忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」

「なでしこがブラをつけない理由は?」
それは大きさや形の問題ではなく、テレ東規制に挑戦だ!
ニプレス貼ってブラ描かなければテレ東規制もOKさ!
でも「なでしこの下着の色は?」「白です」
ブラつけてないんだったら、残るはパンツの事ですね。
白か、白なのか〜あ〜ぁ!はいてるのか〜あ〜ぁ!
次回からなでしこは「ぱんつはいてない」って設定でお願いしますm(__)m
そうすれば無敵!

この作品見てるとテレ東の倫理コードも怪しいもので、マッチョ・ホモ・変態・暴力・流血はスルーしてパンツ見えなきゃいいじゃん、みたいな開き直りも感じます。
パンツ規制するならばパンツ描かなければいいという、コペルニクスもビックリの駒都えーじ(こつえー)という偉大な先人がいた事を思い出すが、詳しくは「ぱんつはいてない」で検索のこと。

終盤、なでしこが薫に駆け寄るところでかっぽう着を脱ぎ捨てたので、ついに生まれたままの姿に・・・と期待したが服は脱ぎませんね。公衆の面前で情交に及ぶような変態ではないということか。
でも薫に仕える仕事着を脱ぎ捨て、一人の女(一匹のいぬ?)として薫の身を案じ、寄り添いたいという気持ちが良く現れて、惚れました。惚れ直しました、かっぽう着を脱いだノーブラのなでしこに・・・

サブタイ通り、いろいろ見えた回でしたが、後編もあるもよう。
お話は赤道斎の魔道具らしい扉が描かれた一枚の絵から始まった。
この絵を前にした薫と仮名は絶叫と共に消えてしまう。
なでしこの泣き顔、可愛い・・・今回はキャラの崩れも無く作画良好。
今度は啓太、ようこ、なでしこが問答に反応した魔道具によって転送されてしまう。
その先が大変態の赤道斎のマッチョ部屋。赤道斎のCVは若本規夫。
キャラに合わせるのではなくキャラが若本さんに合ってゆく、いつもながらの怪演。
ロールプレイング風にマッチョ集団のステージをクリアしつつ薫と仮名を助けに進むのだが、変態とマッチョでお腹一杯の感じ。
マッチョ石像も動いて自分の股間を弄るし、変態度アップ。
股間にドリルをつけたロボットも仮名さんを掘ろうとする変態。

ようこは薫を知らない設定のようで「10人ものいぬかみを使う薫って、女たらし?」となでしこに聞くのだが「尊敬できるご主人様です」とラブラブ。
薫となでしこの距離の近さゆえに、物語序盤で他のいぬかみ達からなでしこだけ疎まれていたのだろうか?
でも薫は男なのか?男女どちらにも使える名前だし、女だったってオチの疑念が消えない。
薫はようこを知っていた雰囲気あり。
倒れていたフリだったのか薫と仮名の反撃で次回に続くが、変質者赤道斎はマンモス全開!
マンモスってことは啓太の象さんよりは大きいって事ですね。
今回の可哀相な二人は、マンモスじゃない啓太、河童とオコジョ相手に虚しく奮闘するともはねで決まり。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 09月号 [雑誌]
いぬかみっ! 1 (1)
いぬかみっ!〈2〉
by AffiliSearch

追記7/30
ちょうど、Megami MAGAZINE Creators Vol.6に駒都えーじの表紙&書き下ろしポスターですね。
Megami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2006年 09月号 [雑誌]
メーカー:学習研究社
発送:近日発売 予約可
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

いぬかみっ! 第16話「なんか見えてるっ!」

毎回が新展開なこのアニメ<褒めてるの? 2クール折り返したあたりから佳境を想像させるようなボス戦が目白押しなので、実際の最終回はどうなるのか?ある意味目が離せません。 仮名さんが赤道斎(若本さま)の遺産を集めていることをスッカリ忘れていたーこの複線は間が

いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」

 真実の問いかけに真実で答えよ。さらば扉は開かれん。

いぬかみっ! 第17話 「なんか見えてるっ!」

「変態だーーーーーーーーー!!!!!!!!」啓太にまで言われるとはw

いぬかみっ! 第17話 なんか見えてるっ!

「そこに大きな胸があるから」と「おっぱいの中には男の夢が詰まっている」は名言だ。ついでになでしこの下着の色は白。ようこは薫と会ったことがないと言っていた割に、会ったときに微妙な反応をしたのは何なんだろう?以前出てきたコスプレアイテムを作った赤道斎....

いぬかみっ! 第17話・「なんか見えてるっ!」を見て

 今回は、消えてしまった薫を捜すべく、なでしこが啓太達の元に赴くお話。 さてさて、キタキタキタ赤道斎!噂に違わぬ超hentaiキャラだったな!にしても、あのマッチョ責め…とことん美少女とマッチョの出てくる作品だ…最後には赤道斎自らが怒れるゾウさんならぬマンモス

いぬかみっ! 第17話 「なんか見えてるっ!」

啓太「なでしこちゃん!!( ゚д゚ )   君が今はいてる下着の色は!? 答えて!  これはとっても大事なことなんだ!」  うおー!!!いいぞぉーー!!啓太ぁーー!! 下着の色は白ぉーーーー!!!ついでにブラをつけない 理由を知りたかったぁーーー....

いぬかみっ! 第17話

 第2クールに入ってからストーリー性がどんどん強くなり、サービスの水着祭りと思われた16話も実は伏線がメインと、最初の頃とは雰囲気が変わってきた。また画質が悪くなってきたとの指摘がいろいろなところであるが、この番組はもともと作画レベルに関してはそれほど良

いぬかみっ! 第17話

絵の中に取り込まれて仮名の祖先赤道斎に弄ばれるお話。変態マッチョ祭りで凄まじいことになりましたね。もちろん赤道斎本人も変態でしたが、その声優が若本氏というのがまたもの凄いです。薫は一度姿を現したことで以後は普通に登場してきそうですが、仮名と何をや....

