忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

アキカン! 第9話「ココロ、つながる瞬カン」

浪漫編と銘打った「アキカン!」第9話は、アキカンとオーナーの心のすれ違いと修復を描く、ハートウォームなお話のはずだが…

使いすぎたケータイ料金を支払うために、メイド喫茶でバイトするハメになるメロン。それを見てか、自分もバイト始めたいとなじみに願うエール。きっかけはも方向性も違うが、二人とも「オーナーのため」であることは間違いない。メイド喫茶のメロンパートを、テンプレでも良いからもう少し膨らませても良いのではないかと思うが、目先のシナリオはエールの秘密のバイトへと向かうことに。

夜中の街をうろつくエールに、勝手にアキカン狩りをしているのではないかとなじみ。
道路工事現場の肉体仕事などで黙って稼いだお金は、なじみへの感謝のプレゼントに。話中の季節はハロウィンの頃らしいが、なじみの誕生日設定はちょうど昨日3月7日だ。
黙って行動するエールを疑うなじみと、なじみに疑われたことをオーナーとの信頼関係が切れたと思い帰らないエール。誤解は解け固く抱き合う二人だが、全体に構成がチープで浅いのが難点だ。

メロンの方はもっとチープで、カケルの気持ちが自分に向いていないことが辛い。
ケータイ料金の伏線が生きてきて、カケル宛の気持ちを綴ったままの未送信メールを見てしまったことから、カケルからの精一杯の歩み寄り。メロンを放っておいた「独り言だけど」とカケルからの詫びが見られたものの、「かまってちゃん」のわがままネタになりかねない危うさも見られる。
アキカンとオーナーの信頼関係を見せておいて、アキカンバトル再開となるのだろうか。男屋が登場しないことに意味があるのかも知れない。
あまりシナリオの出来を問う作品ではないが、演出で見せて欲しいとは思う。
せめて作画が良ければと思うが、イゼナのグロス回ではそれもかなわない。

アキカン! 1(特装版) [DVD]

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

アキカン!〜浪漫編〜 第9話「ココロ、つながる瞬カン」

半透明の奇妙なものが動いている。これは幽霊なのか、はたまた単純な作画ミスなのか考えていたら、カケル達の方へとやって来たではないか。そこでようやく気づきましたよ、この半透明なキャラクターはジゴローちゃんなのだとw 皆さん華麗にスルーしているし・・・・・・て...

アキカン! 〜浪漫編〜 第9話 「ココロ、つながる瞬カン」 感想

アキカン! 〜浪漫編〜 第9話 「ココロ、つながる瞬カン」 それぞれのオーナーとアキカンの二人の想いを綴ったお話でした。 どこがロマ...

アキカン!第8話+第9話

こちらも溜め込んでた先週分を合わせて感想です。 アキカン・エレクトは何処行った?と思う程にハナシは進んでないけど キャラクターの関係は進んでいるようで… おかしいな~最初はこんなに楽しめると思ってなかったのになァ(苦笑) ま、楽しめる作品に出会えるのは無上のヨ..

アキカン! 第9話「ココロ、つながる瞬カン」

今週も笑いとホロリの落としどころが絶妙。 メロン、携帯使いすぎでバイトすることにw かつてカケルも勤めたというメイド喫茶に。 出迎えたのはバニーなマスターw 「マスターは相変わらずギリギリですね」 なマスターにドン引きのメロンw カケルはマスターにケルケルと

アキカン!〜浪漫編〜 第9話「ココロ、つながる瞬カン」

瞬間、心、繋げて 第9話「ココロ、つながる瞬カン」の感想です。

アキカン! 第9話

第9話『ココロ、つながる瞬カン』アキカン! 1(特装版) [DVD]今回は、浪漫編。

アキカン! 第9話 「ココロ、つながる瞬カン」 感想

同じことばかり繰り返し?いやはや、男の浪漫編だったわけですが(笑)。 アキカン! 第9話 「ココロ、つながる瞬カン」 感想

アキカン! 9話 ココロ、つながる瞬カン

今週はカケルとメロンの貴重なラブショットがお目見え なじみとエールもより一層… って危ない危ない…

アキカン 浪漫編 第9話 「ココロ、つながる瞬カン」 (アニメ感想)

アニメ アキカン 浪漫編 第9話 「ココロ、つながる瞬カン」 あぁ〜、青春だな〜。 今回は、見てるこっちが恥ずかしくなってくるよう...

アキカン! 第9話 「ココロ、つながる瞬カン」

このアニメにしては,今回は珍しくちょっといい話でしたw なじみとエール,メロンとカケルそれぞれの絆が垣間見れた回でしたね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]