忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

明日のよいち! 第9話「飛んで火にいる夏祭り」

「明日のよいち!」第9話は、幕間の夏祭りエピソード。
斑鳩姉妹の視点で話を回す時には、わっさんの働きが欠かせない。単なるベタなヒロイン視点では現れてこないものまで、鷲津ビジョンが透視・妄想フィルターを生かしてブーストしてくれる。
そんなわけで夏祭りの出店をバックに演じられるのは、次女あやめの揺れ動く乙女心と鷲津が見せてくれるヘタレ返上の漢気のドラマ。
幕間のドラマでは与一は立派にサブキャラを演じているが、各流派との対決では前面に立つ構成。鷲津が優遇キャラにも見えるが、与一との二枚看板で上手く回している。

祭りの場に潜み、鷺ノ宮兄妹がまたしても旅行招待の罠を仕掛けてきたが、お金持ちゆえの鷹揚さかマヌケさか、致命的な状況は先送りにしている。次回は温泉回のようだが、またしても策に溺れると見た。鷺ノ宮兄妹の挑戦は、流派の対決というより、いぶき目当てのストーカー兄貴とブラコン妹のコンビの戯れのように見えてくる。面を明かすのも解せないが、それが礼儀なのだろう。

脚本はあやめを持ち上げたり落したりと、いじり放題。誤解から始まる夏祭りのグループ交際で、与一といたいあやめ。その願いの逆を行く不正なくじ引きという手段を弄した鷲津への怒り。トラウマも姉へのコンプレックスも振り切り、与一へ近づこうとするあやめの勇気もすれ違い。
このシーンをフォローする、ヘタレ返上とばかりにいぶきの手を取り連れ去る鷲津の無謀な勇気。鷲津のいじましい努力で与一と歩くことが出来たあやめ。
でも、ラストでは鷲津と仲良さそうに見られて、与一とはこれ以上のフラグが立たないであろう事を暗示したオチになった。
yoichi0901yoichi0902yoichi0903

高橋龍也の脚本、絵コンテはこでらかつゆき、演出は鈴木薫。ベタなラブコメだが、特にBパートでのショックで落ち込む寸前のあやめが救済されるシーンでは、鷲津の緩急つけた働きが光っていた。結局は報われないであろうことも折込済みで、少々可哀想ではある。
つばめはネタ、アンジェはお色気キャラ。ちはやとかごめはアバンの出オチキャラで出番控えめ。
yoichi0904yoichi0905今日も明日もご一緒に!Girl grows up!~TSUN-DELE Ver.~明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

明日のよいち! 第9話 「飛んで火に入る夏祭り」 感想

なんというあやめと鷲津のターン…。これではどっちに惚れていいのか分からないのでござる。 明日のよいち! 九の太刀 「飛んで火に入る夏...

明日のよいち! 第9話 「飛んで火に入る夏祭り」 感想

あれ? 今週もわっさんメインですか。

明日のよいち! 第9話 『飛んで火に入る夏祭り』 感想

■明日のよいち!トラコミュ 明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]戸松遥, 田村ゆかり, 佐藤利奈, 岡本信彦, 久城りおんおすすめ平均 面白いです飽き...

明日のよいち! 第9話 「飛んで火に入る夏祭り」 感想

いつまで続くのでしょう。また夏祭りというイベントを利用しそれぞれの好きな相手に積極的(?)に行動を起こしていくわけですが。 わっさん...

明日のよいち! 第9話「飛んで火に入る夏祭り」

アバンから大サービスwww MAD作られまくるんじゃ。 いきなりアップでフェラチ(ryアイスなめなめのかごめに ちゅぱちゅぱのちはや(;^_^A …いまは深夜アニメの時間帯です(マテ ちはやとかごめは色気より食い気だったとは。 わっさんの斑鳩道場通いは継続中~ 鷲津

明日のよいち! 第09話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/九の太刀 飛んで火に入る夏祭り今回は浴衣浴衣♪というわけで皆で納涼祭へ。まずは道場いぶきとの練習を夢見る鷲津だが実際は与一に教わってい...

明日のよいち!第9話「九の太刀 飛んで火に入る夏祭り」

明日のわっさん! 何時まで引っ張るのだろうかw 明日のよいち!第9話「九の太刀 飛んで火に入る夏祭り」の感想です。

明日のよいち!九の太刀「飛んで火に入る夏祭り」感想

なんだなんだで安定した面白さ。やっぱりこういうアニメは一本欲しいよね。明日のよいち!第2巻(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。祭り!!浴衣!!いいねぇ。こっちは今日の豪雨にやられてメチャクチャ寒い思いしてるってのにさ。まぁ逆にそれで癒されたけどさ。今...

明日のよいち! 第9話「飛んで火に入る夏祭り」

わっさんが、いぶきに告白しようと思わず。 斑鳩さんって言ったのを訊いたあやめが自分への告白と勘違い(笑) 思惑違いだけどわっさんとあ...

[アニメ]明日のよいち!:第9話「飛んで火に入る夏祭り」

 あやめと鷲津の関係だけでも、この作品は見所があるなぁ。  やっぱり、あやめと鷲津のやりとりは、この作品の魅力だよなぁ。ゆれにゆれているあやめを見るだけでもなんか楽しいし、笑える。それに、勘違いだとはいえ、好かれている相手と好いている相手との間で、悶々....

明日のよいち! 第9話

第9話『飛んで火に入る夏祭り』明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]今回は、夏祭りの話。

明日のよいち! 第9話

わっさんが主人公明日のよいち! 第9話 「飛んで火に入る夏祭り」完全に鷲津が主人公みたいな感じになってきてるwwwスクランしか出てこないw鷲津が勢いでいぶきに告白する練習をしたらその前にはあやめが。あやめは自分が告白されたと勘違いしてしまいます。与一が好きな...

明日のよいち! 九の太刀 「飛んで火に入る夏祭り」

<感想>  わっさんとあやめ・・お似合いかもしれませんね。しかし、わっさんはいぶきのことがどうも気にかかるようでしたが、告白はおあずけとなってしまいました。まあ、うまくいかないものです。

明日のよいち! 九の太刀「飛んで火に入る夏祭り」

タイトルどおりに夏祭りの話。斑鳩いぶきに告白しようと息巻く鷲津涼が、タイミング悪く斑鳩あやめに告白した形になってしまい、あやめと鷲津の仲が気まずい雰囲気。あやめは告白されたのが初めてだったようです。あの容姿で初めてなのは、性格的に男子が近寄らなかったのか?いつ

明日のよいち! 九の太刀「飛んで火に入る夏祭り」

博士「美少女の浴衣は正義!!」 助手「はいはいwww」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]