いぬかみっ! #16 なんか見えてるっ! はヤバいっすよ

『イイ!!!!おっぱいの中には男の夢が詰まってr…………』息できねぇwwww■あらすじ夏ももう終わり。『女の子と遊んでない』と啓太が嘆いていると、なでしこたちがやってくる。なでしこが持ってきたのは赤道斎の絵。薫がそこの中にいるとか。一問一答を繰り返し、開いた

いぬかみっ!・第17話

「なんか見えてるっ!」 一見何でもないように見える絵。だが、そこに薫と仮名が取り

いぬかみっ! 17話 なんか見えてるっ!

今宵もやってまいりました。変態祭りのお時間です あのお方もついに参戦! 桁外れの

(アニメ感想) いぬかみっ! 第17話 「なんか見えてるっ!」

いぬかみっ! キャラクターコレクションCD 6 いまり・さよか&啓太/アニメ夏も終わりに近づいたある日、ただならぬ様子でなでしことともはねが、啓太の元を訪れます。「薫が仮名と共に消えた」、なでしこの口から衝撃的な事実を聞かされる啓太。江戸時代に活躍....

いぬかみっ!【第17話】「なんか見えてるっ!」

魔道具に薫と仮名が吸い込まれてしまい、なでしこは啓太に助けを借りに来た なでしこ、啓太、ようこは魔道具の中に入ってみるとそこには赤道斎がいたのだ 囚われとなった薫、仮名を助けるために啓太達はさまざまなマッチョの試練を乗り越える やっぱり薫は強かった今回 つ

いぬかみっ! 。。。。 第17話 なんか見えてるっ! 。。。。 とうとう薫も ストーリーに本格参入ですか 。。。。 これで やっと なでしこ の真の強さも描かれるのかも?

あくまでも 好青年な印象キャラの 薫。薫のバトル、初めてみたぞ。なでしこ には あまり興味ないから 薫との仲は 別になんとも思いませんが、好青年キャラの 美味しい役所だよなぁ。赤道斉は。。。。弩変態だっ(爆)2クールに入って、ストーリーも 大きな山の幾つ...

なでしこタン雌犬扱いですか

「いぬかみっ!」の第17話を見ました。<感想>8話の感想で書いた予想が当たっていました。仮名さんが赤道斎の子孫だったのです。その仮名さんと薫がずっと封印されていた赤道斎の罠にはまり、啓太、ようこ、なでしこが助けに行くお話でした。本編では遂....

いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」

「なんか見えてるっ!」・・・って、何が見えてんの!?タイトルに反してシリアスな内容でした(?)が・・・いぬかみっ!に完璧なシリアスなんて無いけどw

いぬかみっ! 第十七話

え、仮名さんが出るのにもしかしてシリアスな話?この頃はまだそう思っておりました。

いぬかみっ! 17話 「なんか見えてるっ!」

なんか見えてるっ!って見えてるモノってやっぱりアレか・・・?このアニメってお下品ならとことんお下品なんだよなぁ(笑)まぁ今回はそんなテンションが個人的にツボに入って結構面白く感じましたwそんな今回ですがネタ仕込みとかかなり細かくてもう終始面白かった!と....

いぬかみっ!第17話「なんか見えてるっ!」

祝★マッチョ変態祭り♪&アイコンキャラ物語急変↑をクリックすると拡大表示します☆あらすじ☆薫と仮名が赤道斎の魔道具の中に閉じ込められたなでしこは啓太とようこに助けを求め、3人は魔道具の中へそこ

いぬかみっ! 第17話 「なんか見えてるっ!」

[[attached(1)]]「おっ●いの中には男の夢が詰まってる」初めて啓太に同意しましたよw やはり男のロマンです(ぇ[[attached(2)]]また、マッチョかよw『魔法少女マジカルあそこちゃん』って(^^;なんかどっかで見たポーズですね。 さすがなのはスタッフ。[[attached(3

いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」

博士「変態さんいらっしゃ〜い」助手「本当に変態づくしでした・・・orz」

いぬかみっ! #17

 <あらすじ>河原暮らしの啓太(まだ宿無しなのね(;つД`) )のもとに"なでしこ"と"ともはね"が泣きながらやってきた。訳を聞くと薫が絵の中に吸い込まれたという。調べてみるとその絵は赤道斎が作ったものだった。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

テレ東に怖いものなし!

  • by jiro
  • URL
  • 2006/07/28(Fri)12:53
  • Edit
wataru様いつもお世話になってます。

>「ぱんつはいてない」って設定
そ、想像しただけで・・・。
あの長いスカートの奥も”なんか見えてるっ!”してくれたらよかったのになぁ。

>一人の女(一匹のいぬ?)として薫の身を案じ、寄り添いたいという気持ち
なるほど。鋭いですね。
その一人の女の表れがノーブラによって相乗効果を生むのですね?

テレ東はこの調子で何者も恐れず駆け抜けて欲しいものです。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/07/28(Fri)16:00
  • Edit
jiro様、いつもどうも。

>ノーブラによって相乗効果を生むのですね?

そうですっ!(キッパリ!)
遮るものの無いスキンシップで信頼が深まるのです。なでしこのノーブラ設定はこれだけのためにある!

スタチャ・草川監督だからこのくらい出来るのかも。テレ東自体が変わったわけではないような気もします。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]