忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話「ましろの居場所」

主人公との出会いと同居イベントをこなして「タユタマ -Kiss on my Deity-」は第2話にしてメインヒロインの学園編入と、ギャルゲの王道ルートを進行中。
正妻の座が危うい幼なじみアメリの動揺ぶりと、貞淑そうに見えて腹黒い側面も垣間見せるましろの鞘当てがコミカルに展開されるAパート。
八百万の嫁とは行かないが、この二人に加えて義妹のゆみなと金髪優等生タイプの美冬が学園で一堂に会して、ヒロインたちは出揃ったようだ。
当初の予想よりもアメリがマトモで、美冬が意外とギャグ要素を出してくるのは意外だ。ましろは思いのほか真面目で、人と太転依の共存のためと裕理に特訓したり、学園で人と交わったりすることに意義を見出すなど少し大上段に構えるところはあるが、それと日常のギャップが良いのだろう。
その真面目さが裏目に出て、次回は辛いことになりそうだけれど。生徒に指摘されるまで獣耳を誰も気にしないのは不思議だった。

tayutama0201tayutama0202tayutama0203tayutama0204tayutama0205tayutama0206
tayutama0207tayutama0208tayutama0209tayutama0210tayutama0211

「TH2」では「いいんちょ」、「瀬戸の花嫁」では「委員長」約だった力乃りこの演技にずいぶん助けられて、ましろの魅力は十分伝わってくる。次回のシリアスシーンも期待できるだろう。
他のキャストの実力も問題なさそうだ。主人公の裕理は、ギャルゲ主人公の典型の空気感を日野聡が上手く醸し出している。
絵はギャルゲ風に縦レイアウトで切り取ったキャラ立ち絵を多用している。キャラ紹介をパンなしで見せるには良い手法だが、少し多い気がする。
キャラクターデザイナーは違うもののフロントライン制作の「PRISM ARK」と雰囲気が似ているのは、フロントラインから独立したSILVER LINK.の制作だからか?
今話は旭プロダクションのグロス回。

tayutama0212tayutama0213tayutama0214tayutama0215tayutama0216tayutama0217

全寮制の学園にましろを放り込んだ形で、裕理が一人で特訓メニューをこなすのか怪しいところだが、学園での出来事と三強退治がつながってくるのかこないのか、ましろの孤独感をあおってからのカタルシスに期待したい。
tayutama0218tayutama0219tayutama0220tayutama0221TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話 『ましろの居場所』

舌打ちするましろがかわいかったw ちょっと黒いところがたまらないw 創聖学院女子

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話「ましろの居場所」

ちっ 神様が舌打ちwww JI・MI・DA・NE神様もやってたし天上界の流行なんだろかw かわいい顔して黒いところもよく似てるw 裕理といつも一緒にいたい… 学校に通いたいと言い出すましろ、 若本さん裕理パパンが手を打って編入試験にこぎつけます。 特待生の条件で学

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話「ましろの居場所」

裕理でなくて、ましろメインで展開ってゲーム原作にしては意外ですね。 二ノ宮くんみたいにむやみにヒロインが増えてく話かと思ってました(...

アニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」第2話の感想

アニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」第2話の感想です。 ましろから特訓を受ける裕理。 まさに鬼嫁ですね(^^; 怒ると髪が白くなる模様。 ...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話 「ましろの居場所」

実は腹黒だったのが判明  「人間と太転依が共存できる世界」。そんな理想の姿を実現するため、この時代の理解を深めるという意味で、裕理と同じ高校に通いたいと父である裕導に願い出た「ましろ」。そこの理事長は裕導の知人。しかも数々の弱みを握っているため、ゴ....

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話

「ましろの居場所」を見ました。 ましろちゃんが創聖学院の編入試験を受けました。

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話

今回は、ましろが編入試験を受けフローレスに入ることになるというお話。 ましろが微妙に腹黒い感じで素敵です(笑)。 キレて力を発揮しようとしてるのか髪の毛が白くなっているところとかも可愛いのなんの。 日曜日にも朝5時に起こされて鍛錬させられる裕理が哀れ(....

タユタマ -kiss on my deity- Episode #2「ましろの居場所」

休日の朝5時から三強との戦いのため、修練を行うと叩き起こされる泉戸裕理。さすがは恋愛系エロげの主人公、体力はありません。貧弱この上なし。修練の後は、マッサージと称してエロい事に。河合アメリに邪魔されて思わず舌打ちしています、この神様は。泉戸裕道が河合玄造を半ば

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話 「ましろの居場所」

今週からOPも入りちょっとしたサービスも。しかしクイーンズブレイドのOP・EDを見た後だとこれくらいなんともないとも思えるwちょっ...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第02話 「ましろの居場所」

八衢の末裔である裕理の「退魔の霊能」の力を引き出すため、日曜の朝から半強制的にましろの特訓は始まった。 全盛期の綺久羅美ならば...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話「ましろの居場所」

博士「神様は青野武さん以外認められん!」 助手「何だよそれはwww」

タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話 「ましろの居場所」

アメリちゃんのお父さんが中尾彬だったw ねじねじ巻いてましたよ! 裕理の通う創聖学院の理事長さんなんですね。 ましろちゃんは、鬼...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第 2 話

ましろさん怖い…(汗)

[アニメ感想] タユタマ -Kiss on my Deity- 第02話 「ましろの居場所」

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray](2009/06/25)日野聡力丸乃りこ商品詳細を見る 泉戸家に居候の身となったましろは、人間と太転依の共存を実現す...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]