忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」

オープニングアニメ見てて「ふたご姫」を思い出したが、魔法学園モノって共通点だけではなくって絵コンテも似てる気がした。

さて今回は、メイドと言えばマルチシエスタ。
シエスタと言えば堀江由衣、堀江由衣といえばマルチシエスタがエロ伯爵に奪われるお話。
いかんなあ、ほっちゃんメイドのお話だと文章も踊ってる。

でも中の人と違い、シエスタってイマイチ萌えない。
学園に働く平民で貴族の理不尽な召し上げにより、メイドと言う名の貴族の妾にされる立場なのだが、過去3話の中でシエスタの日常や心情を描写していないから、シエスタの魅力も伝わらずお話も薄っぺらい。
以前も書いたが、才人もこの世界での自分のポジションを理解した振る舞いを見せないものだから、何度かメシの世話になりパンツ洗いを手伝ってもらった程度の付き合いのシエスタに入れ込むのも唐突な感じがある。
さて、この脚本の乱調の原因は何処に?

お話のスジは、宮崎作品にでも出てきそうなモット伯が学園を訪れて王宮からの勧告を伝えるところから始まる。学園に保管される「破壊の杖」を泥棒から気をつけるようにとの事だが、それだけの用件では無さそうで、この時にシェスタの召し上げを通告したのだろう。
この「破壊の杖」は後半にかけての伏線かな。事件をきっかけに才人がこの杖を手にしたときに大きな力が起きそうな予感。

シエスタにパンツ洗いを手伝ってもらった後、才人がキュルケに連れ込まれるのだが、ルイズが部屋に乗り込み奪還するのは、もうお約束の展開。
「帰るわよ!犬!」
M男なら喜びのたうち回るルイズ様のお言葉。
「バカ犬!」ともおっしゃって下さいました。
そんなバカ犬の才人は厨房でシエスタがモット伯の妾にされる事を知り、モット邸へ。

モットとの直談判からキュルケが持つお宝を取りに戻り、馬で迎えに来たルイズと学園に戻る様子やお宝を譲ろうとするキュルケの誘惑を振り切って「太くて大きい」剣だけ持ってモット邸に再度向かう脚本は解せない。
モットもルイズもキュルケも才人の行動に寛容と言うか深入りしないと言うか、この部分だけさっさと流して筆を進めた感が強い。

モット邸では初夜(多分・・・)を迎えるシエスタの入浴シーンと涙。
モット伯もシェスタを召し上げたってことは、召し上がる気合い充分で寝室待機中。
才人の行動に気付いたルイズ・キュルケ・タバサのSOS団がモット邸に向かう。
モット伯の前で剣を抜いた才人だが、以前のように魔法は発動しないようだ。
間一髪でルイズ達に救われる才人。
キュルケがお宝を差し出し許しを乞い、シエスタも開放されるのだが、その召還されたお宝は1975年のエロ本ってオチは情けない。
救われたシエスタが、他に誰もいないところで才人にキスするのだが、ちょっとヒネリが無い。
ルイズが厩舎からただ帰ってくるのではなく、キスを目撃→鞭打ち・メシ抜きとでもすればM視聴者の満足度120%アップに加え、次の話の伏線に生かせると思うのだが、今回1話読切のような終わり方。

今回も脚本は吉岡たかをだったかな?
シェスタが処女のままで救われたのはハッピーエンドだが、ある意味手抜きで平和すぎ。
こんな予定調和ではシエスタ・ルイズ・キュルケ・タバサの魅力が引き出せていない。
腹黒な私のシナリオは、ルイズ達3人は使い魔剥奪の罰を受け、才人は厨房勤めに、シエスタは学園に戻れたもののモット伯に汚されていた。
同情するうちに才人とシエスタの距離が近づく。イライラ増進のルイズ様。
ルイズとはゼロから始まった才人だが、傷ついたシエスタとはマイナスから始まった。

「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」
「ゼロの使い魔」エンディングテーマ 「ホントノキモチ」
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ゼロの使い魔 第4話 『メイドの危機』

原作は全巻読破〜そんでもって今回はアニメオリジナル話です。・・・う〜ん、今回はたかをには少々ガッカリしたな〜ルイズのパンツ洗いに精が出るサイト(笑)またキュルケに誘惑されてルイズにバレて折檻されることに。しかしサイトは他人の使い魔には好....

