忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

WHITE ALBUM 第13話「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

クリスマスイブのコンサート対決の模様と、冬弥とヒロインたちの新章への伏線を散りばめた「WHITE ALBUM」最終話の第13話。
アリーナをとられた理奈は、ライブハウスから幕間の移動で、映像中継だけのはずだったスタジアムのステージに立つサプライズで沸かせ、由綺は公会堂でのデビューコンサートを手堅く成功させる。
由綺のデビュー曲「WHITE ALBUM」に乗せ、各ステージの模様を描く前半だが、ステージ上の由綺の振りと表情に作画を集中していたからか、期待以上に動いていた。ジャズアレンジで大人しめの「WHITE ALBUM」も良かったが、動きの派手そうな理奈のステージと曲も見せて欲しいところだったが、これは次期のお楽しみだろうか。前話で冬弥からプライドを傷つけられた理奈が、何の迷いもなくコンサート本番のステージに立つところは、さすがプロといった姿を見せたのだろう。
桜団のアリーナコンサートも成功したようだが、本番前に神崎社長が心配していたゲストの松山めのうは間に合ったのだろうか?冬弥が公会堂前でぶつかった黒髪の女性が松山めのうだと思うのだが、「女神?」扱いしたからには次期に絡むのかもしれない。
コンサート勝負は、緒方プロの勝利のようだ。その結果が先の由綺や理奈の運命、ひょっとするとMMミュージック神崎社長の娘であるマナの運命も変えてゆく可能性も見えてきただろう。

コンサート終了後に楽屋で久しぶりに由綺と会った冬弥だが、ぎこちない。はるかや彰たちがコンサートに来てくれなかったことを嘆く由綺に、冬弥は返す言葉がない。コンサートが無事成功し、連絡解禁だと喜ぶ由綺だが、手紙事件や弥生さんとのことなど隠したままの冬弥は「今から始まる」とムシの良い期待を持つのだが、それもつかの間。
由綺からのプレゼントの留守番電話機を取り付けるまもなく、冬弥のアパートには女神たちが続々と訪れ、そして父親の悲劇の報も舞い込むことになるのだ。

冬弥の実家へ例に行く美咲さんに付き合う彰。車はガス欠でスタンドに。冬弥を引き合いにして、彰は美咲さんの他人行儀なよそよそしさを指摘するのだが、美咲さんを挟んで徐々に彰をイヤな奴に仕立てるシナリオの意図はどこにあるのか。田丸じゃないが、美咲さんの隠れた悪女の部分を炙り出すのか、冬弥を確執に巻き込む次期への伏線だと、ひとまずは置いておこう。
冬弥の実家で美咲さんが見つけたのは、倒れていた冬弥のオヤジなのだろうが、何日たっていたのだろうか?
冬弥への知らせが、再び始まりかけた由綺との「日常」を終わらせてしまうことになりそうだ。

弥生さんから送ってもらった冬弥に「ありがとうございました」と他人行儀に言わせているのは、彰が美咲さんに言う「冬弥にはそんなに他人行儀じゃなかった」への皮肉か。
積もりだした雪。そんな彼のアパートのドアの前ではマナが待ちくたびれて居眠り。自己弁護しながら冬弥へのプレゼントを渡すマナのカットは特徴的な画風。
寒さに震えるマナを部屋に引き入れて、冬弥はまだマナに対して特別な好意はないようだ。マナの側に少し意識が芽生えた段階。マフラーを頭からかぶるマナの様子は座敷童のようだ。
ご褒美を封じて去った冬弥を放っておく弥生さんでもなく、忘れ物を届けるのと同時に、マナが発熱している様子を悟ったのは、由綺のためにと冬弥に寄り来る女性を排除する職務感が半分だろう。

マナを弥生さんが送り、一人になった冬弥の部屋に訪れるはるか。
置いてあった傘や部屋の様子から誰かがいた気配を察して去るのだが、こんな時に限って冬弥が追いかける気になったのは虫の知らせか。
公園で見つけたはるかに言い訳を語る間もなく、彰から冬弥へ父親の異変の報が。

コンサート後に緒方が冬弥に言う「これからが大変だ、お互い」
歌の神に勝つために緒方と理奈の戦いが続いたが、今回のコンサートで由綺は、多くのファンばかりでなく、歌の神から愛された存在だったと言うことだろうか。
そんな神とすら恐くないと覚悟をしたかに見える冬弥だが、緒方が相手なら恐いことを見抜かれたようだ。少しわかりにくいやりとりだが、「自分が浮気の対象になるのは許さない」と緒方が評する由綺の場合は「好きになる時は本気」だと。「由綺は浮気は許すだろう」とは逆に言えば、それは由綺にとっては本気になり得ない相手だと。
緒方の言葉は、アイドルの道を歩み始めた由綺を巡って、冬弥への警告か挑発か。
様々な伏線を張り詰めたまま、半年後の第2期へ続く。
WHITE ALBUM キャラクターソング 1 森川由綺WHITE ALBUM キャラクターソング 2 緒方理奈WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]WHITE ALBUM VOL.1 [DVD]

追記:本番後の楽屋で冬弥と由綺の会話のすれ違いに言及するのを忘れてた。
「約束だから来た」という冬弥は約束しなければ来なかったつもりか。
「凄かった」と冬弥が言うのはステージの由綺ではなく、観客の数。
緒方に指摘されるまでもなく、冬弥の目は節穴。次期に重い伏線を張っている。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

WHITE ALBUM 第十三頁

[関連リンク]http://www.whitealbum-tv.com/第十三頁 器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからねさて前期最終話果たしてどういう終わり方をするのでしょうか?...

