忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

RIDEBACK-ライドバック- 第10話「Master of the war」

穏やかな幕間から一転、反GGPの緩やかなうねりが悲惨な結末で幕を閉じた「RIDEBACK-ライドバック-」第10話。流れの方向は変わらないだろうが、これでジャンプした先の着地点がまたわからなくなってきた。

いまやBMAと共に「準」テロリスト扱いされる「謎のライドバック少女」
彼女を取り巻く岡倉、珠代もいまや共犯者。その岡倉はキーファと手を組みGGPのネットワークに侵入する役目。珠代サイドは、警視庁の兄・龍之介、政治家の父・南風がGGPへの不満分子であることが明白になった。カメラマンの依田は、龍之介と組んでロマノフの過去を洗うためにアメリカに飛んだようだ。琳を匿った別荘も、そこから移動する便宜も、珠代の父・南風の力が働いている。
その南風の動きはGGPに察知されて、逮捕。南風の扱いと交換条件に、GGPの横山は龍之介に何を持ちかけたのだろうか。珠代と琳の首を差し出させようというのか、単に白ライド導入に拍車をかけさせるのか、彼女もロマノフと一枚岩で無さそうな曲者らしさが漂うので、次回の動きが気にかかる。ロマノフは新ライド「グリモア」の導入を目論み、キーファはロマノフへの復讐だけが目的でもない様子。
ラストに向けて、琳を取り巻く人間関係が整ってきた。

ライドバック禁止反対デモに参加するライドバック部の菱田、河合、そしてバロンに乗るすずり。
すずりがライドで舞台に立ち、観衆の目を惹く機会が偶然にも訪れてしまった。
「謎のライド少女」とデモ隊に勘違いされ祭り上げられ、GGPの目にとまってしまうすずり。投石を制圧するGGPとデモ隊の混乱に、集会の公園から公道に飛び出し、集合地点に向かう琳と珠代の乗るモノレールに並走し、旗を振るすずり。
ここまでのシーンで、すずりの不用意な行動が他のメンバーも巻き込んでしまうのではないかと、すずりを責める気持ちを我々に引き起こしておいて、彼女がGGPを振り切ろうと練習の成果を見せるジャンプシーンで絶望を見せつける。なかなか渋い演出に感心する。「死に役」のサブキャラとして、すずりの使いどころは的確だったようだ。彼女がバロンでジャンプした舞台には着地点は用意されていなかった。

しょう子の時、弟の時は助けに行けた琳も、モノレールの中から見守るしか術はなかった。その琳の絶望は「私の未練が殺した」
バレエを諦めきれない未練が「ライドバック少女」として紛争の舞台に立つことになった琳。人をも殺せるライドが新しい世界へ導いてくれる興奮を、今となっては恥じているようだ。
琳の言葉はライドバックに導いた岡倉の未練にも向けられる。
残り2話で、彼女が再びフェーゴに乗り、残った未練を消化してからフェーゴを降り、自分の足で新たな世界へ歩み出すまで描くのだろうか。気が抜けない怒涛の展開が予想されるが、爽快な疾走感で締めくくって欲しい。

RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

RIDEBACK・第10話

「Master of the war」 「出頭します」 決意を固める琳だが、珠代の反対もあり、逃亡をすることに。そんな頃、ライドバ...

RIDEBACK-ライドバック- 第10話「Masterofthewar」

「琳さんが踊ってるところ、あたし、また見たいんです」まさかの展開に呆然。これ、すごい作品ですわ。本当色んな意味で恵が会いに行ったのは、アリゾナ戦役当時、ロマノフの部下だった男。でも完全に常軌を逸しており、会話は不可能。だからすんなり恵も面会出来たんだろ...

RIDE BACK -ライドバック- 第10話「Master of the war」

丁寧な人間描写には好感が持てるのですが、正直テンポが悪いかなと思っていたのもまた事実なわけで、今回も特に大きな動もなく伏線を張って終わりなのかと、物足りなさを感じていたら、最後にガツンと衝撃的な結末がまっていましたね。途中から言動がいかにもなフラグで嫌な....