魔力は乳じゃない「ゼロの使い魔」

サイトはいい漢だな。こんな使い魔だったら主人は困るかも知れないけど嬉しくてしょうがないでしょう。主人の命令に唯々諾々の下僕なんて惚れ様がないですわ。人は自分に無いものを求めるように神代の昔から定められている

ゼロの使い魔 #04

 <あらすじ>シエスタはある貴族に雇われる事になるが、才人は納得がいく訳無く貴族の屋敷に乗り込むのだった。

ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」

ほっちゃんうしろうしろー!なんだかこの絵見てたらふつふつと沸き起こるなにかが・・・このドス黒い気持ちはなに?なんていうか、そう殺意っぽいものが・・・

ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」

今週は縮小更新だけど許してね。忙しい時期に2時起きで感想更新してそのまま朝家を出るのは結構堪えるのよ。今回の放送を見終わった後のCMを見てふと思ったけどOPでヘリコプターが飛んでるのがちょっぴり気になった

ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」

■ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」  相変わらず使い魔っぷり全開の才人。いや・・・これは使い魔っていうより召使い・・・?w   使い魔の仕事(?)をこなしている才人の前にシエスタが現れる。シエスタと話していた才人は、何か違和感を感じ取る・・・。 

ゼロの使い魔 4話「メイドの危機」

トリステイン魔法学院に、王宮から指令が来たらしい。今度の指令は、ドロボーに気をつけろってコト?フーケとかいう奴等が、そのドロボーらしいね・・・そして魔法学院には、破壊の杖という秘宝が保管されてるとか。

ゼロの使い魔 第04話

「メイドの危機」ここではルイズ役こと釘宮理恵さんのセリフを中心に感想を書きます。...

ゼロの使い魔 第四話

 シエスタがモット伯に召し上げられたことを知った才人。メイドが名指しで召し上げら

ゼロの使い魔 #4 「メイドの危機」

シエスタがクルクルまゆげひげなモット伯爵の愛人に!?(クルクルしすぎではありませんか?) ↓ ↓

ゼロの使い魔 第4話

第4話「メイドの危機」 今週はメイドのシエスタが大ピンチ?! アニメオリジナルの...

ゼロの使い魔 第4話 メイドの危機

ゼロの使い魔 第4話 メイドの危機、「サイトさんが、がんばってくれたから」あーほっぺにキスした!な、なにーーーー!!!キュルケよりもシエスタの方が強力かも!一方ルイズはサイトにどんな罰を与えるか考えていて、鞭うち100回…ご飯抜き死ぬ寸前まで…SMだ…。

ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」

相変わらずつまらなくはないが面白くもない作品。オスマンの変態さが一番面白いっていう時点で…相変わらず場面転換というかカットごとにキラキラ光るエフェクトには辟易。確かにテンポの良さを表すためには悪くないの

ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」

屈辱を羨望へとシフトさせるM属性強化アニメ第4話.今週はほっちゃん演じるメイドのエピソードです.

ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」

[[attached(1)]]うむ、シエスタは見てるだけで和みますなぁ^^ シエスタの様子がどこかおかしいことに気づいた才人。[[attached(2)]]今回もエロいキュルケ。でお約束のルイズ登場。 そして恒例のお仕置きw今回も良いツンぶりです。[[attached(3)]]シエスタがーーー!!お

ゼロの使い魔 第4話・「メイドの危機」を見て

 今回は、シエスタがエロ貴族に妾として仕える事を知った才人が、彼女を取り戻しに出かけるお話。 生身の若い娘に目もくれず、平凡○パンチで手打ちとは随分とおかしな貴族だが、まあそれはどうでもいいや。 とりあえずアニメオリジナル回ではあるらしいのだけど、それで

ゼロの使い魔 第4話

ルイズ嬢、ご機嫌麗しゅうごぜぇますですw(ビシィッ!)バ、バカ犬が、改めておしおきされに参りました(バシィッ!)ささ、さっそく、(ピシィッ!) ハァハァ・・・才人に調教をお願いしま(ズパーンッ!!)・・・・・

ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」

モット伯とかいう、外道貴族にシエスタがさらわれてしまった!メイドさん大ピンチ!!そのモット伯からシエスタを取り返すために才人がいつもの如く後先考えずに奮闘するのが今回の話。そして、やはり羨ましい環境がさらに強化されるのね。

ゼロの使い魔 「メイドの危機」

今週のルイズ様どのようなお仕置きが待っているのでしょうか

ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」

ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」シエスタを救え!!

