忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」

椰子なごみの当番回ではあるが、ヒロインは私よ!とばかりに素奈緒の登場が多い。
珍しくちょっと良いお話なのだが、脚本と演出がダメというか、それ以前に構成が良くないんだろう。
素奈緒の演劇への夢となごみの果たせない約束をクロスさせて描いていくアイディアに感心するが、フォーカスはなごみに絞らないと。
素奈緒の芝居をクローズアップしてしまっているから、なごみの切なさが薄れてしまう。

花屋を営むココナッツ(なごみ)の父は病気で他界したようだ。母は再婚予定相手と思しき男を連れて来るのだが、なごみは反発する。亡き父への思いと喪失感から立ち直れていないようだ。
この母親役は兼ね役で佐久間紅美。もっとも大江山祈での登場は今回無し。
トライネットは兼ね役、ガヤなどこういう使い方をするがキャストも楽しんでいるようだから、悪くは無い。でも佐久間さん、演ずる役のイメージがますます固定してしまう気がする。
他作品で申し訳ないが「大魔法峠」の姉御(CV:川澄綾子)のようなキャラで起用するのも面白いんだが。

なごみの父は料理が得意だったようで、幼かったなごみは大きくなったら父に料理を作る約束をしたのだが、その夢は果たせなかった。
一方、素奈緒は一人芝居の練習。演目は「父と子」
その練習を見たなごみは、亡き父との約束の呪縛から開放されたようで、誰かが喜んでくれたらと料理を作る。
本当に悪くない設定なのだが、オチが素奈緒のためになごみが作った弁当で、重箱の2段目に大根の煮物。
そう言えばアバンも料理対決で大根、素奈緒の夢オチ。
ちょっと強引に素奈緒に軸線を戻しすぎ。
お当番回くらい、きちんとなごみ中心にまとめて欲しいと思う。

今の素奈緒の使い方には好感を持てない。
素奈緒は1回休ませて、しっかり者の妹ほのかちゃんを中心にしてくださいな。南条愛乃もキャラにあった演技していて好感が持てる。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

つよきす Cool×Sweet 第4話・「ココナッツの夏」を見て

 今回は、椰子なごみの家庭の事情のお話。 実父への思いが強すぎ、母親とその再婚相手に反発する…話としてはありがちか。そこに主人公である素奈緒がどう絡んでくるかが鍵だったが、家庭の事情だけに間接的に、本人が意識しないところでなごみの心を解きほぐし、受け入れ

つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」

■つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」  今回の話は、素奈緒となごみが序々に打ち解けていく話。こうやって少しずつ生徒会メンバーを味方につけていくわけですね?w最終関門は姫か・・・腹黒さでいえば・・・よっぴー?w   孤独を愛する女、椰子なご

つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」

忙しいのでやっつけ更新。やること多くてテンパりすぎてなんかもうね、かなりハイテンション。やっつけのわりには時間かかっちゃったぞ!またまた冒頭は夢からスタート。今回はなごみんこと椰子なごみに焦点

つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」

素奈緒の演劇部作成への道のりを描いた、素奈緒と素奈緒に関わる少女達の愛と友情のストーリー「つよきす Cool×Sweet」今回は、椰子なごみがメインの話です。

つよきす Cool×Sweet 第4話 「ココナッツの夏」

本屋でレオと遭遇してしまった素奈緒レオに「夏休みなのに、なんでわざわざあんたが私の前に現れるのよ」と言ってしまう。この話の途中で、「あいつのことまだ許したわけじゃ・・・」とかツンデレ発言をしています。前

つよきす Cool×Sweet 。。。。 第4話 ココナッツの夏 。。。。 放送が始まってから 初めてのマトモなストーリー性ある巻でしたねぇ。

このアニメって 素奈緒が 毎回 ボケた悪夢見て ベットからズッこけて 始まらないけ?しかも キーワードは「だいこん」あの「だいこん」って、青首だいこん? それとも 練馬だいこん?桜島だいこん じゃないよね(爆)余談は これくらいにしておいて。。。。では 感...

つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」

別につよきすが楽しいなんて思ってはいないのだが…ふと思ったが原作そのままアニメ化する必要がないというか…今更ながら案外独自展開で良かったのかなと思うようになってきた。まあ原作に愛着を持っている人に

つよきす CoolxSweet 第4話 「ココナッツの夏」

単子葉植物がスポット浴びてる話っぽかったです。ココナッツですね。で・・・鉄はぁー?はい、これだけ。とっても短いです。そんなぁ。まぁ、でもそれは置いておきましょう。最初

つよきすCool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」

つよきすCool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」素奈緒ちゃんとなごみちゃんのお話。なごみちゃんがメインかな。

つよきす 第4話「ココナッツの夏」

 今回は料理の鉄人。食材は大根。

アニメ つよきす

「ココナッツの夏」タイトルの意味が解らないのは置いといて。素晴らしい!グレイトゥ!「つよきす」面白いじゃあーりませんか。もっとこう、「クソ加減」を期待していたのですが。文字通り「素直」な作り

つよきす 4話 を語る

『お父さん・・・』なんかいきなりシリアスなアニメになったような。相変わらずアイキャッチは良し。なんか名前入りになってるし。これは親切心から?これが一番楽しみなのは内緒。Aパートのネタの振り方はよかったかも。素奈緒が鉄先輩のマネしたのには...

つよきす Cool×Sweet 第4話

幼い頃に父親を亡くした椰子なごみと、演劇という夢に向かって進む素奈緒のお話。よくある話といってしまえばそれまでですが、それだけに良く出来た話でもありました。誰かが喜んでくれるから頑張れるって、いいものかも。素奈緒は静香とお芝居を見て相当感動したよ....

つよきすCoolxsweet 第4話 『ココナッツの夏』

つよきすCoolxsweet 第4話です今回は、多分原作でモットモ『ツンデレ』度合いの高かった女の子、ココナッツのお話でした。アニメらしいお話だったのでは、と思います。後は、海軍カレーに三笠公園ですか。ナ

つよきす Cool×Sweet 第04話 「ココナッツの夏」

つよきす Cool×Sweet  予測評価:2.0〜3.0  [PCゲーム 学園 ツンデレ]  千葉テレビ

つよきすCool×Sweet 4話「ココナッツの夏」

今回素奈緒に攻略されたのは、椰子なごみ。

つよきす Cool×Sweet 「ココナッツの夏」

 『つよきす Cool×Sweet』第4話を観させて頂きました。今回のメインは【素奈緒】と【なごみ】でした。【なごみ】は一人で思い悩んでいた。亡き父親との料理を通しての思い出。母親には新しい男性。父親を喜ばすのが夢だったが・・・もう叶わない。そんな一人の孤独な世

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第4話 「ココナッツの夏」

つよきす第4話。主人公が素奈緒での、初の各キャラストーリー回。第1回目は椰子なごみ。子供の頃のなごみが、かなりカワイイ!そして現在はツン。いくらなんでもひねくれすぎですよ…(´∀`;)では、本編へ。

■つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」

 この作品、素奈緒と演劇の関わりを描き続けていくのかな…?。  今回の素奈緒は、ずっと台詞の練習をしていただけなんですけどね。  それでも、結構素直に見れちゃい

つよきす Cool×Sweet 第4話

『ココナッツの夏』どうも最近思うんだけど、水樹奈々さんの演技って、イマイチ垢抜けないよなぁ。……って、『なのはA's』を観てて思ったんだけど(かなり昔だな)。今回は、椰子なごみのお話。今後、こんな感じで素

つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」

助手「これって面白いんですかね?」博士「さぁのぉ・・・?」

つよきす

つよきす Cool×Sweet 第7話 《admiration+reverence》(I've Respect Arrange Album)[C70][少女病][TTA] つよきす Cool×Sweet CD&DVD発売記念イベント つよきす Cool×Sweet 第07話 対決!テストでGO!! 今日のつよきす Cool×Sweet 妹喫茶NAGOMIつよきすコラボ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]