忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

屍姫 玄 第7話(20話)「ありふれた望み」

七星に操られるだけで、まだ屍になっていなかったお胸様。彼女の望みは屍となればオーリのそばにいられるという思い込み。脇役の彼女を使えるとすれば、このような勘違いが不幸を招き、オーリを悲しみに落とすくらいだから、そう間違った使い方ではないと思う。
ただし、彼女でなくては成立しないかと言うと、全くそんなことはないのが残念なキャラクターだ。
歪んだ望みが自らを滅ぼすだけでは、ミナイの時ほどの喪失感はない。それでもオーリを泣かせることはできたが、オーリの覚醒につなげることができるだろうか。

七星が星村家を襲った理由は、屍姫を作る教典を奪うため。そしてマキナを屍姫として作り、七星たちが光言宗を潰すため、純粋な北斗が興味の対象とすること。
トーヤの中身は幼い女の子の屍。生活苦のためか遊園地の観覧車内で心中した一家、楽しいことが未練となった屍か。
死んだお胸様の悪霊がオーリを襲うが、そのザコを止める新たな七星のヒズチ。オーリはオレの獲物だと。そして「オーリは屍の子」と真偽のほどを検証しようもなく、次回へ大きな伏線を持ち越した。
トーヤが屍となった悲しさも、お胸様の無念の死も、頑張って構成してきたけれども、ヒズチのひと言で全て持って行かれてしまった。

次回は話数調整で、放送1週休み。
屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD]屍姫 赫 第二巻【初回限定版】 [DVD]

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

屍姫 玄 第7話 「ありふれた望み」 感想

幸福と死と

屍姫 玄 第7話「ありふれた望み」

「私……まだ、死にたくない…!」 頭屋の正体が判明する話。 wikiでも情報は集めてましたが、頭屋の正体は遊園地で家族心中をさせられた...

屍姫 玄 第6話「ありふれた望み」

七星の行動は狭間が描いたシナリオだったんですね。 星村家を襲ってマキナを屍姫にしたのも彼の計画だった。 屍姫の作り出される絡繰りを知って、それを利用するつもりなんでしょう。 思慮のない北斗は狭間の野望に利用されているだけで、なんだか可哀想だな。

『屍姫 玄』#7「ありふれた望み」

「屍姫っていうのになれば、オーリ君と一緒にいられるって思ったから」 オーリが…。。。 突然やってきた春日に押し倒されるオーリ! 何が...

屍姫 玄 第7話「ありふれた望み」

博士「儂のありふれた望みは・・・」 助手「言わなくても分かっているwww」

屍姫 玄 第7(19)話「ありふれた望み」

七星・頭屋の手中に落ちてすっかり変わってしまったお胸様こと春日望。「私を殺して」花神旺里に幸せになりたいから殺して欲しいという望には、巨大な風船が。望が幸せになれば、どんどん膨らんでで幸せな死をもたらすと言う。そこにやってきたのはなんと犬彦瑞樹。望のせいで学校

屍姫 玄 第7話(第20話)「ありふれた望み」(感想)

こちらは感想です(内容)オーリを襲う春日私を殺して…幸せになりたい…幸せを感じさせて!死を間近に感じてはいても決して幸せとは結びつかないオーリにとっては春日の言う事は滅茶苦茶ですその上自分からではなくオーリに頼んでいるのですから…殺して…感じさせて…他...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]