ゼロの使い魔 #4「メイドの危機」

ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!ということで、JAPさんのシエスタさん同盟設立を祝うかのような回でしたねwうちはほちゃ萌えじゃないので陰ながら応援する事にしますね〜。

ゼロの使い魔 第04話

■ゼロの使い魔■

ゼロの使い魔 第4話

やっぱりテスト前にゼロの使い魔借りてくるんじゃ無かった・・・・。6巻ぐらいなら良いかと思って読んでいたら、いつの間にか手元には7巻が・・・・。しかも7巻の内容がアレなだけに次は8巻が気になって・・・・・。気づいたら朝チュンだよ_| ̄|○ルイズが側に居れば間違い

・ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」感想

ある意味、オスマンが一番魔法を上手く有効してるような気がする。魔法は戦うためにあるのじゃない。オスマンさんのようにエロに使うのだよwルイズの服を洗濯してる途中のサイトに洗濯の仕方を教えるシエスタ

ゼロの使い魔 第4話

シエスタがモット伯にメイドとして連れて行かれる話。若い女の子を名指しでメイドということはつまりは妾になれとのこと。才人にとって貴族の横暴はとにかく我慢ならないようでした。例によって下着の洗濯する才人は、ある意味羨ましいとはいえ流石に可哀相でしょう....

ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」

冒頭から洗濯をしている才人そこへ背後からシエスタ登場  もうそろそろフラグ立つんじゃないのか?まあ、そのことはさておき、シエスタからシルクの洗濯方法を伝授してもらう。そして、自室へ帰る時にキュルケに餌

ゼロの使い魔 第4話

「メイドの危機」 エロ伯爵に狙われたシエスタ、平民であるがゆえに器量のよさが仇と

ゼロの使い魔 #04

第04話 「メイドの危機」シエスタにご奉仕してもらいたい今日この頃いかがお過ごしでしょうか折角シエスタの話なのに出番が・・・あと、もうちょっと悪代官に責められるシーンがあっても良かったかとちと、あっさりしすぎとシエスタをいたく気に入った私が目...

ゼロの使い魔 4話「メイドの危機」

ぐるぐる眉毛の貴族に、メイドのシエスタが愛人として連れて行かれ、才人が助けに行く話。

ゼロの使い魔を観る

「帰るわよ!! 犬!!」ルイズ様ッ!!(鼻息荒く)ムチを装備した時のルイズ様の笑顔にッ!! その愉しそうな笑顔にッッ!!(大興奮)……もうすっかり、女王様が板に付いてますネッ!!(超興奮)「そりゃ不憫だとは思うけど、でも仕方ないじゃないの」今話で、意外だ

ゼロの使い魔 第4話

第4話 『メイドの危機』キュルケの誘惑に対していつも同じようなタイミングで部屋に入ってくるルイズ。実はサイトの後をつけてるんじゃないかとか想像して萌えた。貴族の家に仕えることになったシエスタを追ってサイトは夜中に馬でモット伯の屋敷に向かう。

ゼロの使い魔 。。。。 第4話 メイドの危機 。。。。 ルイズの魔法は 爆破専門? 実は 凄いスペシャリストじゃないんだろうか・・・・?(笑) 何気にそんな気がしてきたよ。

キャプチャー画像は 数日後にアップの予定。この辺に キャプチャー画像がはいるシエスタ いい子ですよね。可愛いし、優しいし、思いやりはあるし、と、褒め言葉を並べてると切りがないので、とにかく いい子だ。才人には もったいないぞ。そんな、シエスタに降...

ゼロの使い魔第4話「メイドの危機」

シエスタ祭りありがとう! でもシエスタには熱くなれない……ごめん!別にメイドさんが嫌いってわけじゃないんだけど………俺はルイズ派。と云うかそれだけが目的で見ているし。

ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」 感想

シャナ風ハリポタぽいアニメ。ハリポタネタはいいかげん薄くなってきたかな。今週はパクリっぽいところは出てきてなかったと思います。タイトルの通り、メイドが主役の回なんでわくわくしながら見てたんです

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」

ゼロの使い魔 Vol.1夜、ルイズに言いつけられ洗濯を黙々と続ける才人。そこへ、シエスタが現われます。しかし、どこかいつもと違う様子。去り際に彼女は貴族相手にも怯まない才人に勇気付けられたと話し、「ありがとうございました」とお礼を告げます。翌日、才人はシエ....

