忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

タユタマ -Kiss on my Deity- 第6話「比翼の鳥」

「タユタマ -Kiss on my Deity-」の第6話。前話では応龍に憑かれた黒アメリの活躍に期待させて引いたはずなのに、そんなこと何もなかったかのようにスルーするアメリさん。裕理も「気のせいだ」と自分に言い聞かせているから、この伏線は先送り。オープニングでややネタバレしているように、黒アメリと白ゆみなのバトルなどもあるのだろうか。

tayutama0601tayutama0602tayutama0603tayutama0604tayutama0605tayutama0606tayutama0607

そんなわけで、今話はいままで放置していた義妹ゆみなのルート。
裕理の母が亡くなったとき、つらいときに慰めてくれたゆみなを、今度はオレが守る番だと過去の出来事に触れているが、その回想にはアメリもいた。現在はましろが嫁宣言しているが、ゆみなとアメリの幼なじみ対決が現在に再現されそうな気がする。
裕理の態度が二人に対して微妙に違うのも気がかり。アメリは同級生と言うこともあるのか、ざっくばらんのような、そっけないような。アメリが裕理に向けている気持ちをスルーしているしているのがわかる。ゲーム主人公としては、このくらいの無自覚さは珍しくもないし、このすれ違いがドラマのネタなのだから、今後どのように膨らませるか注目したいところ。
一方のゆみなの生い立ちは詳しく触れられていないが、かつては実の妹同然に暮らしていたのだろう。裕理のゆみなへの気持ちを「家族」への感謝と愛情として強調しているのだが、恋愛感情はないと宣言しているも同然。ゆみなの側から一線を踏み越えない限り、嫁候補にはならないのだろう。
ゆみなは裕理といると心が安定しホウも落ち着くとの設定にも関わらず、二人を同衾させないシナリオは、この先の展開も期待薄だと言うことだ。

tayutama0608tayutama0609tayutama0610tayutama0611tayutama0612tayutama0613tayutama0614

ホウに憑かれたゆみなを落ち着かせるため、鵺の勾玉の神通力で女体化した裕理をフローレスに潜入させるアイディアは良いが、両方の授業の往復のドタバタで裕理に演出のスポットが当たってしまっている。女体裕理も悪くないけれど、図らずも女装子を演じなければならない恥じらいがないから萌えない。この落ち着きのないパートの尺は、ホウに憑かれたゆみなの当惑と裕理に対する心理描写に割いて欲しかった。
落ち着きがないといえば、Aパートでのフローレスに呼び出された裕理の空回り演技、それに頭にホウを乗せたゆみなの縦パン往復は過剰だろう。

tayutama0615tayutama0616tayutama0617tayutama0618tayutama0619

次回はオウの登場で鳳凰が揃い、応龍との二強対決だろうか。
神気を消耗したチビましろだが、第4話の鵺騒動であれほどパンツ選びをしていたのに、はいてない。裕理父じゃないが、しばらくチビのままでいた方が面白い。鵺とチビましろでお子様の意地の張り合いをバックグランドに、表側は鳳凰の片割れホウとゆみなに対する応龍と黒アメリの対決でもいいんじゃないだろうか。
脚本は中村浩二郎、絵コンテに小林孝志はサンレッドやあかね色の上江洲誠ラインか。演出は土屋康郎。
制作はアゼータ・ピクチャーズのグロスで長谷川亨雄作監。アップキャラはまずまず。

TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版タユタマ -Itタユタマ(初回限定版)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

タユタマ -Kiss on my Deity- 第6話「比翼の鳥」

「すごいです! お兄様がお姉様になっちゃいました!」 ゆみながホウに取り付かれる話。 今週はゆみな派歓喜の回。 最初はキャラを見ずに...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第6話「比翼の鳥」

ちびましろ、ふっかああああつ!! もうずっとこのままでいいです(ぇ 「ゆーりしゃん」も復活。 鵺との2ショット可愛かったな~♪ ましろまた穿いてないしwww お子ちゃま用は用意してなかったのか(^_^;) 鵺もやっぱりはいてなかったんでしたっけ(マテ 肝

タユタマ -Kiss on my Deity- 第6話

第6話『比翼の鳥』タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [DVD]今回は・・・アメリの話じゃないの?

タユタマ -Kiss on my Deity- 第6話 『比翼の鳥』(感想)

「お兄様がお姉様になっちゃいました」 ゆみなに取り憑いたホウを元気にさせるため、

タユタマ -Kiss on my Deity- 第6話「比翼の鳥」

アメリ黒化ルートはお休みで(笑) ゆみなの担当回となりました。 裕理とましろを心配するゆみなでしたが…。 流れ星と思って祈ったらそれ...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第6話 「比翼の鳥」

今週は妹のゆみなの担当回。ゆみな、ちびましろ、鵺と妙にロリ率が高くなってきたw ゆみなが憑かれるのは急展開だけどアメリといいOPでネ...

タユタマ -Kiss on my Deity- #06「比翼の鳥」

実は妹属性のゆみなw 離れて暮らしてるからあまり意識してませんでした。なるほど、これはいい妹だw ではタユタマ感想です。 タユタマ-Ki...

タユタマ -kiss on my deity- Episode #06「比翼の鳥」

河合アメリの件は暫く放置プレイ。泉戸ましろは神通力の使いすぎで、幼女の姿になってしまったようです。てか、前回の戦いってそんなに神通力とか使ってたか? ただピコピコハンマー振り回して、やられただけの気がするんですけど。泉戸裕理を回復とかさせる為に力を使ったとか?

タユタマ -Kiss on my Deity- 第6話

今回は、残る3強の一角である鳳凰が登場してゆみなの頭に乗っかるというお話。 正確には乗っかったのはホウの方ですが、そもそもホウとオウで雄雌分かれてるのがびっくりです(笑)。 ゆみな可愛いなぁと思いつつも、ましろは終始ちびモードだったのが嬉しかったり。 ....

タユタマ -Kiss on my Deity- 第 6 話

裕理さんも大変だわ…(汗)

先週のタユタマ -Kiss on my Deity- #6 「比翼の鳥」 ★★★☆☆

(C)2009 Lump of Sugar/タユタマ製作委員会 ツインテ少女河合アメリは今期最強俺の嫁!!(≧∇≦) 心に秘めた黒さを隠して明るく接してくるのがたまらん!! アメリは常に正しい!!アメリは至高!!アメリは俺の嫁!!絶対無敵アメリストであれば、他の女の子達に目

タユタマ ―\Kiss on my Deity− Eposode #6 「比翼の鳥」

小鳥遊ゆみなが、泉戸ましろのために流れ星に願いをしたと思ったら流れ星が軌道を変えた?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]