忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

夢使い 第10話「美砂子、出動する」

塔子が引きこもり中で燐子は出張中と、今回は美砂子さん活躍の回。
活躍といっても、バックアップメインの美砂子さん一人で悪夢に立ち向かうのは難しいので、一(ハジメ)を登場させて、二人の過去も語らせている。

大して期待せず生暖かく見ていた番組だが、今回は良かった。
一(ハジメ)は高校の同級生だったんだ。
美砂子さん、29才か、ちょっとピンチ。

お話しは倉庫会社に巣食う従業員とその悪夢退治を依頼され、美砂子さん一人で出動。
メイド服の巨乳ロリアイドルの悪夢「パイパイ」(なんて即物的なネーミングなんだ・・・)を、その夢の主である従業員はあっさり捨ててしまう。
応援のハジメの言葉に、夢の主の身勝手さを重ねて感じた美砂子は追い返してしまう。
パイパイのリボンで、バレンタインに一(ハジメ)に贈ったチョコレートのリボンを想い出す美砂子。
悪夢に食べられそうになった美砂子を一(ハジメ)が救う。
今回はエピローグが長め。
美砂子が感じる、捨てられた夢の行き先のせつなさ。
バレンタインの事は一(ハジメ)は覚えていないと思っていた美砂子だが、覚えていた。
美砂子の手を取り歩き始めた一(ハジメ)だが、おばさん呼ばわりして投げられる(一は小学生以下の女の子しか興味が無い)

あまり派手ではないが、久川綾のアクションシーンの演技は良かった。個人的には亜美ちゃん以来久しぶり、懐かしかった。
普段出番が少ない美砂子が照れるシーンも新鮮。29才?美砂子さん、まだまだこれから。
燐子が「美砂子おばさん」って呼ぶからオバサン臭く聞こえるんだな。
真藤圭も燐子キャラは合っていると思う。燐子のキャラも立ってるし、今後の活躍に期待している。
関智一は安定しているというのか、変わり映えがしないというのか、キャラとは合っている。ついでに言うとギルガメッシュも。

今回の終わりに塔子の幽体(悪夢か?)が出てきたし、残り2回は塔子のエピソードを回収して終わりかな。

今回のツボ:コスプレ美砂子さん


拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

夢使い 「美砂子、出動する」

最後に狐の面を被っていたのは、塔子の悪夢でしょうか?

★夢使い 第10話 「美砂子、出動する」

【公式】「年齢を、年齢を、年齢を」橘最高(笑)今回、この人面白いし、何より美砂子

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]