忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5話「謀略:feroce」

謀略と言うほどには真相は明かされず、自意識過剰のダングイスも救済されたわけでもないが、フォロンとコーティのつながりは強くなった「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」の第5話。
ほぼ原作に沿って進んでいるが、敵方のダンティストであるライカを全面に出して、フォロンとコーティが戦うべき相手はダングイスではなく、ライカと彼女の背後にあるものであることを明白にした。その背後のものは、レイトス学院長が知る相手でもあり、彼が守る奏世楽器の存在もラストで示している。
同時に双子ちゃんの秘密も伏線を張り続けており、プリネの具合の悪さの理由は次回で回収するようだ。

契約精霊もどきタヌキモを通して、ライカにその自尊心を利用されているだけのダングイスだったが、衰弱して気絶しただけのオチでは弱い。彼のことだから、何もなかったかのごとく登校してくるに違いない。最終話までにはキッチリとメイドトラウマエピソードで落とし前が必要だろう。
あれほど精霊戦闘を嫌がり、なおかつ学園の仲間と戦いたくないというフォロンが戦闘支援神曲を演奏するまでの心理描写は端折りすぎかもしれない。ただ、フォロンのウジウジした葛藤を見せられるよりは良いだろう。

シナリオは関島眞頼、絵コンテ・演出は徳本善信。作監は宮崎修治とキム・ヨンシク。
宮崎氏は「夏のあらし!」に入っていたはずだが、無理言ったのだろうか。小原充、小菅和久の総作監だが、各話そろって低位安定しているのは見事。

こいのうた(初回生産限定盤)(DVD付)
TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1
TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.2
TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.3

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5奏『謀略:feroce』(感想)

「プリネの体調が悪いようですけど・・・・・」 何かの伏線でしょうか?今話には関係

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5話「謀略:feroce」

コーティたちにダメだしされたラングイス。 なんか精霊と契約したんですが。 どう見てもタヌキ…化かされてるとしか思えません(笑) 案の...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5話・「謀略:feroce」を観て寸評

 いや〜、やはりコーティのデレは良い!誰が何と言おうと!……本当だってば。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5話『謀略:feroce』の感想レビュー

ダングイスを操ってライカが強襲!フォロンは上手く切り抜けられるのか?というお話です。 冒頭からコーティカルテとペルセルテに口撃されまくりのダングイスがちょっと唐突過ぎて可哀想でしたが、それよりもヒドい言葉をフォロンにかけ続けていたので自業自得。 大した理由があったならともかく、単純に自分の実力も見えていないのに吠えかかっていたレベルのダングイスですが、そんな自信過剰な坊やに目を付けたのがライカ。 自分の契約精霊であるバルゲスを使ってダングイスの契約精霊のように見せ掛けてフォロン達に近付いたという訳ですね...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5話

第5話『謀略:feroce』(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]今回も、フォロンはヘタレですね。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5話「謀略:feroce」

天才の僕が精霊を呼べないわけないんだよおぉ~!! (by:ダングイス) おそるべきうぬぼれwww 相変わらず鼻持ちならないダングイス。 コーティたちに口ではかなわず飛び出す始末。 …精霊と契約したと得意顔のダングイス。 タヌキだしwww 一応2枚羽根が

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5話 「謀略:feroce」 感想

響き合う心

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS第5奏「謀略:feroce」感想

今日は日曜か。アニメで曜日を思い出すってなんかヤダな(笑あみあみ神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。ラングイスが残念なことになる話(汗なんかこいつ見たことあるキャラだなぁ・・・と思っていたのだけど、ようやく思い出した。...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]