忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話「双魂:affettuoso」

ペルセルテとプリネシカ双子姉妹の秘密が明かされ、葛藤とカタルシスをコンパクトにまとめた「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」第6話。
テロと言われる過去の事件で二人が負った傷が癒える経緯を手短にまとめてしまったので、特に神曲楽士である父親のパルテシオが苦悩の末、瀕死のプリネシカに契約精霊ドーリスラエを同化させるまでが描き足らない。これは「嘆きの異邦人」事件に、まだ深く踏み込まないための構成であることは理解できる。
ペルセルテがダンティストと精霊を美化する裏には父親への尊敬があるのだが、神曲それ自体がプリネを救ったのではないこと、プリネでありドーリスラエでもある妹が真実を黙っていたことに対して、いつもは明るいペルセが落ち込むギャップの大きさで、不足気味な過去の描写は補っていると言っても良いだろう。

今夜は帰りたくないと言うペルセを泊めたフォロンのぎこちなさが、普段は色気など感じさせないペルセの意外な内面と、裸ワイシャツに透ける意外にボリュームのあるボディラインをかえって意識させてくれる。ペルセとプリネのために書いた神曲に嫉妬を見せるコーティも、それ以上は突っ込まずに見逃す展開も新しい。
毎度のヘタレフォロンに怒るコーティ、コーティとペルセの口げんかのワンパターンな日常から離れた今回のエピソードは新鮮だ。

作画は頑張った方だろう。作監と動検は玉木慎吾のかけ持ち。シャフト出身の小原氏のツテか?
絵コンテ・演出は園田雅裕。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話「双魂:affettuoso」

体調の悪いプリネシカ。 その原因はプリネシカの秘密にあった…。 プリネシカの秘密については1期でもすでにバラされてますね。 今回はそ...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6奏 「双魂 affettuoso」

幼い頃のペルセルテ、とプリネシカ。二人が、首から提げているのは…。そういえば、思い出しました。前作でプリネシカの秘密が明らかになっていたことを。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話 「双魂:affettuoso」 感想

魂の秘密

【ロリ】神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS 第6奏「双魂:affettuoso」【ユギリ姉妹】

 ギシギシアンアンの後に

【神曲奏界ポリフォニカ  クリムゾンS】 第6奏 〜「双魂:affettuoso」〜

ペルセルセとプリネシカは仲の良い姉妹でしたが、本当の姉妹ではないと判り、ペルセルセはフォロンの家に逃げ込みます。 プリネシカは精霊...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話 「双魂:affettuoso」 (アニメ感想)

アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話 「双魂:affettuoso」 プリネとコルセはいつも一緒。 父親と精霊の交わした言葉。 そこに伏...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS第6話『双魂:affettuoso』の感想レビュー

プリネシカの秘密が明かされるお話です。 信じていたものにことごとく裏切られたように感じてしまうペルセルテの苦悩と、そんなペルセに拒絶され、自身の存在すら見失いかけるプリネの悲しみが見所かと。 いや、気合いの入った作画と、ペルセのお泊まりイベントの方がインパクトあり過ぎではありますが。 (=^▽^=) バルゲスに壊された校舎の跡地で、物思いに耽るペルセ。 神曲楽士(ダンティスト)である父親に憧れ、自分も神曲楽士を目指すことを決めたペルセは、神曲や精霊に対する想いが人一倍強いことが伝わって来ますね。 過去に...

神曲奏界ポリフォニカ -crimson S- 6話「双魂:affettuoso」

アニメ  神曲奏界ポリフォニカ -crimson S- オフィシャルHP 原作で

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS  第06話 「双魂:affettuoso」

分かってましたけど、ペルセってエエ体してまんなぁ。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話「双魂:affettuoso」

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話「双魂:affettuoso」

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #06「双魂:affettuoso」

2人で1つ ついに双子回。フォロンにとっても羨ましい展開もw ではポリフォニカ感想です。 (仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/0...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話

第6話『双魂:affettuoso』(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]今回は、プリネの話。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話「双魂:affettuoso」

「私は人であり、精霊でもあるの…」 プリネの秘密…それは父親の契約精霊ドーリスラエと融合していることでした。 …管理人は1期見てないので「おおー」でした(笑) プリネから精霊の光がちらほらと出ていたのはこういうことだったのね。 戦火に巻き込まれ、瀕死のプリネ

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6奏『双魂:affettuoso』(感想)

「プリネは半人半精霊」 プリネは幼少時の事故のため父の契約精霊ドーリスラエと融合

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS第6奏「双魂:affettuoso」感想

こちらも通常より遅れての感想です。神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS3(DVD)◆20%OFF!早速感想。・・・一期でもこの話あったっけ?いや、たぶんこのストーリーはなかったけど、恐らくこの双子にまつわる秘密に関しては一期でも触れているのだろう。この設定、自分はどこ...

[アニメ感想] 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第06話 「双魂:affettuoso」

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/07/01)神谷浩史戸松 遥商品詳細を見る 一向に体調が良くならないプリネシカをペルセルテはいつ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]