ゼロの使い魔第4話

今回はシエスタメインのお話。確かにシエスタかわいいからなー。当初は中の人のキャスティングに少々驚いたシエスタですけども、意外にはまってるかもしれないと思い始めた今日この頃。第4話「メイドの危機」の感想です。

ゼロの使い魔 第4話

ゼロの使い魔 Vol.1〔DVD〕「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」「ゼロの使い魔」エンディングテーマ 「ホントノキモチ」【メイドの危機】エロおやじ(モット伯爵)もキュルケも、貴族はみんな同じように平民を見下しているし、酷い扱いだぁぁぁ。っつーこと...

ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」

メイドの危機!これに動かずして何が人か!!立て、そしてメイドをお救い申し上げるのだ!!!ジークメイド!!!!!!!

「ゼロの使い魔」#4 メイドの危機

[[attached(1)]][[attached(2)]]今回のテーマは'''『貴族にろくな者はいない』'''。なんか早速この2人は確定なのですが^^;というわけで今回はちゃんと普通の画像で見れますよ。----[[attached(3)]][[attached(4)]]夜に水音がしたらお風呂だと思

ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」

ゼロの使い魔  現時点での評価:3.5  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ

ゼロの使い魔第4話(メイドの危機)

 現在フーケと呼ばれる魔法で貴族の宝を狙う盗賊が存在しているので、王宮から預かっている秘法「破壊の杖」があるので王宮からの使者モッド伯が、警鐘を学院長に促しにやって来た。しかしモッド伯は、若い女性を好むというエッチな性格の持ち主だったので、今回平民

ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」

博士「今週はシエスタタソ祭りじゃ!!」助手「私、脱いだら凄いんです!!」

ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」

 シルクは陰干しが基本。

ゼロの使い魔 第4話

「メイドの危機」 あまりの暑さに朦朧としているので画像とかはまた夜にでもアップします。 さて、ゼロも4話ということでそろそろ本格的に始動し始めた感があります。 才人を犬扱いする事とか、才人を犬呼ばわりする事とか、犬とか犬とか例えば犬とか。 今回は才人と現

ゼロの使い魔 第四話

これまた冒頭からいけ好かない貴族が・・・その服飾センス、ピエール髭、ピエールもみあげ、何をとっても最低ランク。彼に比べたら公式サイトいはくセンスは最悪らしいギーシュの方がまともといったところ。

釘宮さんのら行の発音が好き

「ゼロの使い魔」の第4話を見ました。<感想>シエスタが貴族のモット伯に妾として買われるお話。話はよくある話で、シエスタを救おうとする男らしい才人を描きつつ、ルイズ・キュルケ・タバサ辺りにもギーシュとの戦いで見せた心意気がニセモノじゃないと再認識....

ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」の感想

「私はお前をただの雑用のために雇ったわけではないのだからな、シエスタァ〜」   ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

脚本と演出は難しい

  • by jiro
  • URL
  • 2006/07/31(Mon)22:35
  • Edit
犬のjiroです。いつもお世話になってます!

私もwataru様同様シエスタにはあまり魅力を感じません。
釘宮さんの「犬」発言が無かったらホントいいとこなしです。

>この部分だけさっさと流して筆を進めた感が強い。
あ、やっぱそう思いますか。
デルフリンガーを持たせたくない為とはいえ、あの流れは・・・。

脚本と演出って難しいというのがよくわかります。

なのにwataru様の脚本ときたら。
この展開いいですよ。シエスタが汚れるあたりにご都合主義が存在しない現実が浮き彫りで、才人を取り巻く関係も深くなりそうで。
シエスタが汚れるシーンも入っていたらなおいいですがね。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/08/01(Tue)21:11
  • Edit
jiro様、犬仲間でよろしくお願いします。

原作付きアニメで汚れは無理でしょうね。夏コミ二次創作に期待しています。
くぎゅの犬になりたいんですが、募集してないでしょうか?

視聴者の批判はた易いのですが、作るほうは大変だとは思います。文句を言いつつも期待して見ております。

では、また。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]