WHITE ALBUM 第13話

始まりは終わった…? なんだそれ(笑) おもいきり引きな終わりでした(^^; 最終話にしてやっと面白いかもって思える展開でしたけどね...

WHITE ALBUM 第13話 「器が傾いているのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

どの会場も満員。 桜団はもっと空席ばかりだと思ってたんだけどw でも、由綺の歌はしっとり系なのにコール入れるとか客のレベルが低かっ...

WHITE ALBUM 第十三頁「器が傾いてるのに、気づかなかった?水...

WHITEALBUMの第13話を見ました。WHITEALBUM DVDvol.1WHITEALBUM BDvol.1第十三頁 器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね花束とプレゼントを手に夕凪公会堂を訪れた冬弥は女性とぶつかってしまう。冬弥が座席に着いた頃、理奈のライブ...

WHITE ALBUM 第13頁 「器が傾いてるのに、気づかなかった? 水はもう一滴も残ってなかったからね」

ゲストなしでは、2時間持たない桜団のコンサート。それだけ、レパートリーがないのでしょうか。一方、森川由綺のコンサートは盛況なようで。

WHITE ALBUM 第13話「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

WHITE ALBUM VOL.1 [DVD](2009/04/22)平野綾水樹奈々商品詳細を見る 由綺のライブが始まりました。これまでの厳しい特訓の成果が見事に発揮されています...

WHUTE ALBUM  第十三貢 「器が傾いているのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」 感想

新キャラ?弥生の妹とかじゃないですよね? ファンの掛け声ひでぇwww冬弥ドン引きwww もう終わり!?一曲しか歌ってないだろ!?どんな詐欺コンサートだ!! 最高のファンサービスですね。 女社長との勝負

WHITE ALBUM 第十三頁

第十三頁「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」それぞれのクリスマスコンサート。

WHITE ALBUM 第十三頁「器が傾いているのに気付かなかった? 水はもう一滴も残っていなかったからね」

 最後の最後まですれ違い   由綺のコンサートで少しは持ち直したかに見えた二人の関係でしたが、  周囲の状況がそれを許さず、最後も...

WHITE ALBUM 第13話(一応最終回)

第13話 「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」 何この終わり方(ノ゚ο゚)ノ 結末とか一切なしで秋へ投げっぱ。 ホワイトアルバムって 白いアルバムだから もっとピュアな青春ドラマが展開されるのかと思ったら、 ホワイトは雪のほう

WHITE ALBUM 第13話

器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね

WHITE ALBUM 第13話「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

ついにWHITE ALBUMの第1期も、最終回に突入。 第1期の最終回は、どのような結末を見せてくれるのでしょうか。

(アニメ感想) WHITE ALBUM 第13話 「器が傾いているのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]クチコミを見る 由綺のコンサートは成功するのか?そして冬弥と由綺の恋の行方は・・・。

WHITE ALBUM 第十三頁 「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

1クール目最終回。各地で行われるコンサート…由綺の歌や歌い方は理奈とはまた対称的なんですね。 由綺の「ホワイトアルバム」も良かっ...

WHITE ALBUM 第13話 「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

WHITE ALBUM 第13話 「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」 見ました〜☆ 由綺のコンサートへ向か...

WHITE ALBUM 第13話 「器が傾いてるのに、気付かなかった? 水はもう一滴も残ってなかったからね」 感想

始まりという終わり・・・

[アニメ]WHITE ALBUM:第13話(最終回)「器が傾いてるのに、気づかなかった? 水はもう一滴も残ってなかったからね」

 一応、終わった・・・のか!?

WHITEALBUM 第十三頁 感想

「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」最終回。TVアニメ「WHITEALBUM」キャラクターソング2緒方理奈早速感想。とうとうライブ当日。それぞれの会場でそれぞれの思いが・・・って感じで、なんだか最終回っぽい立ち上がり。ライブはど...

WHITE ALBUM 第13話

第13話『器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね』WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]ホワイトアルバムも、とりあえず今回で一区切り?

WHITE ALBUM 第13話 「器が傾いているのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

どの会場も満員。 桜団はもっと空席ばかりだと思ってたんだけどw でも、由綺の歌はしっとり系なのにコール入れるとか客のレベルが低かっ...

WHITE ALBUM 第13話「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

最後まですれ違いの2人。。。 もうダメだこれ〜(ノ∀`*) あわないですね由綺と冬弥は。 1回別れちゃったほうがいいのでは! 由綺...

WHITE ALBUM #13「器が傾いているのに気付かなかった? 水はもう一滴も残っていなかったからね」

ここで第1部完? ひとまず終わったわけですがそんな気が全くしないというw ではホワイトアルバム感想です。 WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray](2009/04/22)...

WHITE ALBUM 第十三頁(最終回)「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

始まりの終わり WHITE ALBUM 第十三頁(最終話) 「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」 の感想です。

WHITE ALBUM(最終話)

▼WHITE ALBUMアニメ化の意義由綺[ CV:平野綾 ]と理奈[ CV:水樹奈々 ]のイラストに思わず手に取ったスターチャイルドのフリーペーパー、アニカンVol.70。そこに下川直哉氏のインタビューが掲載されていた。そこにはWHITE ALBUMとSOUND OF DESTINYをTVアニメの

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]