忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

アキカン! 第6話「カン動!人とアキカンと」

さんざん邪道・外道なラブコメ展開で楽しませてくれた「アキカン!」は、前半戦の最終回の第6話。ラリったようなノリのシナリオも最後ばかりは大団円の王道でまとめた。少しは集英社原作らしさを感じさせるが、パロディっぽいところは相変わらずだ。

メロンとエールのバトルシーンは可も不可もないが、そもそもエールがカケルを襲うまでの物語はもう少し膨らませておいた方が良かったかもしれない。決して本心ではないご主人様の命令に従ったエールの純粋さは、逆に単純さに見えてしまい惜しいところだ。なじみとエールの関係修復については、もっとフォローが必要だろう。
カケルとメロン、なじみとエール、戦いを望まないご主人様たちの意志でアキカンエレクトからの離脱と捉えて良いのだろうが、経産省の変態は黙っているはずがなかろう。
敵の敵は味方、味方の味方は敵、後半戦はぶど子や新アキカンの登場で、アキカンエレクトもリスタートになることだろう。

ジゴロ-もカケルとの友情物語で絡んできたが、やはり利用されるオチ。空気化よりはマシなのだろうが、それよりも姉と同じ寝室で寝ているのは怪しからんと思う。姉の出番を希望。
揺花が魔女設定とは唐突な感じだったが、伏線を見逃していたのかもしれない。百合キャラだとばかり思っていたので。
前半戦はカケルとメロン、なじみを中心に回っていたので、後半は新アキカンエレクトと同時に、これらサブキャラクターの活躍も見せて欲しいところだ。
で、次回は「予定通り特番キター!」
本当に予定通りか半信半疑だが、声優顔出し座談会らしい。大久保藍子のコスプレ朗読パート大増量だったらどうしようかと、今からドキドキしている。

TVアニメ『アキカン!』新OPテーマ Juicy Extacy / Little Non

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

アキカン! 第6話 「カン動!人とアキカンと」

終わりよければいい…のかな?(笑) エールにカケルがバッサリやられて…。 なじみはエールともう入れないと拒絶。 メロンももうカケルに...

アキカン! 第6話「カン動!人とアキカンと」

今週で終わるんだと思っていたら・・次回予告が なんだかんだで主人公のボケっぷりとメロンの可愛さで楽しませてもらっている「アキカン!」先週の急展開から今週までの盛り上がり、全キャラ出演、ED変更展開から本当に最終回なんだと思ってしまいましたよ。....

アキカン! 第6話「カン動!人とアキカンと」

大切な仲間。

アキカン! 第6話「カン動!人とアキカンと」感想

今週で終わりかと思った。

アキカン! 第6話 「カン動!人とアキカンと」

予想外に真面目な展開 一話の時点じゃ完全なバカ作だと思ってただけにこの真面目な展開は想像してなかったw カケルの中の人がやってる某加...

アキカン!第6話「カン動!人とアキカンと」

アキ完? アキカン!第6話「カン動!人とアキカンと」の感想です。

アキカン! 第6話 「カン動!人とアキカンと」 感想

イイ最終回だった…。というのが嘘にならないような雰囲気でした(^^; アキカン! 第6話 「カン動!人とアキカンと」

アキカン 第6話「カン動!人とアキカンと」 (アニメ・感想)

アニメ アキカン 第6話「カン動!人とアキカンと」  独り言。  アキカンOP「ミラクルプランができちゃった/ちゃーみーくいーん」が耳から...

アキカン! 第6話 「カン動!人とアキカンと」 感想

分け隔てのない愛情

アキカン! 第6話

第6話『カン動!人とアキカンと』アキカン! 1(特装版) [DVD]今回は、何て言うか良い最終回でした。

アキカン! 第6話「カン動!人とアキカンと」

変態キャラにマジメ要素をプラスしたのがこの作品の魅力かなと改めて思ったり。 カケルの体力は底なしですねw エールはカケルをマジで殺す気満々。 「あなたは最低の男だ」 某正義の味方アニメで鍛えられた成果がw まみまみの台詞回しに鬼気迫るものを感じました。 なじ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]