忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」

満を持してトリスティン王女アンリエッタの登場!
事前にキャスティングを知らなかったのだが、アンリエッタ役に川澄綾子!
なぜシエスタ役にしなかったのかと・・・ブツブツ
吉田さんと被り過ぎるからか。堀江由衣の王女もピンと来ないから、これでもいいか。
この系統の川澄綾子の演技は好き(某腹ペコ王はイマイチだった)

・召還した使い魔の品評会
・ルイズとアンリエッタの友情
・「破壊の杖」と巨大ゴーレムを操る怪盗フーケ

今回は、この3本の軸線で構成される。
使い魔の品評会が目前に迫ったが、才人の取り得はパンツ洗いくらい。仕方なく剣の練習をするのだが・・・・
しかし、山ほどのパンツを見せられても嬉しくないぞ!
あれは単なる洗濯物であって、男子が望む「ぱんつ」ではない。
吉岡たかをの脚本、この辺はアッサリしていると思う。「となグラ」まで行くと食傷気味だが、もうちょっと「ルイズのパンツ」にこだわりがあっても良いのでは。
しかし、このブログで最近「パンツ」ばっかり書いているような気がする・・・反省、自粛(予定)

その品評会は父君亡き後のトリスティン王国を統べる、王女アンリエッタが天覧する。
隠されたもう一つの目的は、幼馴染みのルイズに会うこと。
品評会前日深夜、ルイズの部屋に人目を忍んだアンリエッタが訪れ、旧交を温めるが、まだ隠された事情がありそう。
ここで才人たちのモット邸事件が不問になった理由が明かされるが、この伏線は先に引っ張っても良かったのではないかな。
あれだけ貴族と平民を対立して描きながら、権力者によって救われるのは腑に落ちない。
あっ、才人にフォーカスすると勘違いするんだ。アンリエッタが救ったのは窮地のルイズ。下僕の不始末は主人の責任なのだから。

翌日の品評会、他の使い魔たちが技を見せるなか、剣も扱えない才人にルイズはオカンムリ。
品評会で警備が手薄な宝物庫を狙い、フーケ&ゴーレムの登場。
ゴーレムに捉えられた才人を救うべく、ルイズのファイアーボール。
威力はあるもののコントロールが定まらず、宝物庫の壁を壊してフーケの盗みを助ける羽目に。
ルイズ一人では魔法の効果はゼロだが、今回といい前回のモット邸で才人を間一髪救ったりと、才人と共にあると能力発揮かな。
才人もルイズなしでは剣の力は発動しないのかな?モットの前では力が出なかった。
二人の成長は今後のストーリーで描かれて行くのでしょうか。

「使い魔を見捨てるメイジはメイジじゃないわ」
うん、ルイズは正統(古典的)なツンデレだな。ツンからデレまでの変化が時間経過に沿って徐々に進行中。
最近言われる「人前ではツン、二人きりではデレ」なんて単に内ヅラがいい奴で、本来のツンデレはイベントをはさみつつ時系列変化を伴なわないとダメだと思うのですよ。
デレになっても鞭打ち調教とパンツ洗いを命じてくれますよね、ルイズ様。

このCDは注目!
「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編
by AffiliSearch

試しに「ゼロの使い魔 パンツ」でググってみたら、このブログがトップに来る。毎記事にパンツって書いてる気もするし、恥ずかしい・・・
Google恐るべし。
(8/5時点では順位が落ちました。良かった・・・)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ゼロの使い魔 #5 「トリステインの姫君」

使い魔の得意技は、パンツ洗い!?(だから…ルイズってば、恥ずかしくないのかしら・・・) ↓ ↓

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」

才人へ躾を施すルイズ。どうやら近々使い魔をお披露目するというイベントがあるらしいです。才人だけ異色すぎるから嫌でも目立ちそうなんですが。

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」

[[attached(1)]]使い魔による品評会に向け特訓する才人。才人はいつのまにかパン●洗いが得意になってるしwルイズのパン●洗いの実演をやったら審査員によっては優勝できるかもしれませんね。[[attached(2)]]シエスタ^^前回の話のおかげで才人に・・・くそっ、才人のどこ

ゼロの使い魔 第05話「トリステインの姫君」

第四話から立て続けに見ました〜。いやぁ、普通におもすれぇ〜( ^ω^)魔法ブームはとっくに終わってると思ってたんだけどねぇ、ルイズいいよルイズ。ただ、例のごとく4話から見てるんで話わかんねぇ〜・・・・(;´Д`)主人公(平賀才人)が、ルイズに人間界から召喚

