忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」

欲望の質は違いベクトルも正反対なのだが、貧乏山田姉妹の妄想の激しさは「N・H・Kにようこそ!」の佐藤にも匹敵するのではないかと感じた第4回放送。
こちらは食欲、あちらは性的欲望だが、どちらも痛い。
この痛さの共有に快楽のツボを見出した視聴者だけがフォローできているのかもしれない。

この作品の作画や演出については、もう何も言うまい。
花びらバックの効果が邪魔に感じても、高村和宏デザインのキャラが動いている事だけで良しとする。
アイキャッチだけで15分くらいやってもらってもいいけど。

新味の無い脚本だが、悪くも無いと思う。
ただ、姉のきょうの行動やそれを裏付ける性格描写が軽いと言うのか、場当たり的に写る。
亡き母との約束を守って立派な大人になりたいという芯の通った考えと行動のギャップが大きくて戸惑うところだ。

妹あすは、姉に負担をかけまいと授業参観を知らせない。
捨てられたプリントに気がついた姉は着てゆく服を探すが、子供っぽいのばかり。
「母親代わりにならなくては」との気持ちだけで、本当に妹の気持ちを読み取ってはいない。

アパート前に落ちていた財布を拾い、落とし主の隣室のお姐さんから妹はケーキを奢られる。
姉にも食べさせたいと食べるのを遠慮しているのを見かねて、別に姉へのお土産を持たせてくれた。
ここで姉もケーキを買って帰ってきたのなら、第1話の裏焼きで笑えるところだが、そこまで意地悪なシナリオではなかった。
隣のお姐さんに参観用にスーツを借り香水もつけてもらった姉のきょうだが、それを見て妹あすは引いた・・・
姉妹で戦闘銭湯に行くのだが、妹の裸体が湯気で霞んでいます。DVDでは消えるんでしょうか?
購買意欲の発動はその1点にかかっています。

香水も落ちて元に戻った姉に妹は「お姉ちゃんは誰の代わりでもないよ」
金朋、この演技いいじゃないか。
先生役に國府田マリ子。

本話収録後の坂本真綾と金田朋子の様子はこちら。
「貧乏姉妹物語」4話アフレコ終了〜(^o^)丿 坂本真綾さん,金田朋子さん

貧乏姉妹物語 1 初回限定盤
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

貧乏姉妹物語 #4 「香水とあすと授業参観の日」

今日のゴハンは…椎茸ゴハンとジャガイモの煮ころがし♪そうだ、うちも今日の晩ゴハンはそれにしよう(笑)あすのクラスの授業参観・・・平日!?そりゃあ、きょうは行けないでしょう。(お隣のお姉さんの正

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」

最初寝ぼけてチバテレビつけてたらストパニがやってていつになったら貧乏姉妹物語始まるんだよ〜とかアホなこと考えてました。内容全く知らないのにエトワールって二人いるのかぁと普通に30分見ちゃいそうな勢いでした

貧乏姉妹物語 04話 「香水とあすと授業参観の日」

ドラマCD 貧乏姉妹物語今回の話はあすの授業参観にきょうが行ってしまうのか!?というお話ですwお隣さんの素性も少しですが明らかになってきましたね。グラサンかけた怪しい女の人、というのが誰でも持つであろう第一印象ですが実はあすときょうの姉妹を可愛がってくれ...

貧乏姉妹物語第4話「香水とあすと授業参観の日」

 貧乏姉妹物語■授業参観のプリントを丸めて捨てるあす。授業参観って親に来て欲しくないなあと思っていた記憶がありますが、親のいない人にとっては深刻な問題なんだなと改めて感じます。人の痛みは分からないというやつですね。 どうやらきょうは家庭教師のアルバイト..

貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」

授業参観。今じゃ遠い過去の話だな…

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」

 あすのクラスの授業参観。あすはそのプリントをゴミ袋に投げ捨ててしまいました。

貧乏姉妹物語 第4話

「香水とあすと授業参観の日」 お嫁さんにしたい女の子No.1、あすちゃん〜(#^

貧乏姉妹物語 。。。。 第4話 香水と あす と 授業参観の日 。。。。 お姉ちゃんは 誰の代わりでもないよ。お姉ちゃんは お姉ちゃんなんだから。そのままでいて いつものお姉ちゃんで

授業参観てのは 今は 家族参観 と ウチの地域では言うらしい。ガキンチョの頃、授業参観は 半分くらい 母が来てくれればいいとこだったかな。母は 働いていたからね、仕事休んでまで 来れなかったのでしょう、生活かかってたしさ。昔は、みんな貧しかったしね。男....

貧乏姉妹物語・第4話

「香水とあすと授業参観の日」 一枚の手紙を見つめるあす。それは、授業参観のお知ら

貧乏姉妹物語 第4話・「香水とあすと授業参観の日」を見て

 今回は、あすの授業参観にきょうが参加しようとするお話。 しかし、本当にこの兄妹はエエ子やわぁ。お互いがお互いを想う、お互いの立場をきちんと分かっていてあげられる…理想的ですなぁ。まあ、こんな境遇ならそれも当たり前かとも思いますが、何にせよ非常に美しい姉

貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」

先週がつぶれましたし、全10話ということでかなり不遇な作品。その割に案外作画も安定して良作風味である。良作と言っても貧乏な日常を描くだけなので人を選ぶのは確か。今回は母子家庭or父子家庭or親無し家庭ネタでは必ずと

・貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」感想

アニメ版は作画だけ相変わらず良いね。あすときょうが可愛いこと。あすの授業参観のプリントをゴミ箱から見つけたきょう。いつからなのだろうか。授業参観に親とかに来て欲しくないって思うのは。とは言え、

貧乏姉妹物語 第4話 香水とあすと授業参観の日

先週はゴルフの影響で放送無し。今回2話やるわけないか。ちょっと期待したけど残念。やっぱりこの姉妹はいいねぇ。勝てない。いや、勝負してるわけじゃないけど。夜、あすが寝た後にきょうは捨ててある紙を見つける。どうやら授業参観のお知らせのようだった。昔のきょうは

貧乏姉妹物語 第4話

・貧乏姉妹物語 3 (3)・貧乏姉妹物語~きょうとあすのおんがくしゅう~     「香水とあすと授業参観の日」  あすの授業参観の話。きょうに余計な心配をかけさせまいと するあすと、あすのために授業参観に行こうとがんばるきょう。  今回も心温まる....

貧乏姉妹物語 #4

全10話だからって休みすぎじゃないのか〜?ってなわけで、2週間ぶりのビンボーアピールです。

貧乏姉妹物語 #4

  • 2006/07/31(Mon)
  • from N/A
 あすは授業参観のお知らせを捨ててしまうが、偶然それを見つけるきょう。きょうは着て行く服を選び始める。以前から授業参観に行ってやりたかったが、あすが教えてくれなくて行くことができなかったという。あすはきょうのことを心配して来なくていいと言うのだが。  学

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」 大人の雰囲気漂うきょうちゃん。

貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」

「だけど、私はよくあすの本当の気持ちに 気づけなくて悲しい思いをさせていたと後悔する。 そんな時いつも思うんだ。 私は早くお母さんみたいになりたいって。」お久しぶりの第4話!1週間(放送が

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]