RIDE BACK -ライドバック- 第3話「そして旗はふられる」

今回は1話丸々レースシーンで終始したけど、相変わらず見応えのある内容で面白かったですね。具体的にどこがどう良かったのかと問われると、正直困るんですが、あえて言うならば・・・・・フィーリングか?w 答えになってませんなw

RIDEBACK-ライドバック- 第3話 「そして旗(フラッグ)はふられる」

あっという間に全日本選手権。 大会レギュレーション規則でフェーゴは使えず、代わりにバロンで出る琳。 しかし予選で思ったように走れない...

RIDEBACK-ライドバック- 3話をみた

第3話「そして旗はふられる」 スタッフ 脚本:高屋敷英夫 絵コンテ:もりたけし 演出:山岡実 作画監督:丸英男 おっきー大将が今期一番...

(アニメ感想) RIDEBACK -ライドバック- 第3話 「そして旗はふられる」

RIDEBACK 5 (5) (IKKI COMICS)クチコミを見る 琳の才能を認めた珠代は、ライドバック選手権へとエントリーしてしまう。当日、珠代はトップを独走するが、琳のマシン「バロン」は調子が上がらない・・・。

RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」

とりえずちゃんとした感想記事は初めてかもしれませんね3話になっても相変わらずこのお話は面白かったです特訓して半月とのことですがライドバックの全国大会に参加することになった琳でもどうやらフェーゴでは出場できないようで色々とルールがあるみたいですねこういう...

ライドバック第3話感想

ライドバック#3「そして旗はふられる」 公式レースでの決着を急ぐ珠代の強引なエン

RIDEBACK-ライドバック-第03話「そして旗(フラッグ)はふられる」感想

バイク乗るとき、バックに入りっぱなしだった奈々さんのライブで買った09年仕様のマフラー投入したらめっちゃ快適になったのよ。って話を昨日したら、最初めっちゃ驚かれた。そりゃそうだわね、バイクで、「マフラー」を「投入」。ライブ会場でそんなもん売ってんの?っ...

RIDEBACK #03

#03「そして旗はふられる」珠代から特訓のご褒美にグローブをくれました。カスタムしてあるフェーゴは

RIDEBACK 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」

琳の才能を認めた珠代によって、琳はライドバック選手権にエントリーされて しまう。 琳が乗っていたフェーゴは規格外のライドバックなので、それに乗って出場 することは出来ないので、代わりにバロンに乗って出場することに。 しかし、バロンと相性の合わない琳は、まったく

RIDEBACK -ライドバック- #03 そして旗はふられる

デビュー初戦、華麗にコースを駆け抜ける! 今回は若干シリアス方面にも切り込んできたかな。きな臭い世界観が徐々に姿を現し始めたお話でした。 ...

RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)は、ふられる」

内田すずりと共にRIDEBACK部に正式入部した尾形琳。レースに参加することになるも、FUEGOはカスタム機の上にフレームも規律(レギュレーション)違反のため使用出来ない。そんな訳で別のRIDEBACK BALONにて参加。すずりはまだほとんど乗れないので、琳がいかに凄かったのかという

RIDEBACK -ライドバック- 第3話 「そして旗はふられる」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) 琳の公式レースデビュー戦。 いやーサクサク話が進みますね。 結果としては途中棄権という形に終わっちゃった...

走れ!琳太郎「Rideback」

アスリートと違ってモーターレースは性別格差がそんなに存在しないように思いますが、現実は女性が圧倒的なマイノリティーです。 使い捨...

RIDEBACK 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」

博士「琳タソとフラグ立てたいなぁ・・・」 助手「あんたじゃ無理だwww」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]