忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

初恋限定。 第6話「雪が降り出すその前に」

「初恋限定。」第6話は、クリスマスを迎える中学生チームにフォーカス。目立たない千倉名央がそろそろお当番回かと思ったが、曽我部じゃあないが期待させておいてクリスマス本番は風邪でリタイア。
男は顔と公言する慧と楠田の、開いたり近づいたりの微妙な距離感を描くクリスマス。
男女3人ずつで開く予定のクリスマスパーティー。名央の参加で曽我部が、財津の参加であゆみが率先して盛り上がる展開だが、参加しない土橋りかが同じテニス部の春井と付き合っている様子で次回への伏線を描いている。
小宵はお兄ちゃんとラブラブのクリスマスを送る様子をエンディングで描いている。

hatsukoi0601hatsukoi0602hatsukoi0603hatsukoi0604hatsukoi0605hatsukoi0606hatsukoi0607

クリスマスパーティーの当日は、結局のところ慧と楠田の二人だけに。
プレゼント選びの時にデパートで遭遇してから行き違ったままの二人だが、言い過ぎたことを謝れないまま心に引っかかる慧。高飛車でツンデレの典型にも見える慧だが、恋愛とまで言えない感情に戸惑う女子中学生らしさも見せている。
楠田が慧に冷たく当たるのも、ああ見えて自尊心の高い中二男子の素直になれなさゆえ。
初恋という恋愛未満の事態に戸惑う姿は、自分が思う自分と他人が見た自分のイメージのギャップを炙り出してもくれる。
オムニバスで進み恋の結末など描くこともないだろうが、初恋の一瞬を切り取ったこの作品はそれで良いと思う。

hatsukoi0608hatsukoi0609hatsukoi0610hatsukoi0611hatsukoi0612hatsukoi0613hatsukoi0614
hatsukoi0615hatsukoi0616hatsukoi0617hatsukoi0618hatsukoi0619hatsukoi0620hatsukoi0621

エンディングはクリスマススペシャル。曲はmarbleの「幻想の場所、それぞれの道の上」
原画は各所に投げているようだが、各話ともに総作監の仕事が効いているから崩れもない。今話は山川宏治総作監。
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray  [初回限定版]「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD]TVアニメ『初恋限定。』キャラソンマキシシングル1 江ノ本慧(CV.伊藤静), 土橋りか(CV.寿美菜子)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

初恋限定。「雪が降り出すその前に」

な゛・・・・っ!!!どばちゃん彼氏持ちだったのか・・ ナントオオォォォォ!!!!(゚ロ゚ノ)ノあっさり友人との下校タイムを裏切っちゃう(笑)土橋さんが素敵 友情なんて、そんなもんよね・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。で、そんなアイツは誰だ?!あれが寺井君なのか??...

初恋限定。 第6話「雪が降り出すその前に」

初恋限定。 第6話「雪が降り出すその前に」

初恋限定。 第6話「雪が降り出すその前に」

初恋限定。の第6話を見ました。第6話 雪が降り出すその前に「もうすぐクリスマスだね」「小宵、クリスマスって大好き」「あたしも!!なんかウキウキするよね」曽我部の発案で、クリスマスイブにパーティーを開くことになる。「えぇ、クリスマスパーティ!?」「そう、みんな...

初恋限定。 第6話「雪が降り出すその前に」

河童顔でも彼女と二人きりのホワイトクリスマス。 そんなファンタジーいけそうな気がする〜♪。 あると思いま…絶・対・あ・り・え・な・い...

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第6話「雪が降り出すその前に」

姉の夕ちゃんに、妄想し身悶える恥ずかしい姿を見られて驚く慧ちゃん。非常に違和感がありますよね。慧が夕に言う「お姉ちゃん」のセリフに。妹の発育が良すぎるのか、姉が悪すぎるのか。普段はどのような関係なのか、原作では殆ど触れられることが無かったこの姉妹の関係に....

初恋限定。 第6話「雪が降り出すその前に」

すごく…ニヤニヤする 初恋限定。第6話「雪が降り出すその前に」の感想です。

(アニメ感想) 初恋限定。 第6話 「雪が降り出すその前に」

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]クチコミを見る 曽我部の発案で、クリスマスイブにパーティーを開くことになる。プレゼントを持ち寄り交換することにするが、慧はその夜、楠田へのプレゼントを何にしようかと考えている自分に気づき、戸惑う...

今日の初恋限定。 #6 「雪が降り出すその前に」 ★★☆☆☆

(C)河下水希/集英社・「初恋限定。」製作委員会 小宵ちゃんは不参加。クリスマスは俺と過ごすんだもん。 ソワソワ胸ドキドキ☆今夜はイブ!おさえきれNight!! 小宵ちゃんは近親相姦限定。兄妹2人っきりのイブの夜を過ごしてあわよくば一線越える満々なので、楠

初恋限定。 第6話

第6話『雪が降り出すその前に』「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]今回は、けいおん!と同じくクリスマスの話ですね。

初恋限定。 第6話「雪が降り出すその前に」

ベタな展開なんだけど、見せ方がうまいですね。 楠田と慧の第2ラウンド。 慧がピンク好きなのがいい伏線になってますね。 意中の子とお近づきになれるチャンス! クリスマス会にノリノリのあゆみちゃんと曽我部。 あゆみちゃん→衛 曽我部→千倉ちゃん が本命なのにいい

初恋限定。 第6話 『雪が降り出すその前に』(感想)

「カップル誕生?」 二人きりのクリスマスイヴ♪楠田も江ノ本のことが好きなのかな?

初恋限定。 第06話 雪が降り出すその前に

楠田と2人きりのクリスマスパーティー。 財津くんのレスキュー魂凄いですねw 千倉ちゃんも風邪でお休みと。 素直になれない慧ちゃんが可愛かった今回。 女の子を置いてスタスタ行っちゃう楠田はどうかと思いましたけど ピンクの手袋を買っていたなんてやりますねw 何だかんだでこの2人お似合いじゃないですか。 ウェイトレスでめぐるちゃんが出てきて嬉しかったです。 スカート短すぎやしませんかw 今回はクリスマス仕様のEDでしたね。 みんなのクリスマス風景が見れて楽しかったです。 幸...

初恋限定。 #06 雪が降り出すその前に

リア充限定。

初恋限定。 第6話「雪が降りだすその前に」

<感想>  楠田と江ノ本が鉢合わせ・・お互いの距離は近くなりつつも、思ったことをいう江ノ本・・。二人の間には恋愛のギャップがあるものの、最終的には、楠田の言った一言にすぎません。まあ、ふだんから不真面目な楠田ですが、心の中は、江ノ本さん一本に絞ってわがままを止めたようです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]