RIDEBACK 第10話 感想

 RIDEBACK  第10話 Master of the war 感想  −キャスト−  尾形琳:水樹奈々  片岡珠代:朴璐美  岡倉天司郎:小山力也  内田す...

[アニメ]RIDEBACK-ライドバック- #10

RIDEBACK-ライドバック- 公式サイト 『Master of the war』 脚本:飯塚健 演出:若林漢二 絵コンテ:もりたけし 作画監督:本田敬一 水面下で様々な思惑が交錯する。静かに事態を静観するGGPの真意とは。 ■アリゾナ戦役とヘスナー社 依田(小林沙苗)はアリゾナ戦役の生き

RIDEBACK-ライドバック- 第10話『Master of the war』

第10話『Master of the war』先回見ていた際に多くの方が多分嫌な

(アニメ感想) RIDEBACK -ライドバック- 第10話 「Master of the war」

RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る バレエを諦めた失意の中、ライドバックに出逢い、友人もできた。だが自分の行動がすべてを奪い去ってしまった。自分でもおかしいほど鉄馬に夢中になれた理由は「光」の存在だった。天才、バレリーナ尾形遊紀が放った光、....

RIDEBACK -ライドバック- 第10話「Master of the war」

すずりが…_| ̄|○ なんてこったい。 これはキツイね… 珠代と琳はモロ目の前だもんなあ… すずりがライドバックに乗ってデモ参加の時点で 死亡フラグ立ちまくりだったけど、 ここまで壮絶とは。 菱田と河合は何やってたんだか全く… 調子に乗ったすずりもねえ… ラ

RIDEBACK-ライドバック- #10

反GGPのデモに参加したライドバック部の面々。しかし、そこにはとんでもない悲劇が待っていました。(;_;)フリージャーナリストの依田がアメリカに飛んだのは、ロマノフ大佐の過去...

RIDEBACK-ライドバック-第10話「Masterofthewar」感想

温かくなってきて、バイクもちょいちょい気軽に乗れるようになってきた。RIDEBACK01(初回限定版)(BD)◆20%OFF!早速感想。やばいよ・・・やばいよ・・・あぁ、ダメだったか・・・そんな感じの今回。もうあからさまで、こうなるのはわかっていたのだけどやっぱり衝撃は大...

RIDEBACK -ライドバック- 第10話 「Master of the war」 感想

ライドバック部がデモに参加するという時点で不安だったのですけど、まさか本当にそんなことが起こるとはあまり思ってませんでした。 RIDEBAC...

RAIDEBACK ライドバック 第10話

ライドバック・オフィシャルサイト まさかの展開です。恐らくは、デモ最中に熱気に煽

RIDEBACK-ライドバック- 第10話『Master of the war』

ストーリーのためには必要な犠牲だろうけど。 重いなぁ…重苦しすぎる…。 最後の予告がよけい泣けますね…。 見つかるのを避けるために珠...

「RIDEBACK-ライドバック」 第10話『Master of the war』  

 第10話「Master of the war」 GGPへの抗議デモに参加しよう

RIDEBACK 第10話 「Master of the war」

RIDEBACK 第10話 「Master of the war」 見ました〜 誤解が生んだ悲劇

RIDE BACK -ライドバック- #10 Master of the war

亡霊に取り憑かれた亡者は屍を生み出す。 琳の一挙手一投足は英雄ゴブリンの亡霊であった。ではその亡霊に込められた怨念は? 戦場での掟から決して逃がしてはくれないそれは、果...

ライドバック第10話感想

#10「Master of the war」 すずりちゃんが!?う、嘘だと言って

RIDEBACK-ライドバック- 第10話「Master of the war」

アリゾナ戦役時にロマノフ・カレンバークの部下だったロバートとの面会した情報を送ってきた依田恵により、有効な情報が引き出せなかったと残念がる山本力。しかし片岡龍之介は恵の情報から、逆にロマノフに付け込む隙がないという自信がある事、更にロマノフたちが一枚岩ではない

RIDE BACK -ライドバック- 第10話 『Master of the war』 感想

恐れていた展開が現実に。序盤の青春ストーリーなところが好きだったのですが、物語はあくまでハードな方向に進むようです。RIDE BACK -ライ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]