ゼロの使い魔 第5話

「トリステインの姫君」※感想は一番下ですフーケと言われる者がトリステイン王国を震撼させているフーケ(?)そのころ、学院では使い魔の品評会が開かれるらしいそれに向けてルイズはサイトに芸を覚えさせられている練習風景他の使い魔達はそれぞれの特徴を生かした事が出

ゼロの使い魔 第5話・「トリステインの姫君」を見て

 今回は…なんだなんだおにゃのこタクサンで才人が羨ましいなコノヤロ!なお話。 それにしても…今回はヤケに画が良かったなあ。お陰でアンリエッタ姫様もルイズもシエスタさんもタバサもついでにモンモンもおっぱいも全員可愛かったぞ。 幼少期の回想シーンは動いていた

ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」

曲レビューの方にも書いておきましたがやはり何度聞いてもOPは広瀬香美っぽい感じ。聞く度に広瀬香美の曲を聴きたくなります。鞭で叩かれたり相変わらず才人はM奴隷です。ツンデレの起源が何なのか調べるのが面倒なので

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」

「どうしていまいち面白くないのかしらね、才人」「ルイズのデレがないからだろ」「そんなこと言うんだったら、あんたが全然活躍してないのも原因じゃない」「よーし、それならもっと

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 前に少しだけ話しで出てきましたが、盗賊・土くれのフーケが動き出し、破壊の杖を奪いに襲ってきます。学院では近く、使い魔達の能力を競う品評会が開催され、ルイズはサイトに丁寧な仕草や言葉使いを教えていたが、全然しっ

ゼロの使い魔 #5「トリステインの姫君」感想

感想いきなりなんば走法キタ(ぇおぱんちゅ洗いは見てみたかった気もするがw姫君もいいが自分はやっぱり強気な娘の方が(ryOP「First kiss」は今期では上位の方だ。

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 感想

メイドキターッ(*´∀`)着てるのは才人ですが。バカだけどこういうネタは好きだわぁ(*´∀`)新キャラにお姫様登場。本当にこのアニメ、狙ったようなキャラが多いですね。小さい頃のルイズとお

ゼロの使い魔 第5話

お姫様であるアンリエッタが使い魔の品評会にやってくる話。アンリエッタ、無茶苦茶可愛いじゃないですか。お姫様にありがちな自由に対する憧れを持ってるみたいですが、今後もそれなりに絡んでくるんでしょうね。もう才人といえばルイズの服、特に下着洗いが定着し....

ゼロの使い魔 #5「トリステインの姫君」

「使い魔の品評会」……にやって来た姫君アンリエッタ → 口リ属性→ ルイズの幼なじみ → しかしルイズより2センチほど高い※”姫殿下”って正しい言い方なのかな?※王宮での暮ら

ゼロの使い魔 第五話

メイド姿のサイトにKを髣髴しつつも、思いのほか萌えたというのはここだけのヒミツだッ!ほんとパンツ洗いで出場すれば良かったのに(笑)男がメイド服で颯爽と登場すれば、悦ぶ属性の人も一人はいるでしょう、多分。キュルケあたりはその意味不明さに大喜びの予

ゼロの使い魔 第5話

「もっと背筋を伸ばしてっ!」 ハ、ハイぃぃぃいいいっ!? (ビシィッ!)(またか・・・「前足と後ろ足が一緒に出てるじゃないのっ!!」 ああ、これはその(バシィッ!)「お黙りなさいっ!!」ほんと、いい加

ゼロの使い魔 。。。。 第5話 トリステインの姫君 。。。。 ファィーヤーボールと言えば、スレインを思い出してしまうよ、って、このネタわかる方いるよねぇ。

あの剣ってのは モロ 鋼の塊なんですよね。よく 剣と魔法を扱うアニメでは 少年少女たちが 難なく振り回してますが よっぽどの筋トレしてないと 剣さばき以前の問題だよなぁ。才人が持ってるような剣、つまりソードは その重量で 相手を突いたり 叩き割ったりするような....

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」

 アンリエッタ(声:川澄綾子)きたーっ!

ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」

新キャラ「アンリエッタ」王女が登場します。これまたなかなか可愛い。声優さんの都合で、ますます炎髪灼眼になっていったゼロの使い魔でしたw

『ゼロの使い魔』 第5話 観ました

何でも、使い魔の品評会があるとかで…大騒ぎに…才人は、そこで何か使い魔らしい事をしなければいけないそうで…でも、彼に出来ることは洗濯くらいしか…さすがにそれを人目に晒すことはできません。ゼロの使い魔 Vol.1 ZMBZ-2881ゼロの使い魔 Vol.2 ZMBZ-2882それにしても

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」

今回はパンツの色が分からない話だ(なんのこっちゃ「パンツ洗いー」慣れとは恐ろしいなんか無性に殴り倒したいんですけどさすがにもうちょっと頑張りましょうよ。この黒の塊は無いで

ゼロの使い魔 第5話 「トリスティンの姫君」 

 ゼロの使い魔5話はKBSが放送時間の変更をしたためにいつもより更新時間が遅くなってます。

「ゼロの使い魔」#5 トリステインの姫君

キャプ用の録画失敗した〜orzというわけで今回は簡潔に。----'''使い魔の品評会'''ですが、エロ本事件(このほうが分かりやすいww)で剣をうまく使えなかったので何をすればいいか・・・で、才人が思いついたのが'''『パンツ洗い』w

ゼロの使い魔 5

= 第5話 「トリステインの姫君」 ='''土くれのフーケ&アンリエッタ姫、ついに登場!'''[[attached(1)]]しょっぱなから盗賊「土くれのフーケ」が登場しました。女だったのかー。顔を隠している場合、大抵は美人ですけどね(笑)[[attached(2)]]「もっと

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 H分が足りないぜの巻

やっと他のブログ様と同じタイミングでゼロの使い魔をUPできますなぁ!てことで第5話です。

ゼロの使い魔 第5話 トリステインの姫君

品評会の出し物に悩むルイズとサイト。サイトはメイドの格好でパンツ洗いを披露しようと発言するが、ルイズを怒らせる。サイトのコスプレが一番可愛いと思ってしまったのは内緒ですwトリステインのアンリエッタ姫が来て品評会をご覧になるらしい。しかし、それはカタチだけ

[ゼロの使い魔]第5話 トリステインの姫君

「ゼロの使い魔」第5話です。才人の仕草やら言葉遣いやらを始動し始めるルイズ。どうやら使い間の品評会があるようでそこで恥をかきたくないとのこと。その話を聞いた才人は・・ルイズのパンツ洗いなら得意だと・・wもぅね・・わざとやってるとしか思えないw

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」

使い魔をお披露目する品評会が開催されることになった。そこで才人とルイズは思いがけない事件に巻き込まれる。

ゼロの使い魔を観る

「とにかく!! 恥をかくのだけは避けたいの」ルイズ様は、非常にプライドが高いですしかし、現在のルイズ様には、他人に誇れる様なモノがありません魔法学院に就学している彼女にとっては、魔法を自在に行使できないことは、強いコンプレックスですまた、同年代のクラスメ

ゼロの使い魔第5話「トリステインの姫君」

幼女ルイズ! もう大満足です。ありがとう、ゼロの使い魔、ありがとうルイズ…。

ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」

■ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」  謎の女性「土くれのフーケ」領収とか言ってますが、怪盗って事でいいんですかねぇ? 使い魔の品評会に向けて、才人に何かを仕込もうとするルイズ。本人はパンツ洗いとか言ってますが、当然却下(当たり前w)デ

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」

今回はお姫様アンリエッタ初登場。 気品ある清純なお姫様ということで人徳も厚いようで、品評会では皆に大人気。 昔一緒に遊んだルイズに会いたいがためにお忍びでやってくるとは真に健気だと思わないか諸君?(失礼w)

ゼロの使い魔 05話 「トリステインの姫君」

「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」今回はアンリエッタ初登場なお話。いや〜、やっぱりこういった健気なお姫様は可愛い(*´∀`)ルイズやシエスタに負けてないくらい素晴らしいキャラですw個人的には品評会で才人が何かやらかすかと思ってましたが、意外にもただ笑....

ゼロの使い魔 「トリステインの姫君」

ルイズ様という方がいながらもメイドさんフラグをONにしてしまった才人新キャラ登場の新展開ですかね

ゼロの使い魔 5話「トリステインの姫君」

使い魔の品評会に、アンリエッタ姫がやってくる。

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」アンリエッタ姫の登場です。

ゼロの使い魔 第05話

■ゼロの使い魔■

ゼロの使い魔 第5話

「トリステインの姫君」 アンリエッタ登場〜(#^.^#) でもちょっと幼いかんじ

ゼロの使い魔 第5話 『トリスティンの姫君』

たかをはやれば出来る子、信じててよかった。オリジナル話な今回ですが、前回よりはかなりいい出来で普通に面白かった。あとはガンダールヴ問題だけか(笑)サイトは本当に愛すべきバカだ(笑)何か好んでルイズに叩かれに行ってるような気がする。実は....

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」

と言うわけでゼロの使い魔第5話です。使い魔たちをお披露目する品評会の日がもうすぐ迫っている。ルイズは才人にスピーチをさせようとするがそれはだめ。そこで才人が提案したのはルイズのパンツ洗いの実演だった。妄想モードでは何故かメイド服を着て「もう、うちのご

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」

使い魔の品評会をすることになって、ルイズはあわてて才人に芸?を仕込みます 言葉使

ご主人様と呼ばないで「ゼロの使い魔」

最近の事件の所為で「ご主人様」なんて呼ばせた日には変態扱いです。日遠からず「お兄ちゃん」も同じ運命を辿る事になるのでしょうね。ルイズちゃんも何とかサイトに磨きをかけてお披露目に備えようと面目を保とう

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」

ゼロの使い魔 Vol.1学院で近々開かれるという品評会。生徒達が召還した使い魔たちを皆の前でお披露目するというものです。ルイズはこの日のために、才人に剣技を披露するように命令。しかし、不真面目なその練習ぶりにルイズはすっかり怒り出してしまいます。しかし、そ....

ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」

貴下の所蔵宝飾品 たしかに領収いたしました。 土くれのフーケ原作既読組の私がネタバレしちゃいましょうかね〜この土くれのフーケの正体は・・・・

ゼロの使い魔 #05

 <あらすじ>近いうちに使い魔を紹介する品評会があるという。ルイズはそれに向けて才人を調教するが上手くいかない。他の生徒も必死になっており理由を聞くと、王女が直々に品評会にやってくるという。

ゼロの使い魔第5話(トリステインの姫君)

 トリステイン王国では、現在怪盗・土くれのフーケが頻繁に出没して宝具を盗み出しているがトリステイン魔法学院も例外ではなく狙われて世間を震撼させている。そんな頃魔法学院では2年生が召喚した使い魔の能力品評会が行われ、ルイズの使い魔である才斗も例外なく

ゼロの使い魔 第5話

『トリステインの姫君』一瞬、百合かと思いましたが、違うのかな(笑)。どうにも最近、あやちーは『大魔法峠』の姉御のイメージが強くて、こういうベタベタなキャラを見ると不思議な気分になってしまう(笑)。世の

ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」

博士「魅力的な新キャラ登場じゃ!」助手「高貴な御方ですよ〜」

土くれのフーケ=秘書さんか?

「ゼロの使い魔」の第5話を見ました。<感想>使い魔の品評会にルイズと幼馴染の王女様であるアンリエッタが再会する裏で土くれのフーケが学園の宝物庫のお宝、”破壊の杖”を持ち出して行ったお話。ずっと言われていた破壊の杖が遂にその姿を見せそうな雰囲....

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」の感想

才人を品評会のために躾けるルイズお嬢様。 そんなお嬢様をからかいまくる才人。  ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

鞭打ちは必須でしょでしょ?

  • by jiro
  • URL
  • 2006/08/06(Sun)11:13
  • Edit
パンツの星、wataru様どうもです!

>イベントをはさみつつ時系列変化を伴なわないとダメ
その通りですね。その過程があるからこそツンとデレが光るわけで。
「シャナ」でもその辺いい塩梅だったんだよなぁ。

ちなみに鞭打ちがなくなったらちょいMの私は絶望するので何があっても続けて欲しいです。ついでに今回みたく足げにするのもお忘れなきよう。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/08/07(Mon)06:41
  • Edit
jiro様、いつもどうも。
ルイズのパンツの種類が単調なのが残念な、今日この頃です。

吉岡たかをの脚本は奇をてらわない事が多いので、デレになっても順調に愛の鞭と足蹴が続くでしょう。乞うご期待。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]