忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

西の善き魔女 第9話「世界のかなたの森」

視聴者がまごまごしている間に(俺だけか?)お嬢様は竜の森に旅立っていた。

第7話のあたりでリイズがルーンに正体を明かしたが、やはりルーンは掘られていたのか・・・
フィリエルも一夜でリイズとユーシスにプロポーズされた挙げ句、ルーンに八つ当たり。
アデイルの書くフィリエルがモデルの小説の如く、腐女子臭漂う脚本。
研究所を訪ねたフィリエルは「ローマの休日」を思い起こさせたが、それだけ現代風ということか。

第8話ではルーンがリイズを殺したという事で、お仕舞い。

この第9話ではフィリエルがユーシスを追って(実はルーンを探すのがメインなのか?)国を出る。
どうもこのお嬢様、ご都合主義者にしか見えない。
相変わらずの唐突感が随所に残るが、割りと心理描写がしっかり出来てきたように感じる。
やはり、シリーズ構成の問題か。
いや、元々これを1クールで済まそうとした企画の問題か。

ユニコーンの仔をゲットした!(もらう)
ついにポケモン状態になるのか?
訳のわからない展開の間をつなぐのには動物に頼るのが一番。

でも、誰かリメイクしてくれ!
辺境編、学園編、宮廷編、竜退治編それぞれ1クールくらいで。
本編無しで総集編を見せられる今の状態は苦痛です。



拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

西の善き魔女 第09話 世界のかなたの森

アデイル切り替え早いねー。このポジティブさも彼女の強さかな。そういった意味でフィリエルも強いんですが、今回は違いました・・・。竜を見たい理由が「ルーンが危ない目にあってるのに、自分だけのうのうと生きていたくないから」って、なんじゃそりゃー!確かに、愛して

「西の善き魔女」第9話「世界のかなたの森」

「 なぜあんなにも強くなれるの? 」  好きな人のためだもーんv

西の善き魔女第09話「世界のかなたの森」

最近、このアニメを観ていて思いましたが、すべてのものに無駄な物がないということです。人、物、出来事・・・すべてに意味があるような気がします。今回の、ユニコーンも子供もその一つ・・・。ペンダントがあって、彼女だったからユニコーンも子供もなついた。条件がす..

西の善き魔女 9話

ユーシスは竜退治、フィリエルはアテも無いルーン探しの為にユーシスを追いかけてでていってしまう。残された女王候補のアデイルは、何故二人はあんなにも強くあることが出来るの

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

初めまして。

  • by rico
  • URL
  • 2006/06/05(Mon)10:01
  • Edit
こんにちは。
TBいただきありがとうございました。
>本編無しで総集編
原作をくわしくは知らないのですが、
確かにそのような展開に見えます。
あと3、4話でどうまとめるのか
(まとまらないのか)気になりますね。

ricoさん

  • by wataru
  • URL
  • 2006/06/05(Mon)22:28
  • Edit
私も原作知らないのですが、文句言いつつも見ています。
まとまりそうも無いですね。

ムムム・・・

  • by りなこ
  • 2006/08/25(Fri)09:55
  • Edit
原作を知っています。
確かに、原作よりもかなり展開速い・・・。
原作を知らない人にはついていけないかも・・・。
正直そう思います。

りなこさん

  • by wataru
  • URL
  • 2006/08/25(Fri)10:11
  • Edit
こんにちは。

「アニメと原作は別物」と自分に言い聞かせつつ、文句を言いつつも最終回まで見ました。
スピードはともかく、原作を読んでいる人から全体の構成はどのように感じたのでしょうか。
キャストも悪くないのに「原作殺しアニメ」呼ばわりされる状況が切